質問
sky 星を紡ぐ子どもたちの、峡谷エリアにいる光の子の場所を、画像付きで分かりやすくご紹介します。レースコースを楽しみつつ、11枚の光の翼を回収していきましょう!
更新: 

参考動画

峡谷エリアの光の翼(子)の場所については、下の動画で紹介されています。

動画とあわせて、この記事をお読みいただくと、より詳しく場所が分かるかと思います!

 

【峡谷エリア】光の子(翼)の場所

峡谷エリアには、全16人(枚)の光の子がいます。

そのうち5枚の光の翼は、新設された「夢見の町・隠者の峠エリアに配置されています。

エリア光の翼(子)
峡谷11枚(人)
夢見の町3枚(人)
隠者の峠2枚(人)
【合計】全16枚(人)

この記事では、新設エリアを除いた11枚の光の翼の場所をご紹介していきます。

分かりやすいよう、峡谷内を下記の4つのエリアに分けて説明します。

  1)スタート~スケートリンクエリア


ここから天球儀エリア・陸レースエリアに向かえる

2)天球儀エリア


大きな天球儀のシンボルがある

3)陸路~飛行レースエリア


レース中に光の子を獲得していこう

4)円形劇場~神殿エリア


峡谷エリアゴール地点

1)スタート~スケートリンクエリア

【峡谷①】滑り出してすぐ左側

スタート地点から滑り、左側の岩が屋根のようになっている道を目指しましょう。

1人目の光の子が見えてきます。

通常のように光の子にタップせず、触れるのみで回収が可能です。

勢いよく滑って通り過ぎても、戻って入手できます。

【峡谷②】スケートリンク中央

スケートリンクエリアの中央に、2人目の光の子がいます。

【峡谷③】スケートリンク下の奥

②の場所から右を向くと、氷上に穴が空いているのが見えます。

この穴から、スケートリンク下に入ることができます。

画像の場所以外に、スケートリンクに空いているどの穴からでも、氷下に入れます。



リンク下に入り、奥に進んでいくと、3人目の光の子がいます。

2)天球儀エリア

【天球儀エリアへの行き方】

スケートリンク左側のゲートから、天球儀エリアへ向かいます。

入口は封印されているので、解除して進みましょう。

【解放条件】

峡谷エリアの精霊を2体以上解放していること

 
峡谷エリアの精霊の場所については、こちらの記事で詳しく紹介しています。

【sky 星を紡ぐ子どもたち】峡谷エリアの精霊がいる場所を解説 | Sky 星を紡ぐ子どもたちのQ&A
sky 星を紡ぐ子どもたちの、峡谷エリアにいる精霊の場所を、画像付きで分かりやすくご紹介していきます。レースコースになっている峡谷は、高く飛んだり勢いよく滑ったり、とても楽しいエリアです。レースを楽しみながら、精霊を解放していきましょう。
ゲムクエ

 

雲の道を飛行していくと、天球儀エリアの入口が見えてきます。

【峡谷④】

天球儀エリアに入ったら、中央にある大きな天球儀の右奥にある塔を目指します。

何度か羽ばたくと、上昇気流に乗って上がっていけます。

いちばん奥にある塔です。

塔の中に、4人目の光の子がいます。

着地時は飛行モードを切り替え、ゆっくり着地しましょう。

【峡谷⑤】

④の場所から塔の間を渡り、赤いキャンドルがある手前の塔へ戻ります。

戻ったら、塔の左側から壁伝いに沿って、ゆっくりと降下していきましょう。

途中の壁に、いくつか穴が空いています。

降りていった壁穴の最後に、5人目の光の子がいます。

①の光の子同様に、タップせず触れるだけで入手できます。

一気に降下する自信がないときは、上昇気流をうまく利用して、降下→飛ぶ→降下を繰り返し、ひとつひとつの壁穴を辿って降りていきましょう。

3)陸路~飛行レースエリア

【飛行レースエリアへの行き方】

天球儀エリアの右奥に通路があります。

建物内に入ったら、白いキャンドルに火を灯し、スタート地点に座りましょう。


扉が開いたら飛行レース開始です!

【峡谷⑥】

レースが始まったら、右側を意識して飛行してください。

3本ある柱を越えてトンネル内に入ると、建物が見えてきます。

建物の端のほうに、6人目の光の子がいます。

逃して通り過ぎると、追い風により戻れなくなります。

触れるだけで入手可能なので、進路を定めて近づきましょう。

光の子の手前から飛行モードを切り替え、建物の壁などを利用して止まりながら、ゆっくり進むと安心です。

【峡谷⑦】

⑥の位置からさらにレースを進むと、崩れた建物が見えてきます。

岩や瓦礫が浮かぶ中、塔の先端7人目の光の子がいます。

こちらも、触れるだけで入手が可能です。

あまり雲に寄り過ぎると、進路がずれてしまうため注意しましょう。

【参考動画】

飛行レースでは、一度光の子の場所を通り過ぎると、風の流れで戻れなくなります。

峡谷⑦の光の子は、峡谷エリア内でも特に難易度が高い場所です。

なかなか入手が難しい人は、ぜひこちらの動画を参考にしてみてください。

【峡谷⑧】

スケートリンクの正面から、陸レースエリアへ入りましょう。

飛行レース同様に、キャンドルに火を灯して、スタート地点に座ると、扉が開きます。


陸レーススタートです!

道なりに滑っていくと、ちらほら建物が見えてきます。

石造りの壁が両端に見えてきた辺り、レースコース上に8人目の光の子がいます。

勢いよく滑って過ぎてしまっても、戻って入手できます。

【峡谷⑨】

陸レース・飛行レース共通のゴール地点は、円形劇場です。

円形劇場前の進路上9人目の光の子がいます。

 

4)円形劇場~神殿エリア

【峡谷⑩】

神殿入口(赤・青の旗が目印)の左側に、そびえ立つ像があります。

像の裏手、肩部分の裏辺りに、次の光の子がいます。

脇の坂や段差などを使って、劇場の上部へ登っていきます。

像の裏側に回ると、10人目の光の子が見えるので、飛び移って入手しましょう。

【峡谷⑪】

神殿内に入ったら、壁の上部右側を注意して見てください。

よく見ると小さな入り口があるので、飛び上がって入りましょう。(※2019年11月追加エリア

道なりに奥へ進んでいくと、明るい小部屋に出ます。

小部屋に入って左手、はしごのすぐ下に、11人目の光の子がいます。

 
これで、峡谷エリア・11枚の翼回収は終了になります!

 

夢見の町・隠者の峠エリア(全5枚)

2021年1月のシーズンイベント、「夢かなう季節」によって新設されたエリアです。

夢見の町エリアに3枚隠者の峠エリアに2枚全5枚の光の翼が配置されています。

こちらの光の子の場所については、別の記事で詳しく紹介していく予定です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
19
ツイート
LINE
ライター
Fuji
まだまだ駆け出しの新米ライターですが、伝わる・読みやすい・楽しいをモットーに記事をお届けします。現在執筆しているアプリゲームは「ポケコロ」「sky 星を紡ぐ子どもたち」です。得意ゲーム分野は、コツコツ系や育成系。皆さまのお役に立つ記事を書けるよう、日々成長してまいります!

Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのSky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。