質問
この記事では暴風域のエリアを4つのステージ分けて詳しい攻略手順を紹介します。初心者でもマネできる攻略法やルートなので、ぜひ参考にしてみてください。
更新: 

正規の攻略ルート


暴風域の序盤ステージは、空を飛べないだけで難しいギミックはありません。
道なりに山を登っていき、建物の中へ入ればステージクリアです。

操作と暴風域エリアに慣れるためのステージで、かんたんに攻略できます。

まず暴風域エリアに入る


書庫、もしくはホームから暴風域へ移動できます。

光の翼が20枚以上ないと、暴風域には入れません。

扉を開ける


扉を開ける方法は火を台座に灯すだけですが、プレイヤーが5人必要です。

誰も居なくても1分ほど待てば人が集まってくるため、ソロでも心配は要りません。

階段を上って道なりに進む


扉を抜けると『この門の先には、新たな光が待ち受けています。足を踏み入れることで、あなたは全ての光の翼を失うことでしょう』というメッセージが表示されます。
しかし、光の翼を失うのは暴風域のクリアしたあとの話なので、気にしなくてOKです。

岩石が飛んでくるタイミングを見極めて前へ進む


道なりに進むと、暴風で岩石が一定間隔で飛ばされてくる危険地帯があります
岩石が止んだタイミングを見計らって前進みましょう!

岩石に当たるとダメージを受け、吹き飛ばされます。

再度道なりに進む


岩石ゾーンのあとは、しばらく安全地帯です。

岩石で失った体力を回復


崩れた瓦礫の中に、ロウソクが設置されています。

序盤で唯一の回復スポットなので、覚えておけば散策に役立ちます。

風の強さを見極めてジャンプ


ここはジャンプして飛び越えなければ進めません
画面奥に見える旗のなびきを確認し、風が弱まったタイミングでジャンプしましょう。

風が強いタイミングでジャンプすると、後ろへ飛ばされるため注意が必要です。

道なりに進む


道幅が狭くなりますが、ケープは使わず歩いて進みましょう。

建物の中へ入る


狭い道を抜けるとゴールの建物が見えてくるので、中へ入りましょう!
燭台に火を灯せば、暴風機の序盤ステージクリアです。

ゴールでは光の子がお出迎えしてくれます。

ショートカットルート

暴風域の序盤ステージには、もう一つ別のルートが存在しています。

岩石ゾーンの手前で下へ降りる


下へ降りてもダメージはありません。

反対側の壁まで歩く


下まで降りた後は、目の前に見えている壁を目指して進みます。

坂をジャンプで登る


壁際にはジャンプで登れる坂があり、岩石ゾーンを通らず安全に進むことができます

岩石ゾーンが苦手な人に、おすすめのルートです。

もっと詳しい暴風域の攻略法は動画がおすすめ

記事では攻略法がわからないという人は、暴風域の攻略動画を参考にしてみてください。

プレイヤーの操作方法も知れるためおすすめです!

暴風域各ステージの攻略方法はこちら

暴風域攻略情報まとめ

暴風域序盤ステージの攻略方法

暴風域中盤ステージの(前半)攻略方法

暴風域中盤ステージの(後半)攻略方法

暴風域最終ステージの攻略方法

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
86
ツイート
LINE
WEBライター
TAKA
フリーライターとして買取メディアにて1年間の執筆活動。ほかにもベンチャー企業のコラム作成やランディングページの作成、個人ブログの記事作成などに関わる。現在はSEOライティングをメインに活動し、新規WEBサイトの立ち上げにマーケティング担当として参加している。

Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのSky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。