質問
パズル&サバイバル(パズサバ)の採集についての解説です。効率的に採集するかがパズサバを攻略するのカギです。今回は、採集の方法と効率的に採集するコツを紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。
更新: 

採集とは

採集とは、マップ上に出現する「食料」「木材」「鋼材」「ガス」などの資源を部隊を派遣して取り集めることです。

採集した資源は、各施設のレベルアップや負傷した兵士の治療などに使用します。

採集方法

①画面の下の「世界」をタップします。

②世界から画面の左下にある「虫眼鏡」をタップします。

③検索画面から採集したい「資源」とレベルを選択して資源の「検索」をタップします。

④自分の避難所から近い順に表示がされます。

⑤表示された資源をタップして「未占領」と表示されている場合は採集が可能です。

⑥採集する部隊を選択して「出陣」をタップします。

部隊を選択するときは、「残りの資源数」と「資源採集量」が同じになるように設定します。

残り資源数よりも資源採集量が少ないと「食べ残し」になってしまいトラブルの原因になります。

⑦採集時間は画面の左側から確認できます。

部隊を戻す場合は「帰還」をタップすることでリコールが可能です。

効率的に採集するコツ

積載量重視なら改造車

資源を多く載せられるのは改造車です。
またT1タクシーでは、維持や治療に食料しか消費しないためコスパが良いです。

しかし、移動スピードが遅いのでレベルの高い資源帯は移動スピードが重要になります。

スピード重視ならライダー

レベルの高い資源帯の場合は、早い者勝ちです。
そのため、いちはやく採集場に到着するためにライダーを派遣するのがおすすめです。

改造車でもライダーでも採集スピードが同じです。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
38
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。

パズル&サバイバルのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのパズル&サバイバルのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。パズル&サバイバルのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。