質問
闇リムルは自身の会心率を大きくアップさせる戦闘キャラです。会心時の攻撃力も同時にアップするため、スキル使用時のダメージ期待値は大きくなります。瞬間火力を求めるなら闇バフ持ちと組ませましょう。
更新: 

闇リムルの特徴

戦闘キャラの闇リムルは会心率アップスキルが特徴的です。
会心ダメージの発生確率が高く、会心時の威力も強化できるため、試行回数を重ねて力技でクエストを突破することも狙えます。

基本ステータス

完凸時の基本ステータスは次のとおりです。
攻撃力の高さはほかの★5と比較してもトップレベルであることに注目です。
高い攻撃力を持ちながらもHPと防御もそこそこあるため、ダメージソースとして活躍してくれるでしょう。

HP攻撃力防御
689132402622

闇リムルのスキル

奥義

リムルの奥義は闇属性の全体魔法攻撃です。
対ボス戦ではほかの単体奥義持ちのキャラクターに任せましょう。

スキル1

スキル「本領の解放」では自身の会心率を大きく、会心力(会心時の攻撃力)を少し上げます。
会心力を増加させる仲間とパーティを組むと圧倒的な攻撃ソースになります。

会心力アップは1ターンのみ有効であるため、変換スキルなどを駆使して闇リムルの攻撃回数を上げるとさらに良いでしょう。

スキル2

スキル「盟主の威光」は味方全員の気絶回避率をアップさせます。
気絶スキルを使用してくるボスや征討戦に対しては防御役としての活躍もできます。

闇リムルの特性

特性「総員-奥義増幅」は毎ターン自身の奥義ゲージをアップさせます。

発動するには次の条件を満たす必要があります。

  1. 戦闘キャラを3体以上編成して出撃
  2. バトル開始時から3ターン目まで

条件1については基本的に5体編成してクエストに向かうため、縛りがないも同然です。
条件2により、効果はバトル開始3ターン目までに限定されますが、それまで奥義ゲージが増加するためクエストを問わず使い勝手が良い特性と言えます。

おススメパーティーメンバー

リムルと相性の良いパーティーメンバーをご紹介します。

キャラクター特徴
ディアブロ
敵の闇属性態勢を下げる闇パの要
闇リムルの奥義が全体効果に対して単体の奥義を持っているため、雑魚的とボス的で担当を割り振れる
オーク・ディザスター
加護キャラ
スキルコスト上限を上げる「混沌掌握」で会心力をアップを含むバフを盛り込んで一気に攻撃できる
ヴェルドラ
加護キャラ
風と闇属性の攻撃力を上げる
HPが半分以下ならさらに会心率を上がる
瞬間的な火力を底上げできる
この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
15
ツイート
LINE
情報技術ライター
nappa
好きなゲームジャンルはシミュレーション。 主にウマ娘の記事を作成しています。 記事以外にもゲーム用のwebツールを作ってキクシルで紹介しています。 ウマ娘因子計算ツール→https://faq.price-sale.com/qa/umamusume/0n9vQ3bY9Dff8sWUKQxu ウマ娘ガチャシミュレーションツール→https://faq.price-sale.com/qa/umamusume/h6WkwluY202XI2d3Ay3H

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚のアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームの転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚のアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚のアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。