ウマ娘

もっと見る

「想定外への対応」の選択肢・効果。どちらがオススメか、対象サポカもご紹介

エイシンフラッシュの対象サポカイベントである「想定外への対応」。選択肢・効果やどちらがオススメか、対象サポカもご紹介します。
更新: 

ウマ娘の声優一覧を動画付きで徹底まとめ!

ウマ娘 プリティーダービーの声優を担当される方達を紹介いたします。声優さんや他の出演作品に興味を持つきっかけとなれば幸いです。
更新: 

皇帝を育成する工程とは?シンボリルドルフの中長距離育成

皇帝と称され、現実世界でもウマ娘の世界でも最強格の馬(ウマ娘)として名をよく挙げられるシンボリルドルフ。そんなシンボリルドルフの育成方法について紹介していきたいと思います。どちらかと言えばチームレースで起用したい方向けです。
更新: 

スキル「シンパシー」の発動条件は何人必要?自分のチーム全員にシンパシー持たせたら強くなる?

緑スキル「シンパシー」の発動は5人のウマ娘がシンパシーを持っていることが条件となっています。発動するとスピードが上昇します。自分のチーム全員をシンパシー持ちにすると強いですが、相当の育成試行回数が必要となります。
更新: 

スキルをたくさん取りたいなら桐生院葵をデッキに入れてみよう。

サポートカード桐生院葵(SR)はスキルポイントが多くもらえる友人カードです。スキルポイントだけで勝負すると同じ友人カードの「駿川たづな」(SSR)よりも貰えるため所持カードやデッキ次第では十分に入れる余地があります。
更新: 

チーム競技場で勝てない人必見!『勝てる相手』を見極めよう!

チーム競技場で高ポイントを取るためには、対戦相手に勝利することが不可欠です。本記事では高確率で勝てる相手の見極め方をお伝えします。
更新: 

ゴールドシチー(SSR)で高ステータスを目指そう。スキルが少ないことも逆に利点が!?

ゴールドシチーはスピードとスタミナのステータスアップを狙って活用しましょう。他のサポートカードと比較するとスキルが非常に少ないですが、その分ステータスアップにつながります。
更新: 

公式Tシャツ一覧【2021年12月版】

フィギュアやアクリルスタンドなどと、次々とグッズが発売されている、ウマ娘。この記事では、ウマ娘公式が販売しているTシャツについてまとめました。
更新: 

缶バッジのラインナップ・どこで購入するのがオススメ?

沢山のラインナップが展開されている、ウマ娘の缶バッジ。この記事では、そんなウマ娘の缶バッジのラインナップや、どこで購入するのがオススメなのか解説しています。
更新: 

公式が発売しているマグカップ一覧【2022年5月】

ウマ娘公式からは、マグカップが多数発売されています。ここでは、ウマ娘公式から発売されているマグカップのラインナップについて、まとめています。
更新: 

深呼吸の効果と取得可能なサポートカードは?

ウマ娘の回復スキルの深呼吸についての解説です。深呼吸のスキルと取得可能なサポートカードについて紹介します。また、「疲れにくくなる」と「持久力が回復する」の違いについても解説します。ぜひ、参考にしてください。
更新: 

評価点の計算式を把握して最強のBランク調整をしよう![オープンリーグ]

オープンリーグでは評価点B以下のウマ娘のみ出場できます。評価点が上がる条件、影響がない条件を把握して強いランクBを育成して報酬をゲットしましょう。
更新: 

公式から発売されているパズル一覧【2022年5月】

ウマ娘公式からは、多数のパズルが発売されています。この記事では、公式から発売されているパズルについて、まとめてみました。
更新: 

公式が発売しているマスク・アイマスク一覧【2022年4月】

人気急上昇中の作品であるウマ娘は、続々と関連グッズが発売されています。この記事では、現在ウマ娘公式から発売されている、マスク・アイマスクについてまとめています。
更新: 

公式から発売されているパーカーのラインナップ【2022年4月】

ウマ娘公式から、様々な種類のパーカーが発売されています。この記事では、パーカーのラインナップと、その発売場所についてまとめています。
更新: 

クルトガのラインナップ・発売場所は?新作発売の可能性はある?

現在、第2弾までウマ娘のクルトガ(シャープペンの製品名)が発売中です。この記事では、ラインナップや発売場所、新作発売の可能性について解説しています。
更新: 

公式が発売しているスマホケース一覧【2022年4月版】

現在人気を博しているウマ娘のスマホケースが、いくつか発売中です。この記事では、そんなスマホケースをiPhone専用・全機種対応に分けて紹介しています。
更新: 

ニシノフラワー育成ウマ娘としての能力は?固有の条件を満たすには?

