1. キャンドルの入手方法 キャンドルの入手方法
    1. 「キャンドルのかけら」を集める 「キャンドルのかけら」を集める
    2. エリアの「赤いキャンドル」から入手 エリアの「赤いキャンドル」から入手
    3. ゲームの課金でキャンドルを購入 ゲームの課金でキャンドルを購入
    4. デイリークエストを攻略 デイリークエストを攻略
    5. 精霊を解放 精霊を解放
    6. 黒い植物「蝕む闇」を駆除 黒い植物「蝕む闇」を駆除
  2. キャンドルの使い道 キャンドルの使い道
    1. 精霊とのアイテム交換 精霊とのアイテム交換
    2. フレンドへ贈り、絆を深める フレンドへ贈り、絆を深める
  3. キャンドルの種類 キャンドルの種類
    1. 普通のキャンドル 普通のキャンドル
    2. 星のキャンドル 星のキャンドル
    3. シーズンキャンドル シーズンキャンドル
  4. キャンドルの効率的な入手方法 キャンドルの効率的な入手方法
    1. 常設のキャンドルタワーと密集する光を巡る 常設のキャンドルタワーと密集する光を巡る
    2. 日替わりのキャンドルタワーを巡る 日替わりのキャンドルタワーを巡る
    3. 峡谷のレースに参加 峡谷のレースに参加
    4. 大きな蝕む闇を燃やす 大きな蝕む闇を燃やす
  5. キャンドルマラソンルートの参考動画 キャンドルマラソンルートの参考動画
    1. 孤島 孤島
    2. 草原 草原
    3. 雨林 雨林
    4. 峡谷 峡谷
    5. 捨てられた地 捨てられた地
    6. 書庫 書庫
質問
この記事では「Sky星を紡ぐ子どもたち」のキャンドルの入手方法や使い道を解説します。また、短時間で効率よくキャンドルを集められるキャンドルマラソンのルートも合わせて紹介します。
更新: 

キャンドルの入手方法

「キャンドルのかけら」を集める


キャンドルのかけらを一定数集めることでキャンドルを入手できます。


キャンドルのかけらが一定数溜まると、画面の左上にあるキャンドルアイコンに赤い丸が付き、その状態でアイコンをタップするとキャンドルを1本獲得できます。

エリアの「赤いキャンドル」から入手


火をつけることでキャンドルのかけらを入手できます。

ゲームの課金でキャンドルを購入


skyでは610円でキャンドルを15本購入できます。

スターターパックであれば、同じ価格でキャンドル15本と限定のケープが貰えるため、初めてならこちらがおすすめです。

デイリークエストを攻略


毎日出される4つのクエストをすべてクリアすると、キャンドルが入手できます。

イベント開催期間は通常のキャンドルではなく、シーズンキャンドルがクリア報酬で獲得できます。

精霊を解放

精霊を解放すると、必ず1本以上のキャンドルを入手できます。

ただし、キャンドルが貰えるのは初回のみです。

再訪イベントでは解放した精霊がリセットされて登場するため、再びキャンドルが貰えます。

黒い植物「蝕む闇」を駆除


各エリアの「蝕む闇」を燃やすと「キャンドルのかけら」を微量ですが入手できます。

キャンドルの使い道

精霊とのアイテム交換


キャンドルを精霊に捧げるとモーションや衣装など、さまざまなアイテムと交換してもらえます。
再訪の精霊はアイテム交換に多くのキャンドルが必要になるため、こまめな収集が大切です。

【交換してもらえるアイテムの一例】

  • パンツ
  • マスク
  • ヘアスタイル
  • ケープ
  • 楽器
  • 魔法
  • 持ち物

フレンドへ贈り、絆を深める


他のプレイヤーとフレンドになるときやフレンドツリーを解放するときに、キャンドルが必要になります。

キャンドルの種類

普通のキャンドル


ハートマークが特徴の白いキャンドルで、キャンドルのかけらを集めると入手できます。

精霊とのアイテム交換やフレンドへのプレゼントととして使用します。

星のキャンドル


十字のマークが特徴のキャンドルで、原罪ステージをクリアすることで入手できます。

精霊のアイテムツリーをアンロックするために使用します。

シーズンキャンドル


イベントのクエストのクリア、エリアに設置された特別なキャンドルに触れることで入手できます。

シーズンキャンドルはイベントごとにデザインが変わり、イベントの精霊とのアイテム交換に使用しす。

キャンドルの効率的な入手方法

常設のキャンドルタワーと密集する光を巡る


各エリアには大量のキャンドルが置いてあるスポットがあり、そこを巡ることで効率よくキャンドルのかけらを入手できます。

日替わりのキャンドルタワーを巡る


毎日、どこかのエリアに4つキャンドルタワーが設置され、訪れることでキャンドルのかけらが入手できます。

キャンドルタワーが設置されているエリアは、ゲートの両脇にキャンドルが立っているため、ホームから一目で分るようになっています。

峡谷のレースに参加


峡谷のレースでゴールすると、たくさんのキャンドルのかけらを貰えます。

レース途中に出現する光は無視してOKです。ゴールさえすれば、キャンドルを入手できます。(キャンドルタワー3つ分相当)

大きな蝕む闇を燃やす


草原の楽園と雨林、捨てられた地の3つのエリアにある、大きな蝕む闇を燃やすとのキャンドルのかけらを入手できます。(約キャンドルタワー1個分)

燃やすのが難しいものもあるため、慣れないと時間が掛かります。

キャンドルマラソンルートの参考動画

孤島

草原

雨林

峡谷

捨てられた地

書庫

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
12
ツイート
LINE
WEBライター
TAKA
フリーライターとして買取メディアにて1年間の執筆活動。ほかにもベンチャー企業のコラム作成やランディングページの作成、個人ブログの記事作成などに関わる。現在はSEOライティングをメインに活動し、新規WEBサイトの立ち上げにマーケティング担当として参加している。

Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのSky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。