1. 参考動画 参考動画
  2. 【捨てられた地エリア】光の子(翼)の場所 【捨てられた地エリア】光の子(翼)の場所
  3. 1)砂漠 1)砂漠
    1. 【捨て地①】左手の柱上 【捨て地①】左手の柱上
    2. 【捨て地②】真正面のルート上 【捨て地②】真正面のルート上
  4. 2)忘れられた方舟 2)忘れられた方舟
    1. 【捨て地③】舟の先端部分 【捨て地③】舟の先端部分
    2. 【捨て地④】畑の洞窟内 【捨て地④】畑の洞窟内
  5. 3)暗黒竜① 3)暗黒竜①
    1. 【捨て地⑤】右側の足場の上 【捨て地⑤】右側の足場の上
    2. 【捨て地⑥】出口右側の柱の間 【捨て地⑥】出口右側の柱の間
  6. 4)暗黒竜② 4)暗黒竜②
    1. 【捨て地⑦】徘徊エリア手前 【捨て地⑦】徘徊エリア手前
    2. 【捨て地⑧】小さなトンネルの中 【捨て地⑧】小さなトンネルの中
    3. 【捨て地⑨】建物内の岩の上 【捨て地⑨】建物内の岩の上
    4. 【捨て地⑩】進行ルートの階段下 【捨て地⑩】進行ルートの階段下
  7. 5)座礁船 5)座礁船
    1. 【捨て地⑪】岩壁の穴の中 【捨て地⑪】岩壁の穴の中
    2. 【捨て地⑫】船内部の壺の上 【捨て地⑫】船内部の壺の上
    3. 【捨て地⑬】座礁船奥 【捨て地⑬】座礁船奥
  8. 6)神殿前 6)神殿前
    1. 【捨て地⑭】神殿前の遺跡上部 【捨て地⑭】神殿前の遺跡上部
    2. 【捨て地⑮】神殿前の右の柱裏 【捨て地⑮】神殿前の右の柱裏
    3. 【捨て地⑯】神殿に入ってすぐ 【捨て地⑯】神殿に入ってすぐ
質問
sky 星を紡ぐ子どもたちの、捨てられた地エリアにいる光の子の場所を、画像付きで分かりやすくご紹介します。暗黒竜(エビ)のサーチライトをうまく避けながら、全16枚ある光の翼を回収していきましょう!
更新: 

参考動画

捨てられた地エリアの光の翼(子)の場所については、下の動画で紹介されています。

動画とあわせて、この記事をお読みいただくと、より詳しく場所が分かるかと思います!

