質問
パズル&サバイバル(パズサバ)の青本についての解説です。青本は英雄を進化させるときに使用するアイテムですが、圧倒的に足りないのです。青本を効率的に回収する方法を詳しく紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。
更新: 

青本とは?

青本とは、R3マニュアルのことです。
Rマニュアルは、R1~R5まであります。

R3マニュアルは、英雄レベル70以上の進化に使用します。探索ダンジョンの第10~24章の報酬として獲得できます。

青本が圧倒的に足りない

他のマニュアルに比べて青本が圧倒的に数が足りないという意見が多くあります。

進化するときにもこのように青本だけが足りないのです。

現状(2021年12月時点)では、イベントやダイヤでの入手もできないため探索ダンジョンで獲得するしかありません。

青本を効率的に回収する方法

効率的に回収するのは、1度に5冊獲得できる確率が高いダンジョンをクリアすることです。

エピソード必要AP
1012
11~1514
16~2016
21~2420

2週目はAPが20以上必要ですので、1週目の方がAPの消費が少なく回収にはおすすめといえます。

探索ダンジョン

①領地内の「探索」をタップします。

②探索の上の「」をタップします。

後は、各エピソードの「挑戦」からクリア報酬として獲得できます。

5冊回収できるダンジョン

1度に5冊の青本が回収できるダンジョンです。

5冊出るのはあくまで確率です。

13-9 カデスラボ

①13のダンジョンをタップします。

②9のエピソードから「挑戦」をタップします。

15-9 No.26避難所

①15のダンジョンをタップします。

②9のエピソードから「挑戦」をタップします。

20-9 シビリア

①20のダンジョンをタップします。

②9のエピソードから「挑戦」をタップします。

APの獲得方法

APが無くなったら「バックから使用」するか、「ダイヤで購入」する必要があります。

①画面したの「バック」をタップします。

②「バック」から「財宝」をタップして「使用」します。

APを持っていない場合は、「ダイヤショップ」から「財宝」をタップして購入できます。

1500ダイヤAPを120回復できます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
67
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。

パズル&サバイバルのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのパズル&サバイバルのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。パズル&サバイバルのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。