質問
正月ミリムの最大のセールスポイントは会心率100%になるスキルです。相手の会心耐性も無視するため、確定発動の会心攻撃は高難易度クエストや武勇祭りにおけるキーキャラクターになります。
更新: 

正月ミリムの特徴


正月ミリムのスキルは特殊で、スキルLv次第では味方全員の会心率を100%上げます。
敵の会心耐性に対しても妨害ができるため、実質的に必ず会心攻撃ができます。

確定会心はダメージ量が評価される武勇祭においても、戦略計画の重要なファクターになります。

基本スペック

ステータスの成長は攻撃に特化しています。
奥義の対象が単体向けであることや自身も強化する強力なバフスキルも相まってボス戦での活躍は約束されています。

HP攻撃力防御生産力
688032762582150

正月ミリムのスキル

奥義.竜星閃昇拳

正月ミリムの奥義は火属性の単体物理攻撃です。


レア度星5の中でもトップレベルの攻撃力から繰り出される奥義は貴重なダメージソースになるため、変換などを駆使してミリムに奥義の魔創魂を集中させたいところです。

スキル1.破魔回し

正月ミリムの一番の価値はスキル「破魔回し」にあります。
1ターンの間、味方全体の会心率を大幅にアップさせて、火力の底上げをします。


会心のアップ率はLv1時点でも驚異の80%upで、最高レベルまで上げると100%上昇します。

確定で発動する会心攻撃は運要素に左右されず計画的に高火力を叩き出せるため、並列演算が使えない状態での周回が安定します。

同時発動効果の会心耐性上昇封印も100%の確定であるため、会心対策をしてくる相手でも問答無用に会心を食らわせる点から、長期的に攻略トップキャラとして君臨するでしょう。

スキル2.竜羽突き

スキル「竜羽突き」では技能魔創魂を加護魔創魂に変換します。


加護のゲージもたまりやすくなるため、加護スキルがミリムのスキル発動や奥義発動を支援できるキャラにしておくと効果的です。

正月ミリムの特性

自軍のHPが減ってくる後半から会心力にボーナスが入ります。

特性効果
命力-会心強化HPが50%以下の場合、ターン開始時自身の会心力を5-8%UP

ミリム自身の防御力やHPが低いため継戦力が弱いことが難点です。
HPをアップさせる装備を最優先でミリムに装備させると特性の恩恵を受けるターン数を増やせます。

おススメパーティーメンバー

ミリムの奥義の強さと「破魔回し」を活かすため、ミリムの奥義ゲージ溜めを支援できるキャラや火力があるキャラがおススメです。

キャラクター特徴
正月リムル(加護キャラ)
火属性強化
前衛3体のHPが50%以下になると防御ボーナスが入りミリムの特性とマッチする
イフリート(加護キャラ)
加護スキルで奥義ゲージをアップさせる
味方のHPが減ってくると敵全体の防御力をダウンさせるため、短期決戦に持ち込める。
シズエ(戦闘キャラ)
奥義ゲージをためやすい
シズエ自身も単体奥義であるためボス戦でコンビにしやすい
この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
13
ツイート
LINE
情報技術ライター
nappa
好きなゲームジャンルはシミュレーション。 主にウマ娘の記事を作成しています。 記事以外にもゲーム用のwebツールを作ってキクシルで紹介しています。 ウマ娘因子計算ツール→https://faq.price-sale.com/qa/umamusume/0n9vQ3bY9Dff8sWUKQxu ウマ娘ガチャシミュレーションツール→https://faq.price-sale.com/qa/umamusume/h6WkwluY202XI2d3Ay3H

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚のアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームの転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚のアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚のアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。