質問
ハンマー(鍛冶手槌)は武器を強化する上で重要な素材です。しかしながら、入手方法が難しく限られているため、本稿で取り逃しが無いようにチェックしておきましょう。
更新: 

ハンマー(鍛冶手槌)の入手方法

武器の強化で必要となるハンマー(鍛冶手槌)は希少性が高く、なかなか手に入りません。
3種類のハンマーそれぞれについて入手方法をまとめましたので、効率よく手に入れましょう。

銅ハンマーの入手方法


銅ハンマーはもっとも入手しやすく、さまざまな武器の強化初期段階で必要になる素材です。

方法難易度・必要数など入手上限
征伐戦初クリア
上級初クリア報酬各ミッション1回
征伐戦ドロップ
上級と超級でランダムドロップなし
商店で交換
盟友の証50個10回/月
商店で交換
★5記憶石3個なし
商店で交換
★5契約石1個なし

征伐戦の上級から無限にドロップするため、まずは上級の並列演算の条件をクリアして周回することが武器強化の最初の一歩となります。

銀ハンマーの入手方法


銀ハンマーは征伐戦の超級から獲得できます。
超級は飛躍的に敵が強くなり、銅ハンマーで強化した武器だけでは太刀打ちが困難です。

まずは商店で盟友の証と交換して集めると良いでしょう。
基本的に銅ハンマーの2倍の値段ですが、無理して超級のクリアを目指すよりかは効率的です。

方法難易度・必要数など入手上限
征伐戦初クリア
超級初クリア報酬各ミッション1回
征伐戦ドロップ
超級でランダムドロップなし
商店で交換
盟友の証100個5回/月
商店で交換
★5記憶石6個5回/月
商店で交換
★5契約石2個5回/月

他にも、征伐戦の期間限定ミッション(超級)でリムルを入れてクリアするともらえる分もあります。

金ハンマーの入手方法


金ハンマーのみ入手数に限りがあり期間限定品となっているため、なるべく逃さず回収したいところです。

超級の征伐戦を一定条件でクリアするとミッションクリア報酬として金ハンマーがもらえます。

ミッションの中には回復禁止などパーティーを組みなおしたり手動操作が必要になるものもあるため注意が必要です。

ミッション内容目標値
規定ターン以内でクリア5,10回
生存数5人(全員)
スキルコストを消費1ターンで70,150以上
HP回復を行わずにクリア回復0回
加護の魔創魂でコンボ6コンボ
技能の魔創魂でコンボ6コンボ
奥義の魔創魂でコンボ6コンボ

金ハンマーがもらえるミッションは2022年の3月末で期限が切れるため、それまでにできるだけクリアしておきたいところです。

まとめ

ハンマーを入手する方法は大きく分けて4とおりです。

方法
銅ハンマー
銀ハンマー
金ハンマー
盟友の証と交換
-
★5記憶石と交換
-
征伐戦クリア

(何回でも可)

(何回でも可)
-
征伐戦を条件付きでクリア
-

征伐戦は難易度が高いのでまずは盟友の証を集めて交換で武器を強化していくことをおススメします。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
13
ツイート
LINE
情報技術ライター
nappa
好きなゲームジャンルはシミュレーション。 主にウマ娘の記事を作成しています。 記事以外にもゲーム用のwebツールを作ってキクシルで紹介しています。 ウマ娘因子計算ツール→https://faq.price-sale.com/qa/umamusume/0n9vQ3bY9Dff8sWUKQxu ウマ娘ガチャシミュレーションツール→https://faq.price-sale.com/qa/umamusume/h6WkwluY202XI2d3Ay3H

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚のアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームの転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚のアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚のアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。