質問
この記事では、『Sky 星を紡ぐ子どもたち』に登場する精霊「蟹歩きの名人」の居場所や入手できるエモートやアイテムなどの情報をまとめて紹介します。
更新: 

蟹歩きの名人の基本情報


蟹歩きの名人は、2020年4月20日~6月22日に開催された「魔法の季節」で登場したイベント精霊です。

捨てられた地」に増設された「忘れられた方舟」エリアに配置されています。

再訪するまでアイテムは入手できない


「魔法の季節」のイベントは、すでに終了しているため、蟹歩きの名人からはアイテムを入手できません。

アイテムを入手するなら、「再訪する精霊たち」で蟹歩きの名人が再登場するのを待ちましょう。

イベントや再訪の期間外であっても、精霊の解放とエモート(LV1まで)の入手は可能です。

蟹歩きの名人の居場所と解放方法


蟹歩きの名人は、「捨てられた地」のサブエリア「忘れられた方舟」の洞窟の中に居ます。

言葉だけの説明では居場所を把握しにくいため、ここからは画像を交えて精霊までの道のりを具体的に紹介します。

精霊までの道のり

捨てられた地エリアに入ります。

目の前の砂丘を登り、右側にある建造物の間を目指して進みましょう。

しばらく進むと旗があり、砂丘を超えると船着き場とボートがあります。

ボートに乗り、忘れられた方舟エリアへ移動します。

再び砂丘を登ると大きな船が見えるので、船の右側を目指して進みましょう。

船に近づいてくると3つの岩が見え、岩の間に大きな洞窟があります。

洞窟の入り口から少し奥の場所に、蟹歩きの名人がいます。

精霊の解放手順

蟹歩きの名人の解放方法は、制限時間内に精霊の記憶を集めるというもの。

精霊に火を灯すと、洞窟内に6つの記憶が設置されるので、すべて集めましょう。

まず、蟹歩きの名人に火を灯します。

1つ目の記憶は、火を灯したすぐ後ろにあります。

先の場所からまっすぐに進み、分岐で右側の道へ進むと、2つ目の記憶。

さらに、右の壁に沿うように進んでいくと、3つ目の記憶。

再び右の壁に沿って進むと、開けた場所があり、4つ目の記憶があります。

カメラを左に回すと2本の道があるので、右側の道へ進みましょう。

少し進むと分岐の道が現れるので右へ曲がり、奥まで進みます。

壁画の手前に5つ目の記憶があります。

先ほど来た道を戻り、右へ曲がります。

すぐに分岐が現れるので、左の道へ進みましょう。

小部屋に入ると、6つ目の記憶があります。

すぐ後ろにいる、蟹歩きの名人に火を灯します。

カニ歩きのエモートを入手すれば、解放完了です。

蟹歩きの名人から入手できるアイテム

蟹歩きの名人から入手できるアイテムと、各アイテムの交換条件を一覧でまとめました。

下記は「再訪する精霊たち」として登場する際に、必要なアイテム数です。ぜひ、参考にしてみてください。

【アイテム交換に必要な合計数】

  • キャンドル × 115本
  • ハート × 13個
  • 星のキャンドル × 2本

アイテム

交換条件

エモート「カニ歩き」(LV1)

精霊の解放と同時に獲得

エモート(LV2)

ハート×4個

魔法

キャンドル×14本

髪型

キャンドル×42本

ハート

キャンドル×3本

南京錠(光の翼)

星のキャンドル×2本

エモート(LV3)

ハート×3個

エモート(LV4)

ハート×6個

魔法

キャンドル×5本

ケープ

キャンドル×60本

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
14
ツイート
LINE
WEBライター
TAKA
フリーライターとして買取メディアにて1年間の執筆活動。ほかにもベンチャー企業のコラム作成やランディングページの作成、個人ブログの記事作成などに関わる。現在はSEOライティングをメインに活動し、新規WEBサイトの立ち上げにマーケティング担当として参加している。

Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのSky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。