質問
期間限定イベントでしか手に入らない貴重なアイテム「八星之紋章」の獲得方法とおススメの交換方法について解説します。特に交換については交換キャラクターの実装状況や覚醒についても加味する必要があります。
更新: 

強いキャラクターと交換できるレアアイテム「八星之紋章」の集め方やおススメの交換先について解説します。

八星之紋章の集め方

2022年1月現在、「八星之紋章」の集め方は期間限定イベントをこなすことのみです。
イベント一回分を完ぺきにこなしてもキャラクターやアイテムの交換最低数に届かないため、長期間をかけてコツコツ集めるタイプの重要アイテムです。

主な対象イベントは配布キャラクターがもらえるイベントで、1期間で最大約40個ほど獲得できるチャンスがあります。

他には微量ながら,、武勇祭でも5個獲得できます。

八星之紋章はイベントのクエストをクリアするごとにもらえるポイントの累計数に応じてもらえます。
そのため、クエストの周回回数の目安として八星之紋章がもらえるまでと決めておくと間違いはないでしょう。

交換方法

交換は商店の「八星之紋章交換」からキャラクターなどに変換できます。


所有期間に制限はなく、勝手に消滅したりしないため慌てて交換する必要はありません。

交換するべき?

交換できるキャラクターは強い

レアアイテムが大量に必要なこともあって、八星之紋章で交換できるキャラクターは非常に強力なステータスを持っています。

ミリム(激竜魔王)ラミリス(機創魔王)

いずれも紋章が100個ずつ必要になり、イベントを複数こなす必要があります。
現状の交換対象は2人ですが、徐々に追加される予定です。

交換したキャラクターは無覚醒の状態でもらえるため、最大Lvは80までしか成長させられません。
戦力にするには「八星記憶石の欠片」で覚醒が必要で、こちらは紋章70個で5個(1回覚醒分)交換できます。

キャラクターを交換する前に、覚醒に必要な紋章も確保できているか確認しておきましょう。

全然「八星之紋章」が足りない

どのプレイヤーも紋章が全然足りていない状況です。

八星之紋章は非常に希少なアイテムであるため、サービス開始から現状までの最大獲得数をもってしても景品状況に全く足りていません。

2022年1月現在は交換できて1キャラ分のみで、しかも覚醒がまったくできない状況です。

さらに、アイテム名から作中の強キャラが全部で8名追加されることが予想されるため、どのキャラクターを交換するかは出揃ってからでも遅くは無いでしょう。

交換タイミングは1キャラを完全覚醒できる450個の紋章が集まったときか、8キャラがそろったときがおススメです。

交換対象交換レート

キャラクター×1

×100

八星記憶石の欠片×5
(覚醒1回分)

×70

1キャラクターと完全覚醒分の欠片

×450
この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
15
ツイート
LINE
情報技術ライター
nappa
好きなゲームジャンルはシミュレーション。 主にウマ娘の記事を作成しています。 記事以外にもゲーム用のwebツールを作ってキクシルで紹介しています。 ウマ娘因子計算ツール→https://faq.price-sale.com/qa/umamusume/0n9vQ3bY9Dff8sWUKQxu ウマ娘ガチャシミュレーションツール→https://faq.price-sale.com/qa/umamusume/h6WkwluY202XI2d3Ay3H

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚のアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームの転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚のアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚のアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。