質問
イベント「連戦錬磨」は100階層まである戦闘イベントです。2022/03/31までは攻略状況によって追加で報酬がもらえるため早めにクリアするとお得です。攻略する際にはリムルをメンバーに入れることをお忘れなく!
更新: 

イベント「連戦錬磨」とは?

「連戦錬磨」とは装備素材が獲得できるイベントクエストです。


クエストは全部で100戦まで段階が用意されていて、イベント期間中に順次追加されていきます。

イベント期間は12/17から開始で終了日は設けられていないため、常設イベントとなります。

ただし、期間限定で報酬が追加されるため早めに攻略できるとお得です。

おすすめの属性は?

連戦錬磨の敵の属性は5戦区切りに変化します。
そのためおススメ属性は無く、すべての属性を育成しておくと有利に進められます。

また、5戦ごとに敵の強さも一段階強くなるシステムであるため、攻略が詰まってから対象の属性を鍛えると踏破階層を伸ばせます。

クエスト追加スケジュールは?

実装初期の現在(2021/12/17)は30戦までとなりますが、今後は以下のスケジュールで挑戦できる階層が増えていきます。

階層解放日時
1~30戦目2021/12/17
31~50戦目2021/12/22
51~60戦目2021/12/29
61戦目以降未定

期間限定ミッションについて

連戦錬磨のクリア状況に応じた期間限定ミッションが追加されます。

期間限定ミッション期間
2022/03/31 14:59まで


1ミッションごとの報酬は魔晶石5個で、100戦目までの全ミッションをクリアすると合計で1200個(ガチャ40連分)以上の魔晶石を獲得できます。

どんなミッションがある?

期間限定ミッションについて情報をまとめましたので、効率的に達成する際にご参考にしてください。

階層達成条件
すべて
リムルを戦闘枠に入れてクリア
すべて全員生存でクリア
すべて
クエスト評価基準-1ターン以内にクリア
5の倍数指定の加護キャラを入れてクリア
5,20,30スキルコスト80以上消費してクリア
5,10,20,25,30指定魔創魂で6コンボ以上

まとめると、リムルは戦闘メンバーに必ず入れておきましょう。
また、5の倍数(ボス戦)では加護キャラの指定やコンボ指定があるため、変換スキルもちなどのキャラクターを入れて対処しましょう。
指定の加護キャラは★4で普段使わないキャラクターが対象となりますので、経験値などストックしておくと良いでしょう。

いつ攻略するべき?

とてもお得ですが、3カ月以上も期間があるため最優先で攻略する必要はありません。
より短い期間の限定イベントを先に攻略することを最優先にすることをおススメします。

極端な話として、イベント終了間際のぎりぎりまで強くしてそこから一気に攻略するのがもっとも効率的と考えられます。

1ミッションでスタミナ10消費するため、100ミッションでスタミナ1000が必要となります。
スタミナは5分で1回復しますので、最悪でも終了4日前から始めても100ミッション踏破も可能な計算となります。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
11
ツイート
LINE
情報技術ライター
nappa
好きなゲームジャンルはシミュレーション。 主にウマ娘の記事を作成しています。 記事以外にもゲーム用のwebツールを作ってキクシルで紹介しています。 ウマ娘因子計算ツール→https://faq.price-sale.com/qa/umamusume/0n9vQ3bY9Dff8sWUKQxu ウマ娘ガチャシミュレーションツール→https://faq.price-sale.com/qa/umamusume/h6WkwluY202XI2d3Ay3H

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚のアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームの転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚のアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚のアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。