ウマ娘
/
育成

皇帝を育成する工程とは?シンボリルドルフの中長距離育成

皇帝と称され、現実世界でもウマ娘の世界でも最強格の馬(ウマ娘)として名をよく挙げられるシンボリルドルフ。そんなシンボリルドルフの育成方法について紹介していきたいと思います。どちらかと言えばチームレースで起用したい方向けです。
更新: 

チーム競技場で勝てない人必見!『勝てる相手』を見極めよう!

チーム競技場で高ポイントを取るためには、対戦相手に勝利することが不可欠です。本記事では高確率で勝てる相手の見極め方をお伝えします。
更新: 

ニシノフラワー育成ウマ娘としての能力は?固有の条件を満たすには?

ニシノフラワーはスプリンターとして距離適性やステータスボーナスの構成が理想的なウマ娘です。固有の発動条件が2段階あり、作戦や他スキルでのサポートが必要となります。
更新: 

ニシノフラワーの効果を画像で徹底解説!【どの育成でも強い】

ニシノフラワーの強みは大きくわけて4つあります。中でも「温もり愛情弁当」イベントでもらえる「愛嬌〇」は強力で、一緒に組んでいるサポートカードにも恩恵があります。
更新: 

Bランクウマ娘を育成に必要なステータスとおすすめスキルを紹介

チャンピオンズミーティングでオープンリーグ出場で必要になってくる「Bランクウマ娘」。今回は、その強いBランクウマ娘の条件と各距離・脚質の目標ステータスを説明!
更新: 

チャンピオンズミーティングで勝ち抜けるおすすめウマ娘5選とその育成方法を紹介!

チャンピオンズミーティングで勝ち抜くために最強Bランクウマ娘の育成を頑張っておられると思いますが、今回はその「最強」の条件とは何なのかについて徹底的に解説します!
更新: 

評価点シミュレーターの使い方を画像付きで徹底解説!

ウマ娘のBランクを作りたいときに必ず必要になってくる「評価点シミュレーター」。今回はその使い方を画像を用いて徹底的に解説します!
更新: 

PC(DMM)向けツール「UmaUmaCruise(ウマウマクルーズ)」の使い方を徹底解説!

今回はPC(DMM)版ウマ娘で因子周回をするのにおすすめの「UmaUmaCruise(ウマウマクルーズ)」の使用方法について画像付きで徹底的に解説します!!
更新: 

賢さ育成は必須!?賢さを育成するメリットを解説!!

ウマ娘の育成で上がりにくい「賢さ」。今回は「賢さ」がレースに与える影響や効率的に「賢さ」を育てるテクニックを詳しく紹介します!

ウマ娘の便利ツールをまとめて紹介!育成・レースで役立つ25のツール

ウマ娘で使える便利なサイト、ツールを集めました。育成開始前にチェックしておきたい因子情報から育成中の選択肢、最終評価値を算出など幅広く活用できます。
更新: 

朝日杯FSで勝つには?育成序盤でこけないためのおススメサポートカードは?

朝日杯FS(フューチュリティステーク)は1年目限定で参加できるレースです。採用頻度が高いレースですが準備期間が短いため敗退する可能性もあります。序盤で詰まらないように、ポイントやおススメのサポートカードをご紹介します。
更新: 

どのウマ娘から覚醒させるべき?おすすめの覚醒スキルを持つウマ娘を紹介![2021年12月最新]

覚醒レベルを優先して上げるべきおすすめのウマ娘を紹介します。覚醒レベルを上げるメリットは大きいですが、コストも大きいため無駄にならないようにしましょう。
更新: 

サポートカード「ナリタタイシン(SSR賢さ)」が使える育成ウマ娘は?

ナリタタイシン(SSR賢さ)は追い込みスキルの多さが特徴的です。長距離でも耐えられる回復スキルはこの一枚で揃うことは大きな長所ですが、育成対象が少ないことに注意が必要です。
更新: 

育成終了の最短ルートとおすすめのウマ娘を紹介

忙しくて育成している時間がない。できるかぎり早く育成を終わらせたいという方のために、最短ルートをご紹介します。デイリー消化などの参考にしてください。
更新: 

マヤノトップガンはどんなウマ娘?育成中の注意点は?

マヤノトップガンはどんな作戦、距離でも対応できるウマ娘です。ウマ娘に合わせてサポートカードを組むことが多いなか、マヤノトップガンのほうがデッキに合わせて成長してくれます。
更新: 

アグネスタキオンの育成論!おすすめサポート編成・スキルは?【2021年7月最新】

アグネスタキオンは中~長距離レースが多いウマ娘ですが、長距離適正は「B」であり、そのままではクリアが難しいため、育成にはコツが必要です。シナリオ突破率を上げるコツとサポートカードの編成バランス、取得するべきスキルを解説します。
更新: 

ゴールドシチーは固有スキルと育成のクセが強いウマ娘。うまく調整できるかがトレーナーの腕の見せ所。

ゴールドシチーはマイルと差し用のスキルが豊富です。適正もマイル向けですが育成での目標レースにマイル以外が多いことが難易度を上げています。育成も固有スキルもクセが強いウマ娘ですがうまