ウマ娘
/
スキル

オグリキャップ(クリスマス)はどんな能力?回復スキルはどれをセットするべき?

クリスマスバージョンのオグリキャップは固有スキルが回復スキルの発動タイミングで左右されます。狙って仕掛けるタイミングを変えられることから、様々なレース条件に対応できる可能性を秘めています。
更新: 

逃げウマでの採用率が非常に高いスキル「地固め」の強みは?

「地固め」は条件が予め指定されたチャンピオンズミーティングにて効果を発揮しやすいスキルです。逃げウマ育成で必須になりつつある地固めを解説します。
更新: 

ウマ娘 マイナススキル 非根幹距離× 解消方法 、取得イベントの解説

ウマ娘育成において非根幹距離×でお困りの方にその解消法の説明。非根幹距離×を取得してしまうとレースで負けやすくります。記事を読めば、非根幹距離を取得してしまうイベントとその解消法が分かります。
更新: 

固有スキルレベルのアップ条件は?おすすめのレベル上げ方法を紹介!

固有スキルのレベルアップイベントはファン数と理事長の絆ゲージによって成功条件が設定されています。詳しい条件とファンを集めるコツをつかんで確実にレベルを上げましょう。
更新: 

有馬記念で勝利するには?特徴やおススメスキルは?

有馬記念は長距離らしく、スタミナの高さと回復スキル持ちが前提のレースとなっています。加えて、最終直線が短いことからパワーやラストスパートの加速スキルが勝利のカギとなります。
更新: 

どのウマ娘から覚醒させるべき?おすすめの覚醒スキルを持つウマ娘を紹介![2021年12月最新]

覚醒レベルを優先して上げるべきおすすめのウマ娘を紹介します。覚醒レベルを上げるメリットは大きいですが、コストも大きいため無駄にならないようにしましょう。
更新: 

スキル「一陣の風」と「スプリントターボ」は同じ効果?

効果説明では 「一陣の風」と「スプリントターボ」の違いはレース条件のみですが、実は効果時間に大きな違いがあります。スプリントターボのほうが長時間加速効果が得られるため、短距離では「スプリントターボ」を選びましょう。
更新: 

ニシノフラワーのレアスキルは?一陣の風とどっちが強い?

ウマ娘のニシノフラワーのレアスキルについての解説です。ニシノフラワーのレアスキルの効果と一陣の風との違いや強さも紹介します。ぜひ、参考にしてください。
更新: 

ハルウララの固有スキルLv上げはどんなスケジュールで行くべき?

ハルウララが出場できる重賞レースの数は少なく、ファンが稼ぎにくいため固有スキルレベル上げは比較的難度が高くなっています。本稿ではレベル上げを失敗しないレース計画について解説します。
更新: 

「末脚」の効果と入手方法。狙うべきスキルなの?

「全身全霊」の下位スキルである、「末脚」。この記事では、「末脚」の効果と入手方法、狙うべきスキルなのかについてご紹介します。
更新: 

マイナススキル「道悪✕」の効果と解消法は?

ウマ娘のマイナススキル「道悪✕」についての解説です。「道悪×」の効果と解消法を紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。
更新: 

メジロブライトはどんな能力は?補うべきスキルは?

メジロブライトの固有スキルはクセがあり、作戦やチーム構成に気を付ける必要があります。固有の効果値は残りスタミナに影響されるため、覚醒でとれるレア回復すきるはとっておきましょう。
更新: 

ダイワスカーレットってどんなウマ娘?おすすめスキルと育成論は?

初心者育成におすすめのウマ娘がダイワスカーレットです。ダイワスカーレットにおすすめスキルと育成論について解説します。ぜひ、参考にしてください。
更新: 

お気遣い(お手伝い)もお任せ♪の選択肢と取得可能なスキルは?

ウマ娘の育成イベント「お気遣いもお任せ♪」と「お手伝いもお任せ♪」についての解説です。それぞれの育成イベントでの選択肢と取得可能なスキルを紹介します。ぜひ、参考にしてください。
更新: 

アグネスタキオンの育成論!おすすめサポート編成・スキルは?【2021年7月最新】

アグネスタキオンは中~長距離レースが多いウマ娘ですが、長距離適正は「B」であり、そのままではクリアが難しいため、育成にはコツが必要です。シナリオ突破率を上げるコツとサポートカードの編成バランス、取得するべきスキルを解説します。
更新: 

Half Anniv.ミッションの難所!スキルを12個獲得するコツを解説[9/30 早朝まで]

ハーフアニバーサリー第3弾ミッションの「スキルを12個以上獲得」はほかのミッションよりも少し難易度が高めです。ゲームを始めたばかりのかたでも実践できる攻略のコツをご紹介します。
更新: 

ゴールドシチー(SSR)で高ステータスを目指そう。スキルが少ないことも逆に利点が!?

