質問
パズル&サバイバル(パズサバ)のスタミナについての解説です。スタミナはギャザーに参加するために必要なアイテムです。スタミナの回復時間と効率的にスタミナを回復させる方法を紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。
更新: 

スタミナの回復時間

スタミナ回復方法は「自然回復」か「回復アイテムを使用する」か2つの方法があります。

自然回復は、6分で1スタミナが回復します。
スタミナの上限は120Ptです。

自然回復

①トップ画面のアイコンの下にある「スタミナ」から確認できます。

②「スタミナ」をタップするとあと何時間で回復するか確認も可能です。

アイテムで回復

スタミナ回復させるアイテムは「スタミナ120Pt」と「スタミナ10Pt」があります。
スタミナを全部回復する場合は、スタミナ120Ptを使用します。

スタミナ回復アイテムは、イベント報酬や課金で獲得ができます。

バックから使用

①画面下の「バック」をタップします。

②バックから「財宝」から選択して「使用」をタップします。

ショップから使用

①トップ画面の右上にある「ショップ」をタップします。

②ショップ画面から「レア商品」からスタミナ10Ptが購入できます。

効率的にスタミナを回復する方法

効率的にスタミナ回復させる方法は、1時間でギャザーを立て、そのギャザーに誰もしなければ自動的にスタミナは返還されます。

ゲームから長時間ログアウトする場合は、スタミナを上乗せ回復できるようにしておくと便利です。

スタミナが上限に達していても、返還されたスタミナは120Ptに上乗せされます。

ギャザーを出した後に他のメンバーが乗らないようにアナウンスをしておきましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。

パズル&サバイバルのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのパズル&サバイバルのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。パズル&サバイバルのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。