質問
2021年12月10日から開催の新イベント「武勇祭」はバトルのスコアを競うイベントです。スコアを稼ぐためのポイントと目玉商品についてご紹介します。
更新: 

武勇祭の概要

2021年12月10日から開催の新イベント「武勇祭」はバトル内容を評価したスコアでランキングを競うイベントです。

バトルにはノーマルとBOSSバトルの2種類があり、各ステージのハイスコアでランキングが決まります。

第1回はベータバージョンですが、今後も定期的に開催される見込みです。

より詳細なルール

挑戦するには?

ノーマルバトルとBOSSバトルで必要なものが異なります。
ノーマルバトルではスタミナを消費して挑戦ができ、クリアすると「強者への挑戦券」がもらえます。
強者への挑戦券を消費することで高いスコアが狙えるBOSSバトルに参加できます。

ノーマルバトルBOSSバトル
スタミナ
強者への挑戦券

強者への挑戦券は次回の武勇祭への持越しができないため、イベントごとに消費してしまいましょう。

イベント自体の参加条件は住民数450人以上で、ゲームを開始して間もないプレイヤーはイベント終了までに間に合わない可能性が高いです。

スコアを稼ぐには?


スコアは次の5つの要素から構成されます。

スコア要素稼ぐには?
与ダメージスコア自キャラが敵に与えるダメージ量を多くする
被ダメージスコア敵から受けるダメージ量を減らす
弱点ダメージスコア敵の弱点属性を突いて攻撃したダメージ量を多くする
ターン数スコア短いターンでクリアする
生存者スコア戦闘不能キャラクターを少なくする
5人全員生存すると最高スコアになる

要約すると弱点属性のメンバーを組んで、より早く敵を倒しつつこちらのダメージをおさえるとハイスコアが狙えます。
スコアは各ステージで算出されるため、運が悪いと感じたステージはやり直すと良いでしょう。

第1回のBOSSは光属性ですので、こちらは闇属性でパーティーを組むとハイスコアにつながります。

イベントの報酬

イベント終了時のランク報酬

全参加プレイヤーでスコアを競い合い、上位何%にいるかによって報酬が変化します。


上位5.0%以上にはいると最高ランクの報酬がもらえます。

報酬には魔晶石等級Ptの2種類があります。
等級Ptは武勇祭で追加された新要素で、各武勇祭の終了時のランク次第で増減します。
次回以降の武勇祭にも等級Ptは持ち越しで通算されて、ポイントの状況によって等級(称号)が与えられます。

プレイヤーが持っている称号の強さで大方のプレイ状況を推し量ることができ、同盟相手の基準の一つになります。

累計ポイントのランク報酬

バトルをこなすことによりてテンペストポイントがもらえます。


集めた累計数に応じて自動的にアイテムがもらえます。
なかでも、集めると魔王キャラクターと交換できる「八星之紋章」はぜひゲットしておきましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
9
ツイート
LINE
情報技術ライター
nappa
好きなゲームジャンルはシミュレーション。 主にウマ娘の記事を作成しています。 記事以外にもゲーム用のwebツールを作ってキクシルで紹介しています。 ウマ娘因子計算ツール→https://faq.price-sale.com/qa/umamusume/0n9vQ3bY9Dff8sWUKQxu ウマ娘ガチャシミュレーションツール→https://faq.price-sale.com/qa/umamusume/h6WkwluY202XI2d3Ay3H

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚のアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームの転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚のアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚のアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。