質問
盟友を増やすと建築時間を短縮でき、「盟友の証」が獲得しやすくなります。盟友の証は貴重なアイテムと交換できるため、本稿で盟友を増やすポイントをおさえておきましょう。
更新: 

盟友を増やすメリット

盟友になると以下の2つのメリットが得られます。

  1. 建築時間を短縮できる
  2. 盟友の証が集まる

どちらの効果も盟友が多ければ多いほど効果が高くなります。

メリット1.建築時間を短縮できる

建築途中の建物をクリックして「救援要請」を選択すると、盟友になった盟主たちの援助が受けられて建築時間を短縮できます。

盟友1人につき時間を10分短縮でき、例えば6人の救援が得られると1時間の短縮になります。

盟友が多くなると短縮できる時間が長くなるため、なるべく多くのプレイヤーと盟友になりましょう。

メリット2.盟友の証が集まる

メリット1とは反対に、こちらが盟友の救援要請に応えると盟友の証がもらえます。


救援するデメリットやアイテム消費は無く、クリックするだけで完了します。
救援要請を見かけたら積極的に参加しましょう。

盟友の証でもらえるアイテム

盟友の証でもらえるアイテムはほかでは手に入りにくいため、慎重に交換しましょう。

特に鍛冶屋で使える各種ハンマーは序盤では手に入りにくいアイテムでありながら、装備強化に欠かせないため優先して交換したいところです。

盟友を増やす方法

盟友の数には上限があります。
上限は建築で「リムルの庵」のレベルを上げると解放されます。

盟友の証は毎日コツコツ集めるタイプのアイテムですぐには集まらないため、早めに盟友の上限を増やすことをおススメします。

価値が高い盟友とは

現状の盟友の質を測るポイントは、ログインを頻繁にしているかの一点です。
さらに具体的な価値を説明すると、救援要請を毎日欠かさず出してくれるかになります。

救援要請を忘れずに出してくれる盟友が多いと、盟友の証を獲得するチャンスが増えるため最終ログインから時間がたっているフレンドは入れ替えることをおススメします。

ほかのゲームにあるような盟友のキャラクターをレンタルして攻略するなどの特典は無いため、所持しているキャラクターの強さは関係ないことに注意しましょう。

表示キャラクターを変える方法

プレイヤーアイコンで表示されているキャラクターの強さが盟友としての価値に関係はありません。
しかしながら心象としては初期キャラクターのままのプレイヤーよりも、ガチャで引いたレアキャラクターを表示しているプレイヤーを選びたくなります。

自身の設定が初期キャラクターのままになっていないかチェック、変更しましょう。
まず、メニューからプロフィールを選択します。


プロフィール画面で表示されているキャラクターが盟友にも表示されるキャラクターです。
変更したい場合は左上の更新マークを選ぶと戦闘キャラクターか加護キャラクターから選択できます。

優良なプレイヤーと盟友になる方法

盟主画面の検索から表示されるおすすめ盟主は、自分と同じくらいの住民数の盟主がランダムで選出されます。
より強くプレイ頻度が高いプレイヤーと盟友になるにはTwitterの募集を探すと良いでしょう。

下の画像をクリックするとTwitterに飛べます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
22
ツイート
LINE
情報技術ライター
nappa
好きなゲームジャンルはシミュレーション。 主にウマ娘の記事を作成しています。 記事以外にもゲーム用のwebツールを作ってキクシルで紹介しています。 ウマ娘因子計算ツール→https://faq.price-sale.com/qa/umamusume/0n9vQ3bY9Dff8sWUKQxu ウマ娘ガチャシミュレーションツール→https://faq.price-sale.com/qa/umamusume/h6WkwluY202XI2d3Ay3H

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚のアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームの転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚のアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚のアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。