質問
この記事では、『Sky 星を紡ぐ子どもたち』に登場する精霊「おんぶする光探究者」の居場所や入手できるエモートやアイテムなどの情報をまとめて紹介します。
更新: 

おんぶする光探究者の基本情報

精霊の名前

おんぶする光探究者

精霊の種類

イベント精霊(光の探究者の季節)

精霊の居場所

孤島(砂漠の洞窟内)

エモート(おんぶ)

獲得できるアイテム一覧

光の探究者の季節で登場した精霊の1人

おんぶする光探究は、2019年9月24日〜11月12日に開催された「光の探究者の季節(Season of Lightseekers)」で登場したイベント精霊です。

再訪時には「マスク」や「髪型(お団子ヘア)」、「ケープ」などのアイテムを入手できます。

おんぶエモートを獲得しただけでは使用できない


おんぶエモートはフレンドとしか使用できず、通常のエモート使用欄には追加されません。

また、フレンドと使用する際には、フレンドツリーの解放が必要です。

【おんぶの解放に必要なアイテム】

  • キャンドル21本
  • 星のキャンドル3本

おんぶエモートではユニークな遊びができる

【おんぶロケット】

  1. 2人でおんぶのエモートを使用し、手を差し出す
  2. 同時におんぶのアイコンをタップする
  3. 直線的かつ急速に上空へ飛び上がる

【おんぶ手つなぎ】

  1. アバター同士が密着する距離に近づく
  2. 片方がおんぶ、もう片方が手つなぎのエモートを使用
  3. おんぶのアイコンをタップ
  4. 手つなぎのアイコンをタップすると、緩やかに上空へ移動する

これらの遊びはアップデートにより、「利用できなくなった」との話もあります

おんぶロケットやおんぶ手つなぎの詳しいやり方は、下記の動画をご確認ください。

おんぶする光探究者の居場所

おんぶする光探究者は、孤島の砂漠にある洞窟内に座っており、下記のルートで移動すれば迷わずにたどり着けます。

おんぶする光探究者までの道のり】

おんぶする光探究者が居る洞窟までの簡易ルート

1.孤島エリアに入ります。



2.洞窟を抜けて、左側にある船の残骸を目指しましょう。



3.船に着いたら、左にある海方面へ移動します。



4.直線的に進むと砂丘の途中に洞窟があるので、なかに入りましょう。



※洞窟に入るには雨林の精霊を3人以上解放しておく必要があります。



5.入口のすぐ近くにおんぶする光探究者が座っています。

おんぶする光探究者の解放方法


おんぶする光探究者の解放方法は「精霊の魂を導いて解放する」というものです。

洞窟内は1本道のため、道なりに進めば解放できます。

おんぶする光探究者の解放手順】

1.おんぶする光探究者に火を灯します。



2.おんぶする光探究者が移動するので、魂を運んでいきましょう。

1回目

2回目

3回目

4回目

5回目

6回目

7回目

3.再度、おんぶする光探究者に火を灯します。



4.おんぶのエモートを獲得すれば解放完了です。

おんぶする光探究者から入手できるアイテム一覧


おんぶする光探究者から入手できるアイテムと、再訪した際に交換で必要なコストを一覧でまとめました。交換の際の参考にしてください。

【コンプリートに必要なアイテムの総数】

  • キャンドル × 123本
  • ハート × 8個
  • 星のキャンドル × 2本

アイテム名

交換条件

エモート「おんぶ」(レベル1)

精霊の解放と同時に獲得

魔法

キャンドル × 5本

マスク

キャンドル × 24本

ハート

キャンドル × 3本

南京錠(アンロック&光の翼)

星のキャンドル × 2本

魔法

キャンドル × 5本

エモート「おんぶ」(レベル2)

ハート × 8個

髪型

キャンドル × 26本

ケープ

キャンドル × 60本

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
5
ツイート
LINE
WEBライター
TAKA
フリーライターとして買取メディアにて1年間の執筆活動。ほかにもベンチャー企業のコラム作成やランディングページの作成、個人ブログの記事作成などに関わる。現在はSEOライティングをメインに活動し、新規WEBサイトの立ち上げにマーケティング担当として参加している。

Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのSky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。