質問
sky 星を紡ぐ子どもたちのデイリークエストについて解説していきます。よく出るクエストのクリア方法などについてもご紹介します。デイリーをクリアして報酬をゲットしましょう!
更新: 

デイリークエストとは

毎日出される日替わりのクエストをクリアすることで、報酬としてキャンドル(シーズンイベント中はシーズンキャンドル)をもらえます。

17時から翌日16時59分までの間に、4つのミッションをクリアしましょう。
(※サマータイム時は16時~翌日15時59分まで

イベントアイテムのコンプリートを目指している人は、デイリークエストをこなして、シーズンキャンドルをどんどん集めていきましょう。


オレンジ色で、イベントのエンブレムが入っているのがシーズンキャンドル

デイリークエスト受注方法

ホームにある舞い戻りの像「!」をタップすることで、デイリークエストを受注できます。

ホームで舞い戻りの像をタップしないと、クエストを受注できません。
せっかくクエスト達成しても報酬がもらえないので、忘れず受注しましょう。

孤島を除く、草原・雨林・峡谷・捨てられた地・書庫の5つのうち、いずれかがデイリークエストエリアになります。

下には、当日分のデイリークエスト終了までの残り時間が出ています。

超過すると次のデイリークエストに切り替わってしまうので、残り時間が少ないときは注意してください。

デイリークエスト内容

【紋様が示す精霊の記憶を呼び起こす】

指定されたエモートアイコン(感情表現)を教えてくれる精霊を解放するとクエスト達成になります。

すでに解放済みの精霊も、再度訪ねて解放する必要があります。

デイリー指定された精霊のところには、他のプレイヤーも訪れているため、多人数で協力できてクリアしやすいです。

【星の精霊に出会う】

指定されたエリアの、スタート地点にある石碑に近づきましょう。

解放した精霊が現れるとクエスト達成になります。

【瞑想する】

該当のエリアに、瞑想クエスト用の石碑が出現します。

光の中に座ると、画像のような質問文が出てきます。

自由に回答を入力して、送信しましょう。

回答を送信すれば、クエスト達成です。

【しばしの間若木を愛でる】

指定されたエリアに、画像のような若木が生えています
その木のそばにしばしの間(60秒)居ることで、クエストが達成されます。

待っている間、近くにプレイヤーがいれば、エモートを使ってコミュニケーションをとっても楽しいです。

【暗黒竜と対峙する】

暗黒竜(エビ)がいるエリアで、サーチライトに捕まる(赤いライトに変わる)ことでクエスト達成です。

一定時間後に攻撃してくるので、クエストを達成したら回避も忘れずに!

