質問
sky 星を紡ぐ子どもたちの「再訪する精霊」イベントについてご紹介。イベント期間や発生条件、概要などをお伝えしていきます。
更新: 

「再訪する精霊」とは?

再訪する精霊」では、過去のシーズンイベントで登場した、期間限定の精霊たちが再び王国へやってきます。

いわゆる復刻イベントです。

当時にイベントを逃してしまった人も、最近プレイし始めたばかりの人も、過去の報酬のアンロックに挑戦できますよ。

ただし、「捨てられた地」エリアに行ける状態までゲームを進めていないと、再訪精霊は現れません

「再訪する精霊」に参加したい人は、該当エリアまでゲームを進めておきましょう

【再訪イベント発生条件】

捨てられた地エリアへ進める段階までプレイしていること

過去イベント限定のアイテムを入手可能

再訪する精霊からは、通常精霊と同様に、エモートをはじめ、髪型・マスク・ケープなどのドレスアップアイテムを入手できます。

アドベンチャーパス(課金アイテム)を購入しなければアンロックできなかったアイテムも、再訪時には通常キャンドル、星のキャンドルとの交換で獲得可能になります。

ただし、大量のキャンドルが必要になるので、日頃のプレイで充分に確保しておきましょう。

いつ・どこに登場する?

再訪する精霊は、2週間おきの隔週で登場します。

ホームのドレスアップの祠前に精霊が立っていたら、再訪イベントが開催中です。

再訪期間は、木曜17:00~月曜16:59(96時間=4日間)です。

なお、サマータイム期間木曜16:00~月曜15:59 となります。

【サマータイム期間】

3月中旬~11月初旬頃
※運営会社のある太平洋標準時が基準(日本との時差は16~17時間ほど)

精霊によって、出現場所や解放クエスト方法が異なります

時間を過ぎるとイベントは終了してしまいます。

お目当ての精霊が再訪したら、イベント期間内に解放しておきましょう。

獲得可能なアイテム一例

過去の再訪イベントから、例を挙げてみましょう。

2021年7月8日(木)~7月12日(月)に再訪したのは、「感謝の季節」イベントより、「おませな漂流者」の精霊でした。

出現場所は「孤島」の砂漠エリアです。

エモート「セクシーなポーズ」や、ヘアスタイル、マスクなどを入手できます。

入手できるアイテム必要エレメント
エモートLv1精霊解放で獲得
魔法キャンドル ×5
ヘアスタイルキャンドル ×26
ハートキャンドル ×3
アンロック星キャンドル ×2
魔法キャンドル ×5
マスクキャンドル ×48

 

次に再訪する精霊は分かる?

再訪イベント前に、公式Twitterにて告知が行なわれています。

シルエット画像での発表なので、イベント当日まで精霊の詳細はお楽しみです。

もしお目当ての精霊を逃してしまっても、また再訪するチャンスがあります。

すでに3回再訪している精霊もいますので、次を楽しみに待ちましょう。

気になる精霊がいる人は、公式Twitterを要チェックです!

ちなみに、精霊の再訪に順番や規則性はなく、ランダムで選ばれているようです。

 

まとめ

  • 過去のシーズンイベントアイテムを入手できる
  • アドベンチャーパス=課金なしでもアイテム獲得可能
  • 発生条件:「捨てられた地」エリアまでプレイしている
  • イベント周期:2週間おき(隔週)
  • 開催時間:木曜17:00~月曜16:59(※サマータイム:木曜16:00~月曜15:59

再訪する精霊」は、最近プレイを始めた人も、過去アイテムを入手できるチャンスです。

再訪時に欲しいドレスアップアイテムをゲットしましょう!

skyは、美しい世界観幻想的なフィールドはもちろん、好きなアイテムでドレスアップできるのも魅力のひとつです。

ぜひ再訪イベントで、あなたのお気に入りアイテムをゲットしてみてくださいね。

ライター
Fuji
まだまだ駆け出しの新米ライターですが、伝わる・読みやすい・楽しいをモットーに記事をお届けします。現在執筆しているアプリゲームは「ポケコロ」「sky 星を紡ぐ子どもたち」です。得意ゲーム分野は、コツコツ系や育成系。皆さまのお役に立つ記事を書けるよう、日々成長してまいります!

Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのSky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。