質問
この記事では、『Sky 星を紡ぐ子どもたち』に登場する精霊「笑う光採取者」の居場所や入手できる「笑うエモート」やアイテムなどの情報をまとめて紹介します。
更新: 

笑う光採取者の基本情報

精霊の名前
(英語名)

笑う光採取者
(Laughing Light Catcher)

精霊の種類

恒常精霊

精霊の居場所

草原
(神殿前エリア

エモート(笑う)

アイテム一覧

笑う光採取者は草原の恒常精霊

笑う光採取者は、草原エリアに常駐している恒常精霊です。

笑う光採取者を解放すると、笑うエモートハープのような楽器ツインお団子の髪型を交換できるようになります。

笑う光採取者の解放がデイリークエストの達成条件になることもある

デイリークエストのなかには、「紋様が示す草原の精霊の記憶を呼び起こす」というものがあります。

「笑う」エモートが表示されているときは、笑う光採取者の解放でデイリークエストを達成できます。

解放済みの場合でも、クエストの達成には再解放が必要です。

笑う光採取者の居場所

笑う光採取者は、草原の神殿前エリア、右端にある浮島の建物内に居ます。

笑う光採取者までの道のり

1.草原エリアへ入ります。




2.ステージをまっすぐに抜けて、神殿前まで移動しましょう。



3.右側にある、浮島へ飛んでいきます。



4.洞窟のなかで、笑う光採取者が座っています。

笑う光採取者の解放方法

笑う光採取者の解放方法は「精霊の魂を追いかける」というものです。

笑う光採取者に火を灯したあと、精霊を追いかけて接触することで解放できます。

笑う光採取者の解放手順

1.笑う光採取者に火を灯します。



2.精霊を追いかけて解放を進めていきます。



3.再び、笑う光採取者に火を灯します。



4.最後に、笑うエモートを獲得すれば解放完了です。

笑う光採取者から入手できるアイテム一覧


笑う光採取者から入手できるアイテム、交換に必要なキャンドルやハートなどのアイテムをまとめました。

笑うエモートのレベルは全部で4つあり、レベル「2」と「4」では、光のエフェクトが追加されます。

【コンプリートに必要なアイテムの総数】

  • キャンドル × 20本
  • ハート × 10個
  • 星のキャンドル × 1本

アイテム名

交換条件

エモート「笑う」(レベル1)

精霊の解放と同時に獲得

エモート「笑う」(レベル2)

キャンドル × 1本

魔法

キャンドル × 1本

楽器(ハープ)

ハート × 5個

ハート

キャンドル × 3本

南京錠(アンロック&光の翼)

星のキャンドル × 1本

エモート「笑う」(レベル3)

キャンドル × 5本

エモート「笑う」(レベル4)

キャンドル × 5本

髪型(ツインお団子)

ハート × 5個

魔法

キャンドル × 5本

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
17
ツイート
LINE
WEBライター
TAKA
フリーライターとして買取メディアにて1年間の執筆活動。ほかにもベンチャー企業のコラム作成やランディングページの作成、個人ブログの記事作成などに関わる。現在はSEOライティングをメインに活動し、新規WEBサイトの立ち上げにマーケティング担当として参加している。

Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのSky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。