豪快に笑う砲手の居場所や獲得できるエモートなど情報まとめ

Sky 星を紡ぐ子どもたち
この記事では、『Sky 星を紡ぐ子どもたち』に登場する精霊「豪快に笑う砲手」の居場所や入手できるエモートやアイテムなどの情報をまとめて紹介します。
更新

豪快に笑う砲手の基本情報

豪快に笑う砲手

精霊の名前
(英語名)

豪快に笑う砲手
(Cackling Cannoneer)

精霊の種類

イベント精霊
深淵の季節

精霊の居場所

捨てられた地
(秘宝の環礁)

エモート

エモート(豪快に笑う)(豪快に笑う)

獲得できるアイテム一覧

豪快に笑う砲手から獲得できるアイテム一覧

豪快に笑う砲手は深淵の季節で登場した精霊の1人

豪快に笑う砲手は、2022年1月17日〜3月28日に開催された「深淵の季節(英語名 : Season Of Abyss)」で登場したイベント精霊です。

イベントは終了しているため、再訪期間外ではエモートの「豪快に笑う(レベル1)」のみ入手が可能です。

「再訪する精霊たち」について詳しく知りたい人は、こちらの記事を参考にしてください。

豪快に笑う砲手の居場所

豪快に笑う砲手の居場所

豪快に笑う砲手は、捨てられた地の秘宝の環礁、岩場の陰に座っています。
豪快に笑う砲手は、捨てられた地の秘宝の環礁、岩場の陰に座っています。

豪快に笑う砲手までの道のり】

1.捨てられた地エリアへ入ります。1.捨てられた地エリアへ入ります。

2.正面には進まず、右方向へ。2.正面には進まず、右方向へ。

3.船に乗って、秘宝の環礁に移動します。3.船に乗って、秘宝の環礁に移動します。

4.秘宝の環礁に着いたら、向かいにある岩場へ移動します。4.秘宝の環礁に着いたら、向かいにある岩場へ移動します。

5.精霊を通り過ぎて、岩場の奥へ進みましょう。5.精霊を通り過ぎて、岩場の奥へ進みましょう。

6.岩場の陰に豪快に笑う砲手が座っています。6.岩場の陰に豪快に笑う砲手が座っています。

岩場の陰に豪快に笑う砲手が座っています。2

豪快に笑う砲手の解放方法

豪快に笑う砲手の解放方法

豪快に笑う砲手の解放方法は「精霊の魂を追いかける」というものです。

精霊の移動先に魂を届けることで、解放できます。

豪快に笑う砲手の解放手順】

1.豪快に笑う砲手に火を灯します。1.豪快に笑う砲手に火を灯します。

2.豪快に笑う砲手が移動していくので、追いかけて解放を進めていきましょう。2.豪快に笑う砲手が移動していくので、追いかけて解放を進めていきましょう。

2回目

3回目

4回目

5回目

6回目

7回目

3.豪快に笑う砲手に再度火を灯します。3.豪快に笑う砲手に再度火を灯します。

4.最後に「豪快に笑う」エモートを獲得すれば、解放完了です。4.最後に「豪快に笑う」エモートを獲得すれば、解放完了です。

豪快に笑う砲手から入手できるアイテム一覧


豪快に笑う砲手から入手できるアイテムと、交換に必要なコストをまとめました。

イベント当時の交換条件のため、再訪時には必要アイテムが異なります。

【コンプリートに必要なアイテムの総数】

  • アドベンチャーパス
  • シーズンキャンドル × 111本

アイテム名

交換条件

エモート(豪快に笑う)エモート「豪快に笑う」(レベル1)

精霊の解放と同時に獲得

エモート(豪快に笑う)エモート「豪快に笑う」(レベル2)

アドベンチャーパス

豪快に笑う砲手の魔法魔法

シーズンキャンドル × 12本

豪快に笑う砲手の楽譜楽譜

アドベンチャーパス

豪快に笑う砲手のマスクマスク

シーズンキャンドル × 16本

豪快に笑う砲手の魔法魔法

キャンドル × 5本

エモート(豪快に笑う)エモート「豪快に笑う」(レベル3)

シーズンキャンドル × 20本

エモート(豪快に笑う)エモート「豪快に笑う」(レベル4)

アドベンチャーパス

豪快に笑う砲手のケープケープ

シーズンキャンドル × 26本

豪快に笑う砲手の魔法魔法

アドベンチャーパス

豪快に笑う砲手の魔法魔法

シーズンキャンドル × 34本

豪快に笑う砲手の髪型髪型

アドベンチャーパス

豪快に笑う砲手のシーズンハートシーズンハート

シーズンキャンドル × 3本

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
TAKA
WEBライター
TAKA
icon help
フリーライターとして買取メディアにて1年間の執筆活動。ほかにもベンチャー企業のコラム作成やランディングページの作成、個人ブログの記事作成などに関わる。現在はSEOライティングをメインに活動し、新規WEBサイトの立ち上げにマーケティング担当として参加している。