質問
sky 星を紡ぐ子どもたちの「光の翼」について詳しくご紹介します。獲得した光の翼によるケープレベルや、各エリアの光の翼の数など。光の翼を失ったときの取り戻し方もお伝えします。
更新: 

光の翼とは

エリアを散策していると、光り輝く「光の子」がいます。
光の子からは「光の翼」をもらえ、光の翼を獲得すると、ケープレベルを上げることができます。

光の子を見つけたら、近づいてアイコンをタップしましょう。

獲得時に、次のレベルアップまでに必要な光の翼の数を教えてくれます。

翼を入手後に光の子は消えてしまいますが、このように光の跡が残ります。

ケープレベルとは


ケープレベルが上がると、背中にある翼の数が変化します。
レベルアップにより、飛空時間が延びて高く飛べるようになり、ゲームを進めやすくなります。

ケープレベル必要な光の翼
Lv.11枚
Lv.22枚
Lv.35枚
Lv.410枚
Lv.520枚
Lv.635枚
Lv.755枚
Lv.875枚
Lv.9100枚
Lv.10120枚
Lv.11150枚
Lv.12200枚

各エリアでの光の翼獲得可能数

エリア獲得可能数
孤島9枚
草原21枚
雨林18枚
渓谷16枚
捨てられた地16枚
書庫8枚
暴風域10枚

※2021年8月時点
エリアの追加やアップデートなどにより、各エリアの翼の数は変動する可能性があります。

全エリアの光の子の場所については、下の動画で詳しく紹介されています。

光の翼の喪失

敵から攻撃を受けたり、雨に濡れ続けたりすると、翼のエネルギーがなくなります。
エネルギーがマイナスになると、集めた光の翼を喪失してしまいます。

【エネルギーが尽きる原因】
・暗黒竜、闇の蟹の攻撃
・雨に濡れる
・汚染水に浸かる

雨林エリアは常に雨が降っているので、エネルギーゲージに注意して進めましょう。慣れないうちは仲間と手を繋ぐと進めやすいです。

▼段階1:通常


通常時のエネルギーゲージ。

▼段階2:翼エネルギーなし


飛べないが火を灯すことは可能
ケープや髪の色が失われる。

▼段階3:翼エネルギーがゼロ以下


飛ぶことも、火を灯すこともできない状態。
他プレイヤーと同じような姿になる。

▼段階4:光の翼が飛び出す


プレイヤーから光の翼が飛び出し、ランダムの方向へと飛ぶ。

▼段階5:回収


一定時間内に回収すれば失わずに済むので、急いで取り戻そう。

回収が間に合わず光の翼を失うと、各エリアのどこかに、失った分の光の子が再度配置されます。
取り戻しに行くことで、失う前のケープレベルに戻れます。
再配置場所はランダムですが、基本的にはエリア内の見つけやすい場所や、通りすがりに獲得できるような簡単な場所に配置されます。

せっかく集めた光の翼を失うとショックですが、ケープレベルが低くてもゲームクリアは可能なので、あまり翼の数にこだわり過ぎなくても大丈夫です。

最終ステージクリア後の獲得方法

最終ステージである「原罪」をクリアすると、星の子は天空へと誘われます。

クリア後、ケープは初期状態に戻ってしまいますが、各エリアの光の子たちが再配置され、再度獲得できます。

解放した精霊たちは解放されたままです。入手したエモートやドレスアップアイテムも、所持したまま2週目以降に引き継がれます。

本編をクリアした後も、ゲームを楽しめる要素が散りばめられています。

過去のシーズンイベント精霊が来訪する「再訪する精霊たち」からも、光の翼を獲得可能です。

ツリーの錠アイコンをアンロックして、天空を訪問すると翼を獲得できます。

ツリーのアンロックには星のキャンドルが必要になります。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
43
ツイート
LINE
ライター
Fuji
まだまだ駆け出しの新米ライターですが、伝わる・読みやすい・楽しいをモットーに記事をお届けします。現在執筆しているアプリゲームは「ポケコロ」「sky 星を紡ぐ子どもたち」です。得意ゲーム分野は、コツコツ系や育成系。皆さまのお役に立つ記事を書けるよう、日々成長してまいります!

Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのSky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。