質問
この記事では、各エディションの値段と内容、おすすめのエディションについてご紹介します。どのエディションを買えば良いか迷っている、という方はぜひ参考にしてみてください。
更新: 

各エディションの値段と内容一覧

タルコフには4つのエディションが用意されており、それぞれ値段と内容が異なります。

値段

スタッシュのサイズ

ポーチのサイズ

Standard Edition

44.99ドル

10x28マス

2x2マス

Left Behind Edition

74.99ドル

10x38マス

2x2マス

Prepare for Escape Edition

99.99ドル

10x48マス

3x2マス

Edge of Darkness Limited Edition

139.99ドル

10x68マス

3x3マス

スタッシュ


タルコフでは持ち帰ったアイテムをスタッシュ(倉庫)に保管し、入り切らないアイテムは売る必要があります。

ですが、スタッシュが大きければより多くのアイテムを保管可能です。

ポーチ


ポーチとは、アイテムを出し入れできるケースのようなもので、この中に入れたアイテムはキャラクターが死亡してもロストしません

価値の高い鍵や貴重なアイテムを持ち込む際に使用します。

配布されるアイテム


ゲームを開始したとき、武器や回復アイテム、現金などのボーナスアイテムが配布されます。

高価なエディションほど良いアイテムが多く配布されるため、物資の厳しい序盤には大きな助けになるでしょう。

トレーダーとの親密度


以下の2つのエディションでは、トレーダーとの親密度が高い状態でゲームが始まります。

  • Prepare for Escape Edition
  • Edge of Darkness Limited Edition

親密度はトレーダーレベルを上げる条件のひとつで、他のプレイヤーよりも早く装備の水準を高めることが可能です。

トレーダーのレベルを上げることで、購入できるアイテムの種類が増加します。

ゲーム内IDの表示が豪華に


Edge of Darkness Limited Editionを購入すると、ゲーム内IDの隣に王冠マークが付き、表示が黄色に変化します。

その他3つのエディションを購入したプレイヤーは白色で表示されます。

すべてのDLCへのアクセス権(シーズンパス)

こちらもEdge of Darkness Limited Edition限定の特典です。

タルコフで今後実装されるすべてのDLCへのアクセス権(シーズンパス)を得ることができます。
DLCの具体的な内容は発表されていませんが、追加費用がかからないのでお得です。

おすすめのエディション

これからタルコフを購入する場合はStandard EditionEdge of Darkness Limited Editionがおすすめです。

Standard Edition

  • どのエディションを買えば良いか迷っている
  • とりあえず遊んでみたい

このような人には、Standard Editionがおすすめです。

タルコフでは、差額を支払うことで上位のエディションにアップグレードできます。
1度遊んでみて、今後も続けて遊びたいという人はEdge of Darkness Limited Editionにアップグレードしましょう。

Edge of Darkness Limited Edition

  • 長く遊ぶ予定
  • ストレスなく快適に遊びたい

このような人には、Edge of Darkness Limited Editionがおすすめです。

スタッシュのサイズが最大、ポーチのサイズも3x3と大きいことがメリットです。
長く遊んでいると大きいスタッシュやポーチが欲しくなるので、1番良いエディションで快適にプレイしましょう!

エディションごとの違いについては、以下の動画で詳しく解説されています。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
ゲームライター
佐々月
ゲームジャンルを中心に活動するWebライターです。最近はValorantやApexLegends、Escape from TarkovなどのFPSゲームを中心にプレイしています。FPS以外にもアクションやレース、パズルなど様々なジャンルのゲームをプレイしてきました。記事を通して私の経験・知識を共有できたらと思います。