質問
パズル&サバイバル(パズサバ)のレベル上げについての解説です。パズサバではレベル上げはとても重要です。パズサバの攻略で何から先にレベル上げをすべきか、優先順位を詳しく紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。
更新: 

資源のレベル上げが最優先

パズル&サバイバルでは、すべての施設のレベル上げに資源が必要です。
そのため「食料」「木材」「鋼材」「ガス」の施設のレベル上げが最優先といえます。

その後は、何に重きを置いてレベル上げをするかで、レベル上げ優先順位が変わってきます。

資源のレベル上げ手順

レベル上げをしたい「資源」をタップします。

②「レベルアップ」をタップします。

レベルアップに必要な材料がクリアしていると「レベルアップ」をタップできます。

資源レベルによって1時間あたりの産出量が異なります。
最大10時間まで貯められ、それ以降は生産が一時的に停止します。

英雄を強化

英雄の育成に優先的にする場合は「ウィルスラボ」を優先的にレベル上げをします。

ウィルスラボとは、英雄の強化に必要な血清を産出する施設です。
レベル上げをすることで一度に作る産出量を増やせます。

①領地内の「ウィルスラボ」をタップします。

②ウィルスラボのレベルアップの条件を満たして「レベルアップ」をタップします。

血清はウィルスラボ以外にもイベントやゾンビの巣窟のクリア報酬でも獲得できます。

兵士を強化

兵士の訓練を優先的にしたい場合は「ブートキャンプ」のレベル上げをします。

ブートキャンプとは、兵士の訓練の速度と数量を上げる施設です。
ブートキャンプレベルが高いとT1の兵士をレベルアップさせるときの訓練速度を短縮できます。

①領地内「ブートキャンプ」をタップします。

②ブートキャンプのレベルアップの条件を満たして「レベルアップ」をタップします。

コントロールセンターを上げる

各施設のレベルが上がりにくい場合は、コントロールセンターのレベル上げをします。

コントロールセンターは、すべての施設のレベル上げをするときの条件に含まれています。
そのためコントロールセンターをレベル上げすると他の施設もレベルアップしやすくなります。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
13
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。

パズル&サバイバルのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのパズル&サバイバルのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。パズル&サバイバルのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。