質問
「水の試練」について、行き方などの基本情報から、攻略のコツ、クリア報酬などを分かりやすくお伝えします。
更新: 

基本情報

水の試練とは?

「預言者の石窟」エリアで挑戦できる、1つ目の試練クエストです。
試練クエストは、本編を進めるのに必須ではないので、クリアしなくても問題はありません。
しかし、「水の試練」は難易度もやさしいですし、後述のクリア報酬も得られるので、ぜひ挑戦してみてください!

場所・行き方

孤島」へ行き、次の手順で「預言者の石窟」エリアに入りましょう。


①神殿の右下にある雲の切れ目から洞窟に入る

②進むには雨林の精霊を2体以上解放している必要がある
③次のエリアに進み前方の岩の隙間に入ると、「預言者の石窟」に着く


エリア中央にいる精霊「予言の案内人」
「予言の案内人」に話しかけて試練クエストを受注すると、試練に挑戦できるようになります。

クリア報酬

報酬場所
光の翼1枚「水の試練」ゴール地点
キャンドル3箇所「水の試練」内の3箇所
ハート1個「預言者の石窟」で「予言の案内人」から獲得

攻略のポイント

基本ルール

「水の試練」は、自分の星の子がゴール地点に到着すればクリアです。
ただし、試練中は以下のルールが課されます

  • 魔法・アイテムは使用不可
  • 周期的に水位が増減する
  • 星の子が水没するとやり直し

魔法が使えないため、飛べません。
そのため、水位が低いタイミングを見計らい、走ってゴールを目指すことになります。

また、星の子が水没すると直前のチェックポイントに戻されます
このとき、光の翼などを失うことはありません。


頭部が水没しない水位までは安全
そのため、リトル(身長の低い星の子)は不利

攻略の流れ

以下の安全地帯を足がかりに、ゴールを目指します。


①高さのある陸地
②石碑(火を灯すと地面が盛り上がる)
③浮かぶ流氷

水位が低いタイミングを見計らって、現在の位置からもっとも近い安全地帯に進みましょう。
到達した安全地帯が、チェックポイントになります。
これを繰り返してゴールへ向かいます。

この石像まで来ればOK
預言者の石像」に到着したら、火を灯して祈りを捧げましょう。
すると、星の子の全身が輝き始め、水の上を歩いて移動できる無敵状態になります。
あとは、石像の後方にある陸地へ歩いていくとゴールです。

光の翼とキャンドルは、無敵状態になることで取りに行けるようになります。
光の翼はゴール地点で、キャンドルは以下の地点で獲得しましょう。


①攻略ルート途中の、三日月型の陸地の横
②ゴール地点のすぐ後ろ
③攻略ルートを左に外れた方向の、円形の陸地の中

最後に、ゴール地点で祈りを捧げると、「預言者の石窟」に帰還できます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
32
ツイート
LINE
フリーライター
lovingtsubo
日々、本を読んだりゲームをしたりしています。 たまにお花を育てたり、小動物を愛でるなどの行動に出ます。 なお、三日坊主の飽き性なので、おおよそ1ヶ月周期で違うことを始めてはやめるなどする習性で知られています。

Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのSky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。