質問
この記事では暴風域のエリアを4つのステージ分けて詳しい攻略手順を紹介します。初心者でもマネできる攻略法やルートなので、ぜひ参考にしてみてください。
更新: 

中盤エリアは長いステージなので前半と後半に分けて解説します。
この記事は前半部分、トンネルをまでの道のりを紹介します。

暴風域エリア中盤の攻略方法&ルート解説(前半)

トンネルのゴールを目指して進んでいきます。

【暴風域中盤ステージの特徴】
・岩石が飛んでくる(ぶつかるとエナジー減少)
・各所に赤い結晶がある(接近するとエナジーを奪われる)
・後半から暗黒竜が登場する

燭台に火を灯して先へ進む

扉前にある2つの燭台に火をつけると扉が開きます。

暴風域の入り口とは異なり、2人で灯す必要はなく、1人でもステージへ入れます。

暗黒竜のカットインが入る


暗黒竜が目の前を通りますが登場は少し先なので、心配は要りません。

扉が開いたら先へ進む

道沿いに階段を上っていきます。

ステージの全容が映し出される


暴風域の中盤は長い道のりになります。

壁沿いの安全地帯を進む

暴風域の中盤ステージは、強風で岩石が飛ばされてくるため、左の壁の安全地帯に沿って進んでいきます。

随所にある赤い結晶に近づくとエネルギーを奪われるので注意しましょう。

岩石が止んだタイミングで安全地帯へ移動

岩石の流れが止まったら、少し先の三角の岩の下まで進みます。

三角の岩は安全地帯なので、石に当たる心配は要りません。

タイミングを見て階段の下へ移動

階段の下も安全地帯になっており、岩石には当たりません。

岩石を見極めて三角形の岩まで移動

岩石が止んだら、少し先の三角の岩まで進みます。
ここまでの道のりは階段になっているので、スムーズな移動が必要です。

岩の中心に居れば、飛んでくる岩石には当たりませんが、岩陰から少しはみ出すとダメージを受けるので要注意です。

トンネルの中へ移動する

トンネルまで移動できれば、前半ステージクリアです。

暴風域中盤ステージの攻略ポイントと注意点

ステージの前半には回復スポットはない

暴風域の中盤ステージには、回復できるキャンドルや燭台がありません
エナジーを回復できるアイテム(タキビ、たいまつ、火鉢、リカバードリンク)を持ち込むことで、比較的かんたんに攻略できます。

小さい赤い結晶に要注意

ステージの各所に設置されている赤い結晶は、近づくとエナジーを奪われます。
大きい赤い結晶は目立ちやすく避けやすいですが、小さい赤い結晶は見逃しやすく、気が付くと踏んでいる場合があるので注意しましょう。

暴風域の詳しい攻略方法は動画で確認


記事では攻略法がわからないという人は、暴風域の攻略動画を参考にしてみてください。

場面ごとの操作方法も確認できるため、おすすめです!

暴風域各ステージの攻略方法はこちら

暴風域攻略情報まとめ

暴風域序盤ステージの攻略方法

暴風域中盤ステージの(前半)攻略方法

暴風域中盤ステージの(後半)攻略方法

暴風域最終ステージの攻略方法

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
36
ツイート
LINE
WEBライター
TAKA
フリーライターとして買取メディアにて1年間の執筆活動。ほかにもベンチャー企業のコラム作成やランディングページの作成、個人ブログの記事作成などに関わる。現在はSEOライティングをメインに活動し、新規WEBサイトの立ち上げにマーケティング担当として参加している。

Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのSky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。