スタミナの回復時間と効率的にスタミナを回復する方法は?

パズル&サバイバル
パズル&サバイバル(パズサバ)のスタミナについての解説です。スタミナはギャザーに参加するために必要なアイテムです。スタミナの回復時間と効率的にスタミナを回復させる方法を紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。
更新

スタミナの回復時間

パズル&サバイバル スタミナ回復時間

スタミナ回復方法は「自然回復」か「回復アイテムを使用する」か2つの方法があります。

自然回復は、6分で1スタミナが回復します。
スタミナ上限は120Ptです。

自然回復

①トップ画面のアイコンの下にある「スタミナ」から確認できます。

パズル&サバイバル スタミナ確認①

②「スタミナ」をタップするとあと何時間で回復するか確認も可能です。

パズル&サバイバル スタミナ確認②

アイテムで回復

パズル&サバイバル スタミナアイテム

スタミナ回復させるアイテムは「スタミナ120Pt」と「スタミナ10Pt」があります。
スタミナを全部回復する場合は、スタミナ120Ptを使用します。

スタミナ回復アイテムは、イベント報酬や課金で獲得ができます。

バックから使用

①画面下の「バック」をタップします。

パズル&サバイバル スタミナバック使用①

②バックから「財宝」から選択して「使用」をタップします。

パズル&サバイバル スタミナバック使用②

ショップから使用

①トップ画面の右上にある「ショップ」をタップします。

パズル&サバイバル スタミナ課金①

②ショップ画面から「レア商品」からスタミナ10Ptが購入できます。

パズル&サバイバル スタミナ課金②

効率的にスタミナを回復する方法

1時間のギャザーを立てる

効率的スタミナ回復させる方法は、1時間でギャザーを立て、そのギャザーに誰もしなければ自動的にスタミナは返還されます。

パズル&サバイバル スタミナ効率的に回復①

ゲームから長時間ログアウトする場合は、スタミナを上乗せ回復できるようにしておくと便利です。

スタミナ上限に達していても、返還されたスタミナは120Ptに上乗せされます。

パズル&サバイバル スタミナ効率的に回復②

ギャザーを出した後に他のメンバーが乗らないようにアナウンスをしておきましょう。

デイリー任務

スタミナ効率的に貯める方法として毎日の「デイリー任務報酬」があります。

①画面下の「任務」をタップします。

パズル&サバイバル スタミナデイリー任務①

②「任務」の「デイリー任務」をタップします。

パズル&サバイバル スタミナデイリー任務②

任務をクリアすると「受取」をタップします。
任務によってボーナスポイントが付与され、5段目までのポイントボックスを獲得できます。

パズル&サバイバル スタミナデイリー任務③

tatto
tattotatto

スタミナが獲得できるのは、3段目のポイントボックスまでです。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
tatto
WEBライター
tatto
icon help
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。
tattoのTwitterアカウント実績として紹介したいページのURL ①