ニシノフラワーはスプリンターとして距離適性やステータスボーナスの構成が理想的なウマ娘です。固有の発動条件が2段階あり、作戦や他スキルでのサポートが必要となります。
更新: 

PC版ウマ娘をフルスクリーン60fpsで楽しむ方法を画像付きで徹底解説!

今回はPC版ウマ娘のフルスクリーン化と60fps化の方法について画像付きで徹底的に解説します。ウマ娘に必須級の機能なのでぜひ導入してみてください!
更新: 

公式が発売しているクリアファイル一覧【2022年4月版】

現在、ウマ娘のクリアファイルが多く発売されています。この記事では、公式から発売されているクリアファイルをまとめているため、クリアファイル購入の参考になれば幸いです。
更新: 

新衣装フジキセキ(エトワーレ)はどの距離で走らせるべき?

新衣装フジキセキ(エトワーレ)は固有スキルと所持スキルのコンボ性から、マイルでのレースにもっとも適しています。スキルの連携でついた勢いを抑えられないように位置取りスキルなどでサポートしましょう。
更新: 

シンボリルドルフ(SSR)が覚えるスキルは?おススメの活用方法は?

シンボリルドルフ(SSR)は覚えるスキルの数が多く、中距離用スキルとデバフスキルを中心に発動性が高いことが特徴です。中距離は多くのウマ娘が走れるため継承用としての活躍が期待できます。
更新: 

ピースをたくさん集めたい!効率的な集め方はあるの?【2022年4月最新】

ウマ娘の才能開花に使用するピースは、貴重なアイテムです。この記事では、ピースの効率的な入手方法やイベントについてまとめました。
更新: 

新衣装版セイウンスカイ(ソワレ・ド・シャトン)の能力は?固有条件の「向正面」とは?

新衣装セイウンスカイ(ソワレ・ド・シャトン)は通常衣装とパラメータ成長が大きく異なります。固有スキルには追加効果があり、レース条件次第で強さが大きく変わるウマ娘です。
更新: 

ニシノフラワーの効果を画像で徹底解説!【どの育成でも強い】

ニシノフラワーの強みは大きくわけて4つあります。中でも「温もり愛情弁当」イベントでもらえる「愛嬌〇」は強力で、一緒に組んでいるサポートカードにも恩恵があります。
更新: 

シリウスシンボリ(SSR)は使いやすい?無課金者でも使えそう?

シリウスシンボリ(SSR)は完凸時にレースボーナスが付き、性能が大きく成長します。友情トレーニングをこなした回数で性能が変わるため、サポートデッキに入れて活用するには絆ゲージを上げる工夫が必要となります。
更新: 

ぱかライブTV(Vol.14)ゲーム情報部分まとめ[2022/2/22最新]

ぱかライブTV(Vol.14)のゲーム情報部分をまとめてご紹介します。今回は1周年を記念した豪華なログインボーナスや追加要素が盛りだくさんなのでお見逃しなく!
更新: 

ウイニングライブ曲、全部揃っていますか?全曲の獲得条件を完全網羅![ウィニングライブ動画まとめ]

ウィニングライブの曲は育成モードやメインストーリーで一定の条件を満たすことで解放されます。現在獲得している曲の確認方法と全曲の獲得条件をご紹介します。
更新: 

メジロブライトはどんな能力は?補うべきスキルは?

メジロブライトの固有スキルはクセがあり、作戦やチーム構成に気を付ける必要があります。固有の効果値は残りスタミナに影響されるため、覚醒でとれるレア回復すきるはとっておきましょう。
更新: 

登場・これから登場するフィギュア一覧【2022年2月版】

ぱかライブTV Vol.9やWINNING DREAM STAGEなどで続々と発表された、ウマ娘のフィギュア。この記事では、2022年2月現在、登場しているものと、これから登場予定のフィギュアをご紹介します。
更新: 

1 / 15 ページ

次へ

ウマ娘 プリティーダービーについて

育成シミュレーションゲーム!奥深い育成システムとハイクオリティな3Dで表現されるウマ娘の世界を楽しもう!日々トレーニングやコミュニケーションを取りながら、二人三脚で夢を叶えましょう!
/ウマ娘 プリティーダービー