ウマ娘
/
育成

ウマ娘の便利ツールをまとめて紹介!育成・レースで役立つ25のツール

ウマ娘で使える便利なサイト、ツールを集めました。育成開始前にチェックしておきたい因子情報から育成中の選択肢、最終評価値を算出など幅広く活用できます。
更新: 

賢さ育成は必須!?賢さを育成するメリットを解説!!

ウマ娘の育成で上がりにくい「賢さ」。今回は「賢さ」がレースに与える影響や効率的に「賢さ」を育てるテクニックを詳しく紹介します!

PC(DMM)向けツール「UmaUmaCruise(ウマウマクルーズ)」の使い方を徹底解説!

今回はPC(DMM)版ウマ娘で因子周回をするのにおすすめの「UmaUmaCruise(ウマウマクルーズ)」の使用方法について画像付きで徹底的に解説します!!
更新: 

育てやすいウマ娘と育てにくいウマ娘。育成難易度を徹底紹介【2021年6月版】

育成モードはウマ娘によって難易度に大きく差があります。初心者の方は本稿で紹介する育成しやすいウマ娘から挑戦してみるのはいかがでしょうか?
更新: 

チーム競技場で勝てない人必見!『勝てる相手』を見極めよう!

チーム競技場で高ポイントを取るためには、対戦相手に勝利することが不可欠です。本記事では高確率で勝てる相手の見極め方をお伝えします。
更新: 

ナリタブライアンの育成はハイリスク・ハイリターン!!難関な育成モードを突破して強い長距離差しをメンバーに加えよう![高難易度]

ナリタブライアンの育成モードは難易度が高くゲームオーバーになりやすいですが、育てるととても強いウマ娘になります。安定してクリアできるように対策を解説します。
更新: 

サイレンススズカの育成方法は?大逃げを実現させてトップスピードで逃げまくれ!

現実世界でもウマ娘の世界でも大逃げと称される驚異の速さでレースを走り切ることで有名なサイレンススズカ。そんなサイレンススズカのオススメの育成方法とオススメのサポートカードについて解説いたします。チームレースに出したい人向けです。
更新: 

育成シナリオはURAとアオハルどちらがおすすめ?特徴や違いについて

ウマ娘では現在、URAシナリオとアオハル杯の2種類が用意されています。それぞれに違った特徴があるため、目的によって使い分けましょう。
更新: 

初心者向け!因子厳選におすすめの育成方法は?

ウマ娘を始めたばかりの方向け。最初に知っておいてほしい因子について説明します。「因子厳選って何?」「どうやってやるの?」という方はぜひ、参考にしてください。
更新: 

根性特化育成とは?メリットやデメリット、サポカ編成についても解説!

ウマ娘で根性特化育成とはなにか、メリットやデメリット、サポートカード編成について解説します。
更新: 

育成中に保存して中断する方法とは?画像を使って徹底解説

ウマ娘では、育成中に中断して保存することが可能。ここでは、そんな育成中に保存して中断する方法をご紹介します。
更新: 

育成終了の最短ルートとおすすめのウマ娘を紹介

忙しくて育成している時間がない。できるかぎり早く育成を終わらせたいという方のために、最短ルートをご紹介します。デイリー消化などの参考にしてください。
更新: 

ファン数の効率的な増やし方で育成・サークル活動をもっと有利に!

ファン数が増えるとウマ娘の育成やサークルの活動をより有利にできます。効率的にファン数を増やすポイントを押さえておきましょう。
更新: 

バッドイベントを上手く制御することがカギ。ナリタタイシン育成のポイントを解説。

長距離・追い込み運用でのナリタタイシンの育成ポイントについて解説します。固有のバッドイベントと成長しにくいスタミナをどう乗り越えるかがカギとなります。
更新: 

無課金でも簡単にできるAランク育成方法

育成を頑張っているけれど、Bランク・B+ランクのウマ娘しか育成できないという方のために、育成時の考え方や優先順位について解説します。
更新: 

チームに一人は欲しい。デバフ役ならナイスネイチャ[デバフネイチャ育成方針]

ナイスネイチャは豊富なデバフスキルからチームレースでは相手の能力を下げる役割としてチャンピオンズミーティングでも第一線として活躍しています。本稿でデバフネイチャを育成するポイントをおさえましょう。
更新: 

皇帝を育成する工程とは?シンボリルドルフの中長距離育成

皇帝と称され、現実世界でもウマ娘の世界でも最強格の馬(ウマ娘)として名をよく挙げられるシンボリルドルフ。そんなシンボリルドルフの育成方法について紹介していきたいと思います。どちらかと言えばチームレースで起用したい方向けです。
更新: 

評価点シミュレーターの使い方を画像付きで徹底解説!

