質問
この記事では『Sky星を紡ぐ子どもたち』のダウンロードにどれくらいの空き容量が必要なのか。また、ストレージの容量不足で起きる不具合も紹介します。
更新: 

ダウンロードに必要な容量

Sky星を紡ぐ子どもたちの最新バージョン0.15.1では、iOS版は1.5GB、Android版は1.2GB、Switch版では、2.9GBの空き容量が必要です。(※記事作成時2021年11月)

ゲームを進めていくとセーブデータなどで、ストレージ容量がほんの少し増えます。

容量が増えても問題がないように、ストレージに余裕を作っておきましょう!

イベントやアップデートで容量が増えることも

「新エリアの追加」や「季節ごとのイベント」など。アップデート内容によっては、追加で容量が必要です。

快適に遊ぶためにも、Skyを始める前にストレージを確保しておきましょう。

スマホの容量が足りないと起こる問題

ダウンロードできない

記事の始めで紹介した容量を空けていても、Skyをダウンロードできない場合があります。

iOS版やAndroid版は、追加データのダウンロードが発生するので、Switch版と同じく3GBほど空けておきましょう!

Skyを読み込めなくなる

ロゴ画面から進まらず、ゲーム内に入れない状態になる可能性があります。

ロゴ画面中にゲームが落ちる場合は、スマートフォンの容量を確認してみましょう!

画面がカクカクに

ラグが発生したり、もっさりと動きが遅くなったり、プレイに支障がでます。

Skyは、フレンドや野良プレイヤーと遊ぶ機会が多いため、迷惑をかけてしまう可能性があります。

プレイ途中にゲームが落ちる

ゲームが頻繁に落ちてしまい、まともにプレイができないこともあります。

原罪など、高難易度のエリアを攻略する前には、容量確認が必須です。

容量を開けてもダウンロードできないときは?

スマートフォンの空き容量を確認する

iPhoneの場合

「設定」→「一般」→「情報」をタップしていくと、空き容量の確認ができます。

Androidの場合

「設定」→「ストレージ」をタップしていくと、空き容量の確認ができます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
32
ツイート
LINE
WEBライター
TAKA
フリーライターとして買取メディアにて1年間の執筆活動。ほかにもベンチャー企業のコラム作成やランディングページの作成、個人ブログの記事作成などに関わる。現在はSEOライティングをメインに活動し、新規WEBサイトの立ち上げにマーケティング担当として参加している。

Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのSky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。