質問
sky 星を紡ぐ子どもたちの、書庫エリアにいる光の子の場所を、画像付きで分かりやすくご紹介します。ギミックを起動させて、上層部へと上がりながら、8枚ある光の翼を回収していきましょう!
更新: 

参考動画

書庫エリアの光の翼(子)の場所については、下の動画で紹介されています。

動画とあわせて、この記事をお読みいただくと、より詳しく場所が分かるかと思います!

【書庫エリア】光の子(翼)の場所

書庫エリアには、全11人(枚)の光の子がいます。

エリア光の翼(子)
書庫(恒常)8枚(人)
星月夜の砂漠3枚(人)
【合計】 全11枚(人)

この記事では、新設された「星月夜の砂漠エリアを除いた、8枚の光の翼の場所をご紹介していきます。

【書庫①】1階:すぐ左側のはしごの上

スタート地点から、目の前に見える階段を上がり、すぐ左を向くと、はしごが見えます。

このはしごの上部に、1人目の光の子がいます。

ゆっくりと飛び、はしごに着地して回収しましょう。

飛んだあとの着地が難しければ、ジャンプ(スワイプなし)で、一段ずつはしごを登っていき回収することもできます。

【書庫②】3階層目:建物の屋根の上

ギミックを起動させて、3階層目へ上がります。

まずは、壺の星座(草原の星座)を見つけましょう。

壺の星座を正面にして後ろを向くと、浮いている足場が見えます。

その右端にある最上部の、建物の屋根の上に、2人目の光の子がいます。

ケープレベルに余裕があれば、直接飛んで向かえます。
慣れないうちは、足場を渡って少しずつ近づきましょう。

【書庫③】4階層目:建物の中

ギミックを起動させて、4階層目へ上がります。

壺の星座を正面にして見える、岩の上の建物の中に、3人目の光の子がいます。

直接飛んでいけますが、岩の奥に見える足場を利用してから、上がっていくと確実です。

光のマンタに乗って、近くまで上がっていくと取りやすくなります。

【書庫④】4階層目:マンタの精霊の上部浮き岩

壺の星座を前にして左を向くと、螺旋状に連なっている浮き岩が見えます。


螺旋状の浮き岩を上部から見ると、このようになっている

マンタの骨が埋まっている、マンタボイスの精霊がいる岩に向かいましょう。

アイコンを押して、マンタを出現させます。

出現させたマンタに乗って、しばらくエナジーを回復したら、赤いキャンドルがある浮き岩を目指します。

そこからさらに上部へ飛んでいくと、台座に4人目の光の子が立っています。

壺の星座付近を目印にして、上空へ上がってみてください。

かなり高い位置にいる光の子なので、初めのうちは何度かチャレンジが必要かもしれません。

【書庫⑤】5階層目:大きな骨の上

ギミックを起動させて、5階層目へ上がります。

起動後、ぐるりと見回すと、連なっている大きな骨が浮かんでいます。

その骨のいちばん上部に、5人目の光の子がいます。

上昇後の位置からでは光の子が見えず、ちょうど隠れている場所です。

飛行モードで向かい、光の子に近づいたらモードを切り替えて着地しましょう。

【書庫⑥】最上部:神殿の手前

ギミックを起動させて、最上層へ上がります。

マンタに乗って運ばれた先の島が、書庫のゴール地点であり、神殿になります。

島に降り立つと、真正面に6人目の光の子がいます。

【書庫⑦】1階隠し部屋:T字路左の部屋

書庫のスタート地点から、すぐ右上へ向かいましょう。

壁には扉がありますので、プレイヤー2人で同時に火を灯して開けましょう。

近くにプレイヤーがいなければ、大鳴きなどでアピールして、協力をお願いしましょう。

床の扉が開いていくと、中へ入れます。

星の封印を解いて、奥へと進みましょう。

【解放条件】

書庫エリアの精霊を1体以上解放していること

書庫エリアの精霊の場所については、こちらの記事で詳しく紹介しています。

【sky 星を紡ぐ子どもたち】書庫エリアの精霊がいる場所を解説 | Sky 星を紡ぐ子どもたちのQ&A
sky 星を紡ぐ子どもたちの、書庫エリアにいる精霊の場所を、画像付きで分かりやすくご紹介していきます。書庫エリアは、ギミックを起動させて上層へと上がっていきます。幻想的で美しい雰囲気を満喫しながら、精霊を解放していきましょう。
ゲムクエ

扉の先にある部屋には、左上部に穴が見えます。

穴へと飛んでいき、中に入ったら、しばらく道なりに進んでいきましょう。

地面の穴を2回降りると、T字路に突き当たりますので、まずは左へ進みます。

部屋にはカニがいるので、前もって大鳴き(長押し)で気絶させておくか、攻撃されないよう避けつつ進みましょう。

部屋に入ると、大きな壺の裏に隠れるようにして、7人目の光の子がいます。

【書庫⑧】1階隠し部屋:T字路右の部屋

⑦の位置からまっすぐ、T字路の反対側へ進みます。

はしごのある部屋に着くので、はしごに沿って上へ飛びましょう。

この部屋にもカニがいます。
あらかじめ大鳴きで気絶させておくと、万が一着地に失敗して落ちても安心です。

壁際に8人目の光の子がいます。

 
これで、書庫エリア・8枚の翼回収は終了になります!

 

星月夜の砂漠エリア(全3枚)

2021年7月のシーズンイベント、「星の王子さまの季節」によって新設されたエリアです。

星月夜の砂漠エリアには、3枚の光の翼が配置されています。

星月夜の砂漠の光の子の場所については、こちらの記事で詳しくご紹介しています。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
3
ツイート
LINE
ライター
Fuji
まだまだ駆け出しの新米ライターですが、伝わる・読みやすい・楽しいをモットーに記事をお届けします。現在執筆しているアプリゲームは「ポケコロ」「sky 星を紡ぐ子どもたち」です。得意ゲーム分野は、コツコツ系や育成系。皆さまのお役に立つ記事を書けるよう、日々成長してまいります!

Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのSky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。