質問
「地の試練」について、行き方などの基本情報から、攻略のコツ、クリア報酬などを分かりやすくお伝えします。
更新: 

基本情報

地の試練とは?

「預言者の石窟」エリアで挑戦できる、2つ目の試練クエストです。
試練クエストは、本編を進めるのに必須ではないので、クリアしなくても問題はありません。
「地の試練」は難易度は比較的やさしく、後述のクリア報酬が得られるので、ぜひ挑戦してみてください!

場所・行き方

孤島」へ行き、次の手順で「預言者の石窟」エリアに入りましょう。


①神殿の右下にある雲の切れ目から洞窟に入る

②進むには雨林の精霊を2体以上解放している必要がある
③次のエリアに進み前方の岩の隙間に入ると、「預言者の石窟」に着く


エリア中央にいる精霊「予言の案内人」
「予言の案内人」に話しかけて試練クエストを受注すると、試練に挑戦できるようになります。

「地の試練」に挑戦するには、「水の試練」をクリアしている必要があります。
「水の試練」の詳細は、こちらの記事をご覧ください!

クリア報酬

報酬場所
光の翼1枚「地の試練」ゴール地点
大キャンドル2箇所「地の試練」ゴール地点(他数ヶ所に小キャンドルあり)
ハート1個「預言者の石窟」で「予言の案内人」から獲得

攻略のポイント

基本ルール

「地の試練」は、自分の星の子がゴール地点に到着すればクリアです。
ただし、試練中は以下のルールが課されます

・魔法・アイテムは使用不可
・星の子がステージ外に落下するとやり直し

魔法が使えないため、飛べません。
そのため、迷路のようなステージ内を歩いてゴールを目指すことになります。

また、星の子がステージ外に落下すると直前のチェックポイントに戻されます
このとき、光の翼などを失うことはありません。


落ちてもデメリットはない
難しい箇所では何度も試行錯誤しよう

ステージの床は滑りやすいので、勢い余って落ちないよう注意します。

攻略の流れ

「地の試練」には、以下のギミックが登場します。


①石碑
②浮遊する岩
③上記2つの複合

石碑

石碑に火を灯すと、道を塞いでいる岩の一部が取り除かれます。


前方を塞いでいた岩が取り除かれた
道がひらけた方向へ進めばゴールに近付ける

浮遊する岩

浮遊しながら回転していることに注意しながら、順番に飛び移って進みます。


上面が水平になるタイミングを狙って進もう
着地した面が斜めになって落ちそうなときは、連続でジャンプすることで、よじ登れる場合があります。

上記2つの複合

浮遊する岩を進んだ先に石碑が置かれているパターンです。 石碑が置かれた岩も回転するので、火を灯す前に落ちないよう注意しましょう。


石碑の面が水平になる直前
このタイミングで走り出すと余裕を持って火を灯せる

預言者の石像」に到着したら、火を灯して祈りを捧げましょう。
すると、星の子の全身が輝き始め、中央の塔へ行くための足場が出現するようになります。
あとは、中央の塔のゴール地点へ歩いていけばゴールです。


中央の塔の裏手に階段があるので、回り込んで進もう
最後に、ゴール地点で祈りを捧げると、「預言者の石窟」に帰還できます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
8
ツイート
LINE
フリーライター
lovingtsubo
日々、本を読んだりゲームをしたりしています。 たまにお花を育てたり、小動物を愛でるなどの行動に出ます。 なお、三日坊主の飽き性なので、おおよそ1ヶ月周期で違うことを始めてはやめるなどする習性で知られています。

Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのSky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。