質問
パズル&サバイバル(パズサバ)のAPの回復についての解説です。APは探索やイベントで使用する重要なアイテムです。APの回復時間と回復方法を詳しく紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。
更新: 

APの回復時間

AP回復方法は「自然回復」「回復アイテムを使う」「初回ダンジョンをクリア」の3つの方法があります。

AP回復の上限は120APです。

自然回復

①トップ画面のアイコンの下にある「AP(イナズマアイコン)」から確認できます。

②「AP」をタップするとあと何時間で回復するか確認できます。

6分で1APが回復します。

ゲームを終了をしても自然に回復します。

AP回復アイテムを使う

AP回復アイテムを使用すると上限の120APまで回復できます。

AP回復アイテムは、イベントやバーで獲得するかショップで課金できます。

使用できるAP回復アイテムは、自分のVIP数によって回数が制限されています。

バックから使用

①画面下の「バック」をタップします。

②バックから「財宝」から選択して「使用」をタップします。

③「ダイヤショップ」からも購入できます。

1500ダイヤで購入が可能です。

ショップから購入

①トップ画面の右上にある「ショップ」をタップします。

②ショップ画面の「レア商品」で120APを購入できます。

AP補給パックは120円です。

バーで獲得

①領地内の「バー」をタップします。

バーから「中級募集」か「上級募集」で獲得できます。

③英雄以外のアイテムが出る確率は中級募集で31.50%、上級募集で10.00%です。

その中でAP回復アイテムが出る確率はさらに低くなります。

初回ダンジョンをクリア

探索で初めてダンジョンをクリアしたときに、報酬として10APが獲得できます。

VIP13からはAP回復アイテム使用が無制限

VIP13からの特典として、1日のAP回復の使用制限がなくなります。

VIP使用できるAP回復アイテム回数
VIP12回
VIP23回
VIP34回
VIP45回
VIP56回
VIP67回
VIP78回
VIP89回
VIP910回
VIP1011回
VIP1112回
VIP1214回
VIP13~VIP15無制限

VIPポイントは、毎日のログインで獲得するかダイヤで購入できます。

毎日ログインすることで獲得できるVIPポイントは加算されます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
23
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。

パズル&サバイバルのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのパズル&サバイバルのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。パズル&サバイバルのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。