質問
今回はPC(DMM)版ウマ娘で因子周回をするのにおすすめの「UmaUmaCruise(ウマウマクルーズ)」の使用方法について画像付きで徹底的に解説します!!
更新: 

UmaUmaCruise(ウマウマクルーズ)とは?


UmaUmaCruise(ウマウマクルーズ)とは、PC(DMM)版ウマ娘の育成をサポートしてくれる有志のソフトです。

育成中のウマ娘と進行中のイベントなどを読み取り、選択肢や開催される予定のレースの詳細情報を表示してくれます。

因子周回などで1日に何回も育成する人にはとてもおすすめできるソフトです。

ウマウマクルーズの導入方法

前提条件としてPC版ウマ娘のインストールを完了しておく必要があります。
Windows 64bit環境でのみ動作します。32bit版では正常に動作しない可能性があります。

  1. 以下のリンクにアクセスし、最新版(2021/1/1現在v1.18)の下部にあるAssetsからUmaUmaCruise_(バージョン).zipをクリックし、ダウンロードします。



2. ZIPファイルを展開し、UmaUmaCruise.exeを起動します。

起動時にWindows Defenderに警告された場合は詳細情報実行で起動できます。


  1. PC版ウマ娘を起動し、育成ウマ娘詳細を表示させ、UmaUmaCruise.exeのスタートボタンをクリックすると、自動で育成ウマ娘を認識します。




4. 普段通り育成を始めると、イベントの詳細や開催予定のレースが表示されます。

ウマウマクルーズ導入時の注意点

UmaUmaCruise.exeが置かれるフォルダまでのパスに絵文字など(Unicode)が含まれていると強制終了します。パスには絵文字を含まないように修正しましょう。

パス

C:\🐎🐎Cruise\UmaUmaCruise.exe

unicode(絵文字🐎が含まれるので)ダメ ❌

C:\UmaUmaCruise\UmaUmaCruise.exe

OK! 🆗

ウマウマクルーズのアンインストール方法


ウマウマクルーズのアンインストール方法はとても簡単で、UmaUmaCruise.exeが入っているフォルダ一式を削除するだけで完了します。

便利ツールの紹介

ほかにもPC版ウマ娘をプレイするにあたっておすすめなツールを紹介しているので、ぜひご覧ください。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
9
ツイート
LINE
Webライター
川口陽向
はじめまして、川口陽向です!現在様々なゲームをプレイしており、ライターとして活動しています。このサイトでは主に「原神」について徹底的にかつ丁寧に解説しています。UIDは815817228です、フレンド登録お待ちしています。