ゴールドシチーはスピードとスタミナのステータスアップを狙って活用しましょう。他のサポートカードと比較するとスキルが非常に少ないですが、その分ステータスアップにつながります。
更新: 

勝率の安定化だけではない、レースポイントが1つのスキルで3度おいしい「コンセントレーション」。

スキル「コンセントレーション」は運の悪さをカバーして出遅れを阻止してくれるスキルで、育成とチームレースの勝率安定化につながります。チームレースではポイント稼ぎの要となるため、高ランクを目指すなら必須のスキルとなります。
更新: 

スタミナお化けの誕生!!ヒーラーのグラスワンダーはスタミナ、回復スキルに隙がない。

新衣装のグラスワンダー(セイントジェード・ヒーラー)はほとんどのスキルが回復でスタミナにもボーナスが付くウマ娘です。超長距離の大会が開催されるなら間違いなく独壇場でしょう。
更新: 

「臨機応変」の効果と入手方法。取るべきスキルなの?

レース終盤にコース取りが少し上手くなる効果がある、「臨機応変」。この記事では、「臨機応変」の効果と入手方法、取るべきスキルなのかについてご紹介します。
更新: 

エイシンフラッシュ(バレンタイン)の固有スキルを発動させるコツは?

エイシンフラッシュ(バレンタイン)の固有スキルの発動条件は独特で、達成するには発動位置を精査してスキルを構成しましょう。所持スキルであってもレース場や距離では組み合わせが良くないことに要注意です。
更新: 

テイエムオペラオー(正月)はどんな能力?固有スキルの追加効果を発動させるには?

正月衣装のテイエムオペラオー(初晴・青き絢爛)は発動スキル数で効果が変化する固有スキルを持っています。本稿では発動スキル数を稼ぐためのポイントやおススメサポートカードをご紹介します。
更新: 

ナリタブライアンSSRは交換せず無凸で十分。継承元のスキル因子目的で活用しましょう。

サポートカード「ナリタブライアン(SSR)」はスキルが豊富ですが距離と作戦がバラバラです。継承元のサポートとして活用しましょう。
更新: 

セイウンスカイの能力を評価。所持スキルと固有スキルのシナジーが最高!

セイウンスカイの運用は長距離で逃げをおススメします。トレーニングボーナスや所持スキルから賢さを重点的に上げて中盤からスキルを多用して逃げ切り態勢を確保しましょう。
更新: 

イベント「上々の面構えッ!」で強力なレアスキルを獲得しよう!

ウマ娘のイベント「上々の面構えッ!」の発生条件と成功条件、選択肢の判断基準を考察します。
更新: 

差し用のレア回復スキルを覚えるゼンノロブロイ(ハロウィーン)。回避力の高いスキル構成にも注目。

ゼンノロブロイ(ハロウィーン)所持スキルが使いやすく、作戦「差し」なら欲しくなる回避系がそろっています。レアスキルも希少な差し用の回復スキルで、限界突破数が少なくてもスキル目的で十分にデッキに入りできるカードです。
更新: 

アオハル燃焼スキルを獲得するには?どれがおススメ?

アオハルシナリオ終盤でもらえる「アオハル燃焼」スキルは獲得条件とステータスに応じたバリエーションがあります。どのステータスのスキルが使えるか、チームレースとチャンピオンズミーティングそれぞれの観点で解説します。
更新: 

短距離育成の切り札、ヒシアケボノ(SSR)のスキル組み合わせがエグい。

サポートカード「ヒシアケボノ(SSR)」のスキル組み合わせは短距離育成に欲しいものばかりです。ヒシアケボノだけでもスキル同士の発動シナジーが高い状態となっています。
更新: 

ゴールドシチーは固有スキルと育成のクセが強いウマ娘。うまく調整できるかがトレーナーの腕の見せ所。

ゴールドシチーはマイルと差し用のスキルが豊富です。適正もマイル向けですが育成での目標レースにマイル以外が多いことが難易度を上げています。育成も固有スキルもクセが強いウマ娘ですがうまく調整できると高い勝率が期待できます。
更新: 

バフ&回復系で優先して取りたいおすすめスキルは?

ウマ娘でバフ・回復系スキルについての解説です。金得・白得と呼ばれているスキルの種類やその中でも獲得しておきたいおすすめのスキルについて紹介します。ぜひ参考にしてください。
更新: 
前へ

2 / 4 ページ

次へ

ウマ娘 プリティーダービー / スキル について

ウマ娘 プリティーダービーの『スキル』に関するQ&Aの一覧です。