質問
正月リムルは火属性の能力を総合的に上げ、加護ゲージを上げやすくする能力を持っています。加護の魔創魂を安定して供給できるキャラクターと組むと、加護スキルの効果を切らせることなく火属性ダメージを与えやすくなります。
更新: 

正月リムルの特徴


正月リムルは火属性の能力を総合的に底上げする加護キャラクターで、相手への防御デバフもできることが特徴的です。

加護スキルは敵の火属性耐性を3ターン低下させ、加護ゲージを永続的に上げやすくします。

加護の魔創魂へ変換させるキャラクターと組ませると効果を切らせることがなくなり、敵にダメージを与えやすくなります。

基本スペック

尖った性能がないものの、大きな欠点がないバランスが取れているステータスです。
クセが小さいため、火属性パーティーで汎用的に使える加護キャラクターと言えます。

ステータス能力値
HP3045
攻撃力1321
防御力1309
生産力220

正月リムルのスキル

加護の導

加護の「繁導栄の刻」はバトル開始時に火属性と風属性の攻撃力を上げます。

火属性と風属性の相性は良く、メインである火属性の弱点の水属性に対して有利に戦闘を進められます。


2属性のコンビボスや、水属性の雑魚敵と地属性のボスで構成されるステージで役に立つでしょう。

加護スキル


加護スキル「魔国之来光」を発動すると次の3つの効果が得られます。

  1. 敵全体に対して火属性耐性デバフ(3ターン)
  2. 加護の魔創魂のゲージ増加量up(永続)
  3. スキルコスト上限up(永続)

永続的にスキルコストと加護ゲージの増加量をアップできることから、長期戦に向いています。

加護の魔創魂に変換する戦闘キャラクターと組ませると、3ターンのデバフが切れる前に加護スキルを発動しなおすことも実現できます。

正月リムルの特性

特性「命力-堅守弱化」は前衛キャラクターのHPが50%以下になると発動し、味方全体の防御力をアップさせます。

HPが低くなる前に発動するため、うっかり戦闘不能にしてしまう事故の回避や長く戦闘できる効果が期待できます。

毒などは防御力に関係なくダメージを与えてくるため注意が必要です。

毒を回避できるアクセサリーを装備させて対策すると効果的です。

建国得意分野

建国では火属性と風属性の魔法装置を担当するとボーナスが入り、対象属性の全ステータスを底上げします。

得意分野ボーナス
火の魔法装置
+200%
風の魔法装置
+100%

正月リムルのほかに火属性の魔法装置をまともに担当できるキャラクターが少ないため、リムルの担当は火属性一択となります。

おススメパーティーメンバー

火属性のキャラクターと組むと正月リムルのバフ効果が得やすくなります。
さらに魔創魂を加護に変換するスキルを持っているキャラクターを入れておきたいところです。

キャラクター特徴
正月ミリム(火属性)
攻撃力が高く、メイン火力として活躍できる
会心率を100%アップさせるスキル持ち
配布シュナ(火属性)
技能魔創魂を加護魔創魂に変換できる(2枚)
毒状態を回復できる
情報技術ライター
nappa
好きなゲームジャンルはシミュレーション。 主にウマ娘の記事を作成しています。 記事以外にもゲーム用のwebツールを作ってキクシルで紹介しています。 ウマ娘因子計算ツール→https://faq.price-sale.com/qa/umamusume/0n9vQ3bY9Dff8sWUKQxu ウマ娘ガチャシミュレーションツール→https://faq.price-sale.com/qa/umamusume/h6WkwluY202XI2d3Ay3H

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚のアカウント売買の一括比較 Price Sale

PCゲームの転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚のアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚のアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。