質問
執事ヴェルドラは奥義魔創魂での攻撃手数と質を強化するスキルを持っていて、スキルを多用するパーティーの実現を可能にします。カリュブディスと組ませると技能パーティーとしての完成度が増します。
更新: 

執事ヴェルドラの特徴

執事ヴェルドラはスキルを多用する「技能パーティー」を組む際の要となります。

奥義魔創魂を技能に変換するスキルと、技能魔創魂自信を強化するスキルの組み合わせはバツグンで、パーティー全体の総火力を加速的に高めます。

また、高い攻撃力から繰り出される単体攻撃奥義は非常に強力で、ボス戦へのダメージソースとしてもメインを担当できます。

基本スペック

攻撃力の高さはトップレベルですが防御力やHPが低めなので、うっかり戦闘不能にならないように防具やアクセサリーを優先して装備させておきたいところです。

HP攻撃力防御生産力
689532442605150

執事ヴェルドラのスキル

奥義.聖樹斬旋風

執事ヴェルドラの奥義は物理の単体攻撃です。
高い攻撃力と相まって、水属性ボスへ非常に有利に働きます。

パーティーにいれておくと、同時実装されているクリスマスイベントの捕食バトルで高評価を狙えます。

スキル1.聖典活用

スキル「迅速給仕」は2枚分の奥義の魔創魂を技能の魔創魂に変換します。


執事ヴェルドラの奥義自身も強力であるため、奥義を犠牲にして技能を貯めるに見合った強力なスキル持ちと組ませると良いでしょう。

スキル2.聖典活用

スキル「聖典活用」では敵全体の貫通力を2ターン減少させます。
貫通を一時的に上げて攻撃してくるパターンのボスに対して戦闘を有利に展開できます。


重要なのは技能の魔創魂のダメージ威力を永続的にアップさせる効果のほうで、スキル1と併せると強力なループが実現します。

スキル1で技能ポイントを上げつつ技能攻撃の回数を増加させ、貯めたスキルポイントでスキル2を発動して技能攻撃の質を上げると火力が加速的にアップします。

執事ヴェルドラの特性

特性の面でも技能の魔創魂の数が重要になります。

特性効果
連魂-剛力技能の魔創魂で6コンボ以上の攻撃をした場合、次のターン自身の攻撃力を5-8%UP(支援編成発動可能)

奥義が溜ってから変換スキルで6コンボの技能攻撃をつないで、次ターンで奥義を解放できると効果的でしょう。

建国得意分野

生産面に関しては大きな特徴がないため、特にこだわりがないなら不足しがちな畑要員として配置しましょう。

得意分野ボーナス
攻撃の魔石採掘所
+30%
+10%

生産できるおにぎり系のアイテムはシズやリムルの絆Lv上げに効果的です。

おススメパーティーメンバー

加護キャラはカリュブディスがベストな組み合わせとなります。
カリュブディスの加護スキル「厄禍眼光」では技能魔創魂のゲージ増加量がアップするため、執事ヴェルドラと併せるとスキルを遠慮なく使えるようになります。
属性相性も良い点にも注目です。

キャラクター特徴
カリュブディス(加護キャラ)
空属性と風属性に対して攻撃力をアップさせる
技能の魔創魂のゲージを増加させやすい加護スキルをもっている
技能中心でパーティーを組むなら属性も相性もピッタリ
風ミリム(戦闘キャラ)
強力な奥義バフ「竜力解放」を持っている
ネックとなる高めな必要スキルポイントを執事ヴェルドラで解決

貯めたスキルポイントの使い道については、高コストで強力なスキルに費やすのがおススメです。
同属性の代表格としては風ミリムの「竜力解放」で、奥義魔創魂の威力を大幅にアップさせます。

奥義魔創魂はヴェルドラスキルで消費するので、加護スキルを奥義に変換できるキャラクターもパーティに入れると強力なコンボが完成します。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
9
ツイート
LINE
情報技術ライター
nappa
好きなゲームジャンルはシミュレーション。 主にウマ娘の記事を作成しています。 記事以外にもゲーム用のwebツールを作ってキクシルで紹介しています。 ウマ娘因子計算ツール→https://faq.price-sale.com/qa/umamusume/0n9vQ3bY9Dff8sWUKQxu ウマ娘ガチャシミュレーションツール→https://faq.price-sale.com/qa/umamusume/h6WkwluY202XI2d3Ay3H

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚のアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームの転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚のアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚のアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。