ウマ娘
/
スキル

分かりにくい緑スキルの効果、整理してみませんか?

ウマ娘の緑スキルは効果説明が分かりにくいものがほとんどですが、アイコンに着目するとイメージしやすくなります。本稿で緑スキルの効果について整理しましょう。
更新: 

視野ってなんだ?視野スキルはいるの?【2021年6月最新】

ウマ娘では視野が広くなることによって他のウマ娘に邪魔されないようにコース取りが良くなる効果があります。レースに活かすには「差しのコツ」などコツ系のスキルがおススメです。
更新: 

マイナススキルとは?どんなマイナスがあるの?

ウマ娘でマイナススキル(バッドスキル)についての解説です。マイナススキル17選をまとめてみました。ぜひ、参考にしてください。
更新: 

ポジションセンスは作戦によっては罠スキル!!習得させてはいけないウマ娘は!?

スキル「ポジションセンス」はレーン移動がしやすくなるスキルです。おもに内側に行く傾向が強いため、作戦によっては馬群に沈んでしまいます。
更新: 

スキル「逃げのコツ」って必要?どんなスキルなの?【2021年7月最新】

スキル「逃げのコツ」はレース開始と同時に必ず発動するパッシブスキル。賢さの上昇によって順位が上がりやすくなり、視野の広さが得られることで、上位をキープする効果があります。
更新: 

スキル「スリップストリーム」の発動条件がイメージよりも緩く発動しやすい。真後ろにいなくてもOK!

スキル「スリップストリーム」は説明文章の印象よりも発動条件がゆるく、斜め後ろに位置していると条件をみたしてスピードアップします。
更新: 

意外と強いスキル「負けん気」について解説 [先行におススメ!]

スキル「負けん気」は先行や差し、追い込みで発動しやすくなるスキルで、チームレースの上位陣の採用率が高い人気スキルです。特に先行ウマ娘に入れておくと格下の逃げが蓋をしてきても抜かしやすくなります。
更新: 

サトノダイヤモンドはどの作戦が合っている?覚えさせるべきスキルは?

サトノダイヤモンドは発動しやすい緑スキル「良バ〇」と「右回りの鬼」を持っているため、多くのレースを能力が底上げされた状態で挑めます。優秀な緑スキルの継承因子が付くなら継承要員としても使えます。
更新: 

スキル「シンパシー」の発動条件は何人必要?自分のチーム全員にシンパシー持たせたら強くなる?

緑スキル「シンパシー」の発動は5人のウマ娘がシンパシーを持っていることが条件となっています。発動するとスピードが上昇します。自分のチーム全員をシンパシー持ちにすると強いですが、相当の育成試行回数が必要となります。
更新: 

勝利へのカギは加速力!作戦「差し」で外せないスキルを大公開

作戦「差し」で重要なことは終盤からラストスパートの加速力です。速度上昇はスキルに依存する部分が大きいため、差し向きの加速スキルをおさえておきましょう。
更新: 

スキル「ふり絞り」の具体的な発動条件を知りたい。うまく使いこなすには?

スキル「ふり絞り」は終盤に3つスキル発動することでスタミナを回復できるスキルです。終盤の位置はレース距離によって異なり、長距離の方が最終コーナーも含んで終盤として扱われるため、「ふり絞り」を使うなら長距離がおススメです。
更新: 

スキル「二の矢」は本当にいらない子なのか?

スキル「二の矢」は発動条件が作戦にかみ合っていないうえに、スキル説明を見る限り効果も強くなさそうに思えます。ほかのスキルと比べて圧倒的に発動条件が厳しいこのスキルに「実はすごい効果があるのか!?」気になったので調査しました。
更新: 

チーム競技場でおすすめの緑スキル。距離・天気・バ場など

チーム競技場で勝利するために、緑スキルの獲得は欠かせない要素のひとつ。どれを取ればよい?と悩んでいる方のために、競技場のデータをまとめました。
更新: 

レアスキル「プランX」は強い?チャンピオンズミーティングで入れるべき?

「プランX」は短距離用のレアスキルでレース中盤ランダムで発動するスキルです。効果値が高く持続性もあることからギャンブル性が高く、発動位置次第ではレース展開を一気にひっくり返す可能性もあります。
更新: 

スキルヒントを最大限に活かす3つのポイントをご紹介!

