質問
パズル&サバイバル(パズサバ)のタイルキルについての解説です。タイルキルとタイル被りの違いとシールドの活用法を紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。
更新: 

タイルキルとは

タイルキルとは、資源を採集場に他のプレイヤーが採集場に部隊を衝突させて資源を奪うことです。

タイルキルは基本的に禁止の国が多いです。タイルキルが発生すると、相手のプレイヤーやギルドマスターへ連絡を取り補償をします。

タイルキルが起こったときの対処法は、所属するギルドや国のルールに従いましょう。

タイル被りとの違い

似ている用語に「タイル被り」があります。

タイル被りは、採集場が同じタイミングで部隊を派遣させてしまうことです。

タイルキルとタイル被りは、似ていますが攻撃をされたかどうかで変わります。

採集場に青色の矢印が向かっているときは、同じギルドメンバーが部隊を派遣しています。

メンバー同士でタイル被りをしても先に到着した部隊が採集に入り、後から来た部隊はタイルキルにならず自動的に部隊は帰還されます。

黄色の矢印は、メンバー以外のプレイヤーが部隊を派遣しています。

タイル被りをしたときは、画面が赤くなり派遣している部隊をタップすることで採掘場への到着時間が分かります。

タイルキルを防ぐ方法

シールドの活用する

タイル被りをした場合は、お互いがシールドを張るとタイルキルをせずに部隊が帰還します。
両方がシールドを張らないとタイルキルになります。

タイルキルをされた後にシールドを張っても効果はありません。

リコールを活用する

部隊を緊急リコール(帰還)を活用するタイルキルになりません。

①画面の下の「バック」をタップします。

②バックから「その他」のリコールを所有しているか確認します。

③使用は、派遣中の部隊を選択して「リコール」をタップします。

④リコールを所有していない場合は、300ダイヤを消費するかギルドショップで購入ができます。
ギルドから「ギルドショップ」をタップします。

ギルドショップの中の「その他」から40000ギルドコインで購入ができます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
44
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。

パズル&サバイバルのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのパズル&サバイバルのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。パズル&サバイバルのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。