質問
パズル&サバイバル(パズサバ)のギルド対決についての解説です。イベント期間が1週間と長いため効率的に任務の達成が攻略のカギと言えます。ギルド対決のルールと攻略法を詳しく紹介します。
更新: 

ギルド対決のルール

ギルドメンバー任務をクリアして獲得したポイント報酬がきまります。
イベント開始前に20人以上いるギルドが参加可能で、コントロールセンターが15以上ギルドメンバーのみ任務が付与されます。

開催期間は1週間と長いです。

任務が受け入れできる回数は、階級によって異なります。

階級受け入れ可能回数段階ボーナス
ビギナー8回15段
ルーキー9回20段
アマチュア10回25段
プロフェッショナル11回30段

受け入れ回数は、1日ではなく1週間のため達成できる任務から受け入れていきましょう。

任務の一覧(一例)

任務は所属するギルドによって異なります。

ギルド対決の任務受け入れ手順

①「ギルド対決」をタップすると受け入れ可能な任務が一覧で表示されます。

②達成できそうな任務を選択して「受け入れる」をタップします。

任務の放棄

一度受け入れてしまった任務はキャンセルできないため、別の任務に変更の場合は「放棄」が必要です。

ギルド対決の任務から「放棄」をタップします。

②残りの受け入れ可能回数は、画面の右上から確認できます。

③受け入れ可能回数が無くなった後は、1000ダイヤで任務を追加も可能です。

追加できる任務の回数はギルドの階級によって異なります。

任務達成後

①任務を達成するとトップ画面の右に「完成可能」と表示されます。

②「完成可能」から「完成」をタップします。

完成をタップしないとポイント加算がされません。

ギルド対決の攻略法

ギルド対決でポイントを多く獲得する方法として、達成できる任務から受け入れることです。
ポイント数が少なくても達成できないと意味がありません。

任務を放棄するのは最終手段にしておきましょう。

おすすめの任務

初心者におすすめの任務が「APを消費」です。

APの消費は、デイリー任務にもあるため一石二鳥といえます。

また「旅の商品で交換」も初心者におすすめです。

資源と資源やブーストと交換ができるのでお得です。

コロシアムも勝ち負けに関係なく挑戦だけで良いので初心者におすすめです。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
15
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。

パズル&サバイバルのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのパズル&サバイバルのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。パズル&サバイバルのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。