ウマ娘のBランクを作りたいときに必ず必要になってくる「評価点シミュレーター」。今回はその使い方を画像を用いて徹底的に解説します!
更新: 

ニシノフラワー育成ウマ娘としての能力は?固有の条件を満たすには?

ニシノフラワーはスプリンターとして距離適性やステータスボーナスの構成が理想的なウマ娘です。固有の発動条件が2段階あり、作戦や他スキルでのサポートが必要となります。
更新: 

どのウマ娘から覚醒させるべき?おすすめの覚醒スキルを持つウマ娘を紹介![2021年12月最新]

覚醒レベルを優先して上げるべきおすすめのウマ娘を紹介します。覚醒レベルを上げるメリットは大きいですが、コストも大きいため無駄にならないようにしましょう。
更新: 

レースボーナス無視していませんか?34%に調整するだけで育成結果に大きな差が出ます!

レースボーナスは34%となるのが最も効率的です。育成目標にG1レースが多いほどレースボーナスの恩恵が多くなるため、ウマ娘によってはデッキ構築の必須条件となってきます。
更新: 

ニシノフラワーの効果を画像で徹底解説!【どの育成でも強い】

ニシノフラワーの強みは大きくわけて4つあります。中でも「温もり愛情弁当」イベントでもらえる「愛嬌〇」は強力で、一緒に組んでいるサポートカードにも恩恵があります。
更新: 

ダイワスカーレットってどんなウマ娘?おすすめスキルと育成論は?

初心者育成におすすめのウマ娘がダイワスカーレットです。ダイワスカーレットにおすすめスキルと育成論について解説します。ぜひ、参考にしてください。
更新: 

ライスシャワー(パワー)は「円弧のマエストロ」だけでなくステータスの育成面でも強い

ライスシャワー(幸せは曲がり角の向こう)はレア回復スキル「円弧のマエストロ」を獲得でき、トレーニング性能も優秀なサポートカードです。主にスタミナとパワーの強化に貢献します。
更新: 

アグネスタキオンの育成論!おすすめサポート編成・スキルは?【2021年7月最新】

アグネスタキオンは中~長距離レースが多いウマ娘ですが、長距離適正は「B」であり、そのままではクリアが難しいため、育成にはコツが必要です。シナリオ突破率を上げるコツとサポートカードの編成バランス、取得するべきスキルを解説します。
更新: 

ハルウララのサポカでアオハル杯育成の安定感がアップ

誰でも手に入れることができる「ハルウララ」のサポートカード。SRがメインの編成となる無課金・微課金のトレーナーにとって、アオハル杯の育成でかなり使える1枚です。その理由や魅力、サポート効果について詳しく解説します。
更新: 

朝日杯FSで勝つには?育成序盤でこけないためのおススメサポートカードは?

朝日杯FS(フューチュリティステーク)は1年目限定で参加できるレースです。採用頻度が高いレースですが準備期間が短いため敗退する可能性もあります。序盤で詰まらないように、ポイントやおススメのサポートカードをご紹介します。
更新: 

見逃したくない育成隠しイベントを紹介![ステータス上昇]

ウマ娘の育成モードには特定日までに一定の条件を満たすと追加でステータスアップやスキルポイントがもらえる隠しイベントが発生します。育成計画の組み立てのご参考にどうぞ。
更新: 

【ウマ娘初心者・無課金向け】カレンチャンをURA優勝・競技場1位・相性◎にする育成方法とは?

カレンチャンは短距離特化のウマ娘。URAの攻略難易度は低いと言われてますが、フレンドやサポートカードに恵まれなかった場合、攻略難易度は上がります。今回は、ガチャ運が悪くてもカレンチャンを簡単にURAで優勝させる方法を紹介します。また、無課金者向けのチーム競技場育成方法についても解説します。
更新: 

育成ウマ娘「カワカミプリンセス」の特徴は?おススメのサポートカードは?

所持スキルがラストスパート関連で固められているカワカミプリンセスは、ラストスパートの競り合いで強くなるウマ娘です。ウオッカ(SSR)とは相性が良く、短所を補いつつ長所も伸ばせます。
更新: 

1 / 2 ページ

次へ

ウマ娘 プリティーダービー / 育成 について

ウマ娘 プリティーダービーの『育成』に関するQ&Aの一覧です。