スキルヒントはスキル獲得のためのポイントを10%~40%割り引く効果があります。安いポイントでスキルを集めることができるため、強いウマ娘を育成するために必須の要素となります。
更新: 

ほとんどのレース場で発動。スキル「登山家」は意外と汎用的なスキル!

スキル「登山家」は上り坂で能力アップするスキルです。発動には距離、作戦の制限はないうえ、ほとんどのレース場では坂道があるため使いやすいスキルとなっています。
更新: 

最後に泣きを見たくない人必見!スキルポイントの効率的なゲット方法を解説!!

スキルポイントがあと少し足りずに欲しいスキルが獲得できなかったことありませんか?スキルポイントの効率的な稼ぎ方をマスターしてスキルを盛りましょう。
更新: 

マイルで差しを選ぶのは有り?差しマイルならではの有力なスキルに注目!

ウマ娘のマイルレースの作戦は逃げや先行がとられることが多く、追い込みはほとんど取られていません。この状況では差しを選ぶと後方をキープしやすくなり一定条件下で発動するスキルを組みやすくなります。本稿ではマイルで差しを選ぶ魅力をお伝えします。
更新: 

固有スキルが強力なメイショウドトウ。先行か差しどっちにするべき?

メイショウドトウは固有スキルが非常に強力ですが、発動条件を満たすために「先行」にするか「差し」にするか悩ましいところです。
更新: 

ファン感謝祭で固有スキルのレベルが上がらなかったけどなんで?

ファン感謝祭イベントでは成功と失敗の判定があり、成功すると固有スキルのレベルが上がります。成功するには理事長の評価と一定のファン数が必要となります。本稿ではこれらの条件をクリアするポイントもご紹介します。
更新: 

なかなか貰えないレアスキル!?全身全霊の効果と確実な習得方法は?

ウマ娘のレアスキル「全身全霊」の効果と習得方法を紹介します。なかなか貰えないスキルですが強力な効果を持っています。
更新: 

キタサンブラックにおススメなスキルやサポートカードは?

キタサンブラックは所持しているスキルや固有の発動位置から逃げウマ娘としての育成が向いています。本稿ではキタサンブラックにおススメのサポートカードやスキルについて解説します。
更新: 

スキルをたくさん取りたいなら桐生院葵をデッキに入れてみよう。

サポートカード桐生院葵(SR)はスキルポイントが多くもらえる友人カードです。スキルポイントだけで勝負すると同じ友人カードの「駿川たづな」(SSR)よりも貰えるため所持カードやデッキ次第では十分に入れる余地があります。
更新: 

「更にエールを送る」の選択肢で取得可能なスキルは?

ウマ娘の育成イベントで「更にエールを送る」で取得可能なスキルについての解説です。ぜひ、参考にしてみてください。
更新: 

水着マルゼンスキーの能力を評価。固有スキルは回復スキルによって発動位置を制御できる可能性も!

水着マルゼンスキーは固有スキル発動条件が追加されて少し厳しくなっています。しかし、追加条件となる回復スキルは覚醒や初期所持しているため簡単に補えます。
更新: 

レースに勝つための強い回復スキルとは?厳選した使いやすいきするを紹介!

ウマ娘の回復スキルの重要性は非常に高いです。スタミナ不足を補った分を他のステータスに割り振れるとレースをより優位に持っていけます。
更新: 

スピードスターの効果と取るべきウマ娘を徹底考察![ラストスパート必須スキル]

ウマ娘のスピードスターは先行ウマ娘にとって強力なスキルで、テイエムオペラオーが持っています。このスキルがラストスパートを制する。
更新: 

デバフスキルは味方にはかからない?効果的な妨害スキルの使い方

ウマ娘のデバフスキルは味方にもかかるのかについて解説します。競技場やチャンピオンズミーティングに使いたい場合、デバフを取るべきか悩んでいるという方はぜひ、参考にしてください。
更新: 

ヒシアマゾンって強い?スキル選びはトレーナーの腕の見せ所!

ヒシアマゾンはマイル、中距離の適正がAですが、継承次第では全ての距離適性がAになるオールラウンダーです。
更新: 

上り坂があるレース場・発動スキルについて解説

多くのレース場にある、上り坂。この記事では、上り坂があるレース場や上り坂で発動するスキル、そのオススメについて解説します。
更新: 

1 / 4 ページ

次へ

ウマ娘 プリティーダービー / スキル について

ウマ娘 プリティーダービーの『スキル』に関するQ&Aの一覧です。