質問
ウマ娘プリティーダービーのスマホ版での高速リセマラ方法を画像で丁寧に解説します。 

高速リセマラの方法

ステップ① アプリのインストール

まずはアプリストアから『ウマ娘 プリティーダービー』をダウンロードしましょう。

※『ウマ娘 プリティーダービー』はアプリ内でゲームデータの消去が可能なので、リセマラをする際にも再インストールをする必要がありません


 ステップ② プロローグと名前の設定

アプリを起動すると、プロローグが始まります。

プロローグは右下のボタンからスキップすることができるので、飛ばしたい方は飛ばしてもらってOKです。


レースも飛ばすことができます。

プロローグが終わったら、名前と性別を入力しましょう。

※画像の黄色の文字で書いてある通り、名前と性別はいつでも変更可能であるため、リセマラを早く進めるために適当な名前に設定しても後から修正することができます。


ステップ③ チュートリアルガチャ

チュートリアル後には、『プリティーダービーガチャ』と『サポートカードガチャ』のチュートリアルガチャを引くことができますが、排出されるウマ娘とサポートカード固定されているため、ここではまだリセマラをすることはできません


ステップ④ チュートリアル

プロローグが終了すると、チュートリアルが始まります。
アプリをインストール後1回目のチュートリアルはスキップできませんが、2回目以降はスキップできます。


『ウマ娘 プリティーダービー』のルールや遊び方を知っている人は、初回から右下の矢印ボタンで会話やレースをスキップしても構いません。


ステップ⑤ プレゼントボックス

チュートリアル後には、画像右下のプレゼントボックスからガチャを引くのに必要なジュエルを受け取ることができます。


その他にも『星3引き換え券』が受け取れますが、これはリセマラが終わるまでは使わないようにしましょう。


ステップ⑥ ガチャを引く

プレゼントボックスからジュエルを受け取った後は、ガチャを引きましょう。
右下の『ガチャ』をタップします。

好きなガチャを選び、引きましょう。


ステップ⑦ リセマラの方法

ガチャで狙ったキャラが出なかった場合、リセマラをしましょう。

ステップ①に書いた通り、リセマラの際にアプリをアンインストールする必要はありません。

まずは右上のメニューを押します。

その他』から『タイトルへ』を押し、タイトルに戻ります。

右下のボタンを押します。

ユーザーデータ消去』をタップします。

2度目からは、チュートリアルを飛ばすことができるため、リセマラの効率が上がります。
動画で見たい方はこちらの動画がオススメです。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
現役高校生ライター
カーミン
静岡県の高校に通う現役高校生ライターです!得意なジャンルはスマホゲームや、スポーツ(サッカーなど)、アウトドア(釣り)などです。釣りは、海、川、池のエサ、ルアー釣り両方など全般的に経験があります。