質問
sky 星を紡ぐ子どもたちの、草原エリアにいる光の子の場所を、画像付きで分かりやすくご紹介していきます。草原は広く、エリア内はいくつかに分かれています。新設エリアも含めて、光の子を回収していきましょう。
更新: 

参考動画

草原エリアの光の翼(子)の場所については、下の動画で紹介されています。

動画とあわせて、光の子のいる各場所を、画像付きでさらに詳しく解説していきます。

【草原エリア】光の子(翼)の場所

草原内の光の子がいる場所は、5つのエリアに分けられます。

1. 蝶々エリア


雲を抜けてすぐ、丸岩と蝶々がいるエリア

2. 鳥の巣エリア


蝶々エリアから右に抜けたエリア

3. 浮島エリア


3つの尖塔があるエリア

4. 洞窟エリア


浮島エリア左側の崖から入れる

5. 神殿エリア


草原エリア最後、神殿付近

【光の子場所一覧】

光の翼(子)エリア場所
草原①蝶々左手の洞窟内
草原②蝶々丸岩の頂上
草原③蝶々正面のゲート前
草原④浮島正面中央の小さな島
草原⑤浮島正面奥の島裏手
草原⑥浮島左手の島の隠し部屋内
草原⑦浮島右手の島の部屋の先
草原⑧洞窟壁穴の中
草原⑨洞窟天井近くの穴の中
草原⑩鳥の巣左手の島
草原⑪鳥の巣⑩の奥の島
草原⑫神殿前神殿入口の左上
草原⑬神殿前神殿の建物頂上
草原⑭~㉑楽園+8人(枚)
 【合計】21人(枚)

蝶々エリア

【草原①】左手の洞窟内

蝶々エリアのすぐ左手に洞窟が見えます。

洞窟入口は、封印されています。

【解放条件】

草原エリア精霊を1体以上解放していること

キャンドルで火を灯し、洞窟の中に入りましょう。

すぐ目の前に、1人目の光の子がいます。

【草原②】丸岩の頂上

①の洞窟奥に見える丸岩へ向かいます。

岩の中に入り、中央辺りで大鳴き(自身を長押し)すると、蝶々が上へと運んでくれます。

頂上に、2人目の光の子がいます。

【草原③】正面のゲート前

②の丸岩から、進行ルート上のゲートを向きましょう。

ゲート少し手前の石の上に、3人目の光の子が立っています。

浮島エリア

【草原④】正面中央の小さな島

浮島エリアに入ったら、正面にある小島に飛んで向かいましょう。

4人目の光の子が立っています。

【草原⑤】正面奥の島裏手

次は、④の島から奥に見える島へ向かいます。

着いたら、島の左手から裏に回り込みましょう。

途中にある足場近くに、5人目の光の子が立っています。

【草原⑥】左手の島の部屋内

次は左手にある島へ向かいましょう。

島の下のほうに、プレイヤー2人で協力して開ける扉があります。

近くにプレイヤーがいなければ、大鳴きして協力を呼びかけてみましょう。

中に入ると、6人目の光の子がいます。

【草原⑦】右手の島の部屋の先

次は、右手にある島へ向かいましょう。

洞窟があるので、中に入ります。

2人のプレイヤーで同時に蝶々使い」のエモートを使い、扉を開けます。

星の封印を解除して、奥の部屋へ入ります。

【解放条件】

草原エリアの精霊を6体以上解放していること

進むと、プレイヤー8人で協力して起動させるギミックがあります。

起動させて上がり、ゲートから振り返ると、後方に穴のある大木が見えます。

この穴の中に向かって飛んでいきましょう。

穴の中に、7人目の光の子がいます。

洞窟エリア

洞窟エリアは、⑥の島左側の崖にある入口から入ります。

星の封印を解除して進みましょう。

【解放条件】 孤島エリアの精霊を2体以上草原エリアの精霊を3体以上解放していること

【草原⑧】壁穴の中

洞窟に入ったら、右手に見える段差を登っていきましょう。

キャンドルがある踊り場に出ると、正面に丸い穴が見えます。

穴へ向かって飛んでいくと、中に8人目の光の子がいます。

【草原⑨】天井近くの穴の中

洞窟の奥に進んでいきましょう。

星の封印がある場所を背にして、向かいの壁を登ります。

何度か羽ばたいて上がると、トンネル状の場所に着地できます。

着地して右方向へ進むと9人目の光の子がいます。

鳥の巣エリア

鳥の巣エリアは、蝶々エリア右手にある雲のトンネルから入ります。

【草原⑩】左手の島

まずは左手にある島へ飛んでいきましょう。

島の上に10人目の光の子がいます。

【草原⑪】⑩奥の島

⑩の島の奥に、もうひとつ島があります。

飛んでいくと、11人目の光の子がいます。

神殿前エリア

【草原⑫】神殿入口の左上

浮島エリアの奥へ進んだら、神殿入口の左上に、次の光の子がいます。

左横へ回り込むと段差があるので、ジャンプ+羽ばたきで登りましょう。

ケープレベルに余裕があれば、下から飛んで辿り着けます。

12人目の光の子が立っています。

【草原⑬】建物頂上

⑫の位置から、建物のへりなどを利用しつつ、頂上を目指します。

雲の回復や上昇気流を上手く使い、最上部へ向かいましょう。

頂上に、13人目の光の子が立っています。

楽園エリア


鳥の巣エリア内の2つの浮島間から入れる

残る8人草原⑭~㉑の光の子は、2020年7月に新設された、「楽園エリア」にいます。

楽園エリアの光の子(翼)の場所については、こちらの記事で解説しています。

【sky 星を紡ぐ子どもたち】楽園エリアの光の子(翼)の場所を解説 | Sky 星を紡ぐ子どもたちのQ&A
草原の鳥の巣エリアから入れる「楽園の島々」にいる光の子の場所を、画像付きで分かりやすくご紹介していきます。楽園の全8体(枚)の光の子を回収すれば、草原エリアの翼回収は終了です。もう一息がんばって回収していきましょう!
ゲムクエ
この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
34
ツイート
LINE
ライター
Fuji
まだまだ駆け出しの新米ライターですが、伝わる・読みやすい・楽しいをモットーに記事をお届けします。現在執筆しているアプリゲームは「ポケコロ」「sky 星を紡ぐ子どもたち」です。得意ゲーム分野は、コツコツ系や育成系。皆さまのお役に立つ記事を書けるよう、日々成長してまいります!

Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのSky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。