【蝕む闇を10個溶かす】

闇の花は、どのエリアで燃やしてもクエストカウントされます。
※雨林+捨てられた地=計10個でもOK

【闇の蟹を5匹気絶させる】

闇の蟹がいるエリア大鳴き(自身を長押し)して、蟹を5匹気絶させるとクリアになります。

【20本のキャンドルに火を灯す】

いずれかのエリアで、キャンドルに20本火を灯すことでクエストクリアになります。

【光のかけらを30個集める】

キャンドルに火を灯したり、闇の花を燃やしたりすると光のかけらが集まります
いずれかのエリアで、合計30個の光のかけらを集めましょう。


大キャンドルが出現するエリアに行くと、早くクエストをクリアできる

【キャンドルを精錬する】

光のかけらを集めて、ゲージがMAXになったらキャンドルを精錬しましょう。

【光のキノコにエナジーを回復してもらう】

いずれかのエリア光のキノコに近づき、エナジーを回復するとクエスト達成です。

雨林エリアには光るキノコがたくさん生えているので見つけやすいです。

【光のクラゲにエナジーを回復してもらう】

光るキノコ同様、クラゲにエナジーを回復してもらうとクエスト達成になります。

【光のマンタを蝕む闇から解放する】

雨林エリアの神殿前付近に、闇の花に蝕まれたマンタが2匹います。

  • 1匹目

神殿前エリアに切り替わったら、下に降りましょう。

瓦礫の下に、闇の花に蝕まれた1匹目のマンタがいます。

  • 2匹目

次は、しばらく進んでから右折します。

小屋の近くに、2匹目のマンタがいます。

【草原でマンタの背に乗る】

草原にある、草原の村(3つの塔が立っている)エリアで、各塔のキャンドルに火を灯すと、光のマンタが出現します。

タイミングを合わせて、飛び回るマンタの背に乗るとクエスト達成です。

楽園の島々エリアにも大きなマンタがいるので、乗ることができます。

【光をつかまえる】

指定されたエリア内に飛んでいる光に接触しましょう。

【〇〇色の灯りを集める】

いずれかのエリア内に、該当する色の灯りが飛び回っているので、接触しましょう。

フレンド関連のクエスト

【フレンドと手をつなぐ】

フレンドツリーから「手をつなぐ」を選択して、フレンドと一緒に手をつなぎましょう。

【フレンドとハイタッチをする】

フレンドツリーから「ハイタッチ」を選んで、フレンドとハイタッチをするとクリアです。

【フレンドに手を振る】

フレンドのいる方向へ向き、「手を振る」エモートを使うとクエスト達成です。

【フレンドのそばで感情表現を使う】

フレンドの近くで、いずれかの感情表現を使ってコミュニケーションをとってみましょう。

【「フレンドについていく」機能を使ってみる】

自分が飛んでいる状態で、フレンドに表示される「▼」アイコンをタップすると、追従が始まります

「▼」タップ後に表示されるアイコンをタップしても、クエスト達成となります。

【フレンドにギフトを送る】

ホームでフレンドの星座から、「ハートが入った封筒のアイコン」を3回タップしましょう。
キャンドルを3本消費してハートを送ると、クエスト達成となります。

協力プレイ関連

【見知らぬ人とベンチに座る】

見知らぬ人=黒子状態の他プレイヤー(互いにキャンドルを灯し合っていない)とベンチに座るとクエスト達成です。

まずは、エリアの各地にあるベンチに近づき、火を灯します。
座るアイコンをタップして、ベンチに座ります。

あとは、隣に他プレイヤーが来るのを待ちましょう。

チャットをしたくない場合は、クエストクリア後にすぐベンチを立ち、「手を振る」「お辞儀する」などのエモートを使ってから立ち去るのがおすすめです。

【新たな知り合いを作る】

黒子状態の他プレイヤーに近づき、キャンドルアイコンをタップして火を灯し合いましょう
互いのアバターが見えるようになると、「知り合い」となります。

火を灯すだけで、フレンドにならなくてもクリアとなります。

【他のプレイヤーのエナジーを回復する/回復してもらう】

他のプレイヤーのそばで自身をタップして鳴き、ケープエナジーを回復させる、または回復してもらいましょう。

大鳴き(長押し)するとエナジーを大回復させることができます。

【プレイヤーにお辞儀する】

フレンドや他のプレイヤーに近づき、プレイヤーの方を向いて、エモートの「お辞儀」を使うとクリアです。

【2人プレイヤー用の扉を開く】

プレイヤー2人協力して扉を開けると、クエスト達成になります。

近くにプレイヤーがいない場合は、鳴いてアピールしてみましょう。

【4人で手をつなぐ】

プレイヤー4人で集まり手をつなぐことで、クエストが達成されます。

手をつなげるのは、フレンド同士のみですが、4人全員がフレンドになる必要はありません。
手をつなぐプレイヤー同士がフレンドならば、手をつなげます。

フレンドの頭上にある「▼」マークをタップして、フレンドツリーから手をつなぎます。
まず2人で手をつないだら、3人目、4人目と増やしていきましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
8
ツイート
LINE
ライター
Fuji
まだまだ駆け出しの新米ライターですが、伝わる・読みやすい・楽しいをモットーに記事をお届けします。現在執筆しているアプリゲームは「ポケコロ」「sky 星を紡ぐ子どもたち」です。得意ゲーム分野は、コツコツ系や育成系。皆さまのお役に立つ記事を書けるよう、日々成長してまいります!

Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのSky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。