【捨てられた地エリア】光の子(翼)の場所

捨てられた地(捨て地)エリアには、全16人(枚)の光の子がいます。

分かりやすいよう、捨てられた地エリア内を6つのブロックに分けて説明していきます。

1)砂漠


スタート地点

2)忘れられた方舟


停泊している舟に乗っていこう

3)暗黒竜①


暗黒竜が1匹徘徊しているエリア

4)暗黒竜②


暗黒竜が4匹徘徊しているエリア

5)座礁船


大きな座礁船があるエリア

6)神殿前


遺跡~神殿までのエリア

1)砂漠

【捨て地①】左手の柱上

まずは、スタート位置から左へ向かいましょう。

すると、画像のように傾いて2本並んでいる石柱があります。

砂漠の丘に登ったら、真ん中の柱を目指して飛んでいきましょう。

不安なときは、手前の柱に着地して立て直しても大丈夫です。

繋がった柱の上を渡ると、端に1人目の光の子がいます。

もし失敗しても、丘の左下の瓦礫辺りにある灯篭で回復できます。

【捨て地②】真正面のルート上

進行方向へ進むルート上に、2人目の光の子がいます。

2)忘れられた方舟

【忘れられた方舟への行き方】

砂漠の右奥に、忘れられた方舟エリアへ向かう舟が停まっています。

乗り込んで座り、舟を出発させましょう。

【捨て地③】舟の先端部分

絵が描いてある舟の船首に3人目の光の子がいます。

舟の中央辺りから上へ登れる段があるので、デッキ部分へと登っていきます。

船首まで近づき、ゆっくりと羽ばたいて先端に着地しましょう。

【捨て地④】畑の洞窟内

③の方舟の奥に進むと畑があり、その左奥に洞窟の入口があります。

入口は闇の花で塞がれている場合があるので、焼いて入りましょう。

中に入ってしばらくすると、右側に4人目の光の子が見えます。

カメラの角度などによっては岩陰に隠れるので、しばらく進んでから振り返ると分かりやすいです。

3)暗黒竜①

【捨て地⑤】右側の足場の上

暗黒竜(エビ)のサーチライトに注意しながら、右に沿って飛んでいくと、5人目の光の子がいます。

【捨て地⑥】出口右側の柱の間

⑤のエリアの出口右側に、6人目の光の子がいます。

柱の間に挟まるように立っていて見えづらいので、見逃さないようにしましょう。

4)暗黒竜②

【捨て地⑦】徘徊エリア手前

暗黒竜が4匹徘徊している手前に、穴の空いた岩があります。

岩の手前右側から、ひたすら道なりに進んでいきましょう。

階段状の道を進んだ奥に、7人目の光の子が立っています。

【捨て地⑧】小さなトンネルの中

徘徊エリアの左奥、大きな骨の向こうに、多角形の小さなトンネルが見えます。

トンネルの中に、8人目の光の子がいます。

【捨て地⑨】建物内の岩の上

次は、上部に骨がある、いちばん大きな建物の中に入ります。

建物を出口方向(進行ルート)に抜けてから振り返ると、岩の上に9人目の光の子がいます。

自身をタップして、進行方向の目印を出すと分かりやすいです。

【捨て地⑩】進行ルートの階段下

⑨の場所から出口方向へ向かいましょう。

階段の下に、10人目の光の子がいます。

5)座礁船

【座礁船エリアへの行き方】

⑦で目印にした、穴の空いた岩の手前側に、座礁船エリアへの入口があります。

入口は2つあり、どちらからでも辿り着けますが、光の子が取りやすい「トンネル②」ルートをおすすめします。

トンネル①を通るには、捨てられた地エリアの精霊解放が必要です。

【捨て地⑪】岩壁の穴の中

トンネル②を出たら、右側へと壁を伝って飛んでいきます。

岩壁の穴に11人目の光の子がいるので、穴の中へ着地しましょう。


⑪の光の子を壁下から見ると、かなり高い位置にいる

ケープレベルに余裕があれば地面からも飛んで行けますが、慣れるまではトンネル②からのルートがおすすめです。

【捨て地⑫】船内部の壺の上

座礁船の金色の壺が積まれている場所から、船内部に入りましょう。

積まれた壺の上に、12人目の光の子がいます。

蟹がたくさんいるので、前もって大鳴き(自信を長押し)で気絶させておくと安心です。

【捨て地⑬】座礁船奥

座礁船の上に登ると、出口方面の右下にうっすら光の子が見えます。

ごつごつした地面の上に、13人目の光の子が立っています。

6)神殿前

【捨て地⑭】神殿前の遺跡上部

神殿へと続く遺跡のかなり上部に、次の光の子がいます。

まず建物の中に入ったら、手前中央にある精霊がいる遺跡を登りましょう。

登り切って左右へ道が分かれたら、右へと道なりに進んでいきます。

上まで登ったあと、少し下に降りると14人目の光の子がいます。

【捨て地⑮】神殿前の右の柱裏

神殿入口前の、右の柱の裏を目指します。

裏手に隠れるようにして、15人目の光の子がいます。

【捨て地⑯】神殿に入ってすぐ

神殿へ入ってすぐに、16人目の光の子が出迎えてくれます。

 
これで、捨てられた地エリア・全16枚の翼回収は終了です。お疲れさまでした!

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
23
ツイート
LINE
ライター
Fuji
まだまだ駆け出しの新米ライターですが、伝わる・読みやすい・楽しいをモットーに記事をお届けします。現在執筆しているアプリゲームは「ポケコロ」「sky 星を紡ぐ子どもたち」です。得意ゲーム分野は、コツコツ系や育成系。皆さまのお役に立つ記事を書けるよう、日々成長してまいります!

Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのSky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。