質問
この記事では、タルコフで設定しておきたいキーバインドを紹介します。デフォルトでは使いにくいものもあるため、使用頻度の高いものは押しやすいキーに変更しておきましょう。
更新: 

キー設定の変更方法

まずはじめに、キー設定の変更方法を解説します。

右下の歯車マークをクリック


右下の歯車マークをクリックしましょう。
設定画面が開きます。

コントロールタブを選択


設定画面からコントロールタブをクリックすることで、現在のキー設定が表示されます。

変更後は右下の「保存」をクリック


キーを変更したあとは、右下の「保存」を忘れずにクリックしましょう。

変更するべきキーバインド

タルコフでは「ALT」キーや「CTRL」キーとの同時押しなど、複雑な操作が求められます。
デフォルトでは使いにくいものは、押しやすいキーに変更しておきたいです。

ここでは変更することで便利になるキーバインドを紹介します。

残弾確認


「ALT」と「T」キーの同時押しでマガジンの残弾確認が可能です。

使用頻度の高い動作ですが、移動中に「ALT」キーを入力するとブラインドファイアのキーと干渉して足が止まってしまいます。

マウスのサイドボタンなどに設定すると非常に便利です。

ブラインドファイアのキー設定を削除するのも有効です。

破棄


インベントリを開いているときに、アイテムをその場に捨てることができます。

デフォルトは「DELETE」キーですが、バックパック内のアイテムを捨てる際によく使用するので、押しやすいキーに変更しましょう。
「Capslock」と「左クリック」の同時押しマウスのサイドボタン設定するのがおすすめです。

時間と脱出地点の確認

  1. 「時間の確認」のキー設定を削除
  2. 「時間と脱出地点を確認」の入力タイプを「押したとき」に変更

この設定を変更することで、2度押しの手間を省くことができます。

息を止める

タルコフでは射撃する際、息を止めることで照準が安定します。
中距離や遠距離の射撃では必要になるテクニックです。


「エイム」の入力タイプを「押したとき」に設定する。


「息を止める」のキーを「右クリック」、入力タイプは「離したとき」に設定する。

このように設定することで、ADSすると自動で息を止めるようになります。

ADSが切り替え(トグル)の場合のみ可能な設定です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
35
ツイート
LINE
ゲームライター
佐々月
ゲームジャンルを中心に活動するWebライターです。最近はValorantやApexLegends、Escape from TarkovなどのFPSゲームを中心にプレイしています。FPS以外にもアクションやレース、パズルなど様々なジャンルのゲームをプレイしてきました。記事を通して私の経験・知識を共有できたらと思います。