質問
あるはずの装備が見つからない場合は、装備品所持数が上限に達している可能性があります。装備品は消えたわけではなく一時的に保管されているため、所持上限を拡張して引き取りに行きましょう。
更新: 

装備が無くなった!?

新しく作った装備が行方不明になった場合、「装備所持数の上限」を見直してみましょう。

装備上限が限界になっていても装備は作れますが、作った装備は「一覧」や「強化」コマンドでは確認できないところに一時的に退避させらます。

装備はどこに行った?

装備は無くなったわけではなく「ギフト」に自動的に送られています。
「ギフト」はホームかの左端にあるプレゼントマークからアクセスできます。

作った装備が見つからなくなったら「ギフト」を一度確認してみましょう。

ギフトにある装備を受け取るには?

受け取るには装備の所持枠を空ける必要があり、枠を空ける方法は主に2通りあります。

  1. 装備所持上限を拡張する
  2. 装備を分解する

方法1.装備所持上限を拡する

装備上限を上げるには、まず鍛冶屋のメイン画面の「一覧」にアクセスします。

次に右下にある所持数の「+マーク」を押すと装備品所持数上限の拡張ができます。

上限を拡張するには魔晶石が必要です。
所持上限枠5に対して魔晶石15個のレートとなっています。

一度上限を拡張すると永続的に枠が使えるため、ある程度の上限拡張は装備の管理がしやすくなり、ゲームの利便性が上がります。

装備上限の上げ方:「鍛冶屋」→「一覧」→「プラスマーク」

方法2.装備を分解する

使わない装備が溜ってきたら装備を分解してしまうのもおススメです。

分解すると金貨や砥石が戻ってきますが、量は微々たるものなので作成や強化に使用したコストはほとんど捨てることになる点だけ注意が必要です。

まとめ

新しく作った装備が見つからない場合は装備品所持数が限界になっている可能性が高いです。

分解しても良い装備品がない場合は所持数の上限を拡張しましょう。

上限は次の3ステップで拡張できます。

  1. 鍛冶屋を開く
  2. 一覧コマンドを選ぶ
  3. 右下のプラスマークを押す

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
8
ツイート
LINE
情報技術ライター
nappa
好きなゲームジャンルはシミュレーション。 主にウマ娘の記事を作成しています。 記事以外にもゲーム用のwebツールを作ってキクシルで紹介しています。 ウマ娘因子計算ツール→https://faq.price-sale.com/qa/umamusume/0n9vQ3bY9Dff8sWUKQxu ウマ娘ガチャシミュレーションツール→https://faq.price-sale.com/qa/umamusume/h6WkwluY202XI2d3Ay3H

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚のアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームの転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚のアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚のアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。