質問
ミアのキッチン(Mi-aのキッチン)では、1日の回数限度がありますが無料でバフ効果やアイテムがもらえます。その他にも、地味だけど重要な「満腹度」も全快にしてくれます。
更新: 

ミアのキッチンとは?

ミアのキッチンとは、Mi-aが準備したさまざまな料理を食べて強力なバフやアイテムが獲得できます。

もらえるもの一覧

  • バフ効果
  • アイテム
  • 満腹度

nappanappa

報酬もうれしいですが、かわいくて癒されるのでそれ目的で来ちゃいます。

1日に何回できる?

料理を食べれるのは1日3回までで、下記の時刻になると1回ずつチャージされます。

料理がチャージされる時刻

  • 5時
  • 12時
  • 18時

各時刻についてきっちり食べなくても3回分までストックできるため、幻塔をプレイするのが夜の場合は一気に3回分消費できます。

nappanappa

ゲームを開いたらとりあえず最初に食事する、で問題ありません。

ミアのキッチンの場所

ミアのキッチンはどこからでもメニューからアクセスできます。

まずは右上の「探検アイコン」を押します。

次に、左のタブにある「おすすめ」を押すと「Mi-aのキッチン」が出てきます。

報酬の詳細

報酬1.バフ効果

ミアのキッチンでもっとも重要な効果がバフ効果です。

効果はランダムですが、マイナスになる効果はないので気にせず料理を食べましょう。

バフの効果内容

効果は大きく分けてダメージアップ系とダメージダウン系に分かれます。
さらにそれぞれで、物理・炎・氷・雷の4パターンの属性が付きます。

具体例を挙げると「氷ダメージダウン」や「雷ダメージアップ」などが1回の食事で1個発現します。


ちなみに、バフによるダメージ増加量や被ダメージ減少量はどちらも5%です。

バフの効果時間

バフの効果時間は30分までです。

ゲームを進める前に食べておくとサクサク進行できますが、連合作戦やワールドボスに挑む予定がある場合はその直線に食べるのがおススメです。

報酬2.アイテム

料理を食べるだけで次のようなアイテム報酬がもらえます。

貰えるアイテム
経験値
コイン
武器エネパック
ボリションデータパック

報酬3.満腹度

ミアのキッチンでの試食はちゃんと料理としてカウントされ、満腹度が上昇します。

そもそも満腹度ってなに?

満腹度はステータス画面から確認できます。

満腹度が少ないときはHPの自然回復量が下がったり、0になると自然回復しなくなります。

満腹度自然回復量
61〜100Pt2秒ごとにHP5%回復
31〜60Pt2秒ごとにHP3.5%回復
1〜30Pt2秒ごとにHP2%回復
0Pt自然回復無し
nappanappa

常にHPが低いままと感じたときは料理を食べ忘れていないか確認しましょう。

ミアのキッチンでの回復量は1回で100Pt(全回復)ですので、長く冒険する日は回数を分けて利用すると良いでしょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
7
ツイート
LINE
情報技術ライター
nappa
好きなゲームジャンルはシミュレーション。 主にウマ娘の記事を作成しています。 記事以外にもゲーム用のwebツールを作ってキクシルで紹介しています。 ウマ娘因子計算ツール→https://faq.price-sale.com/qa/umamusume/0n9vQ3bY9Dff8sWUKQxu ウマ娘ガチャシミュレーションツール→https://faq.price-sale.com/qa/umamusume/h6WkwluY202XI2d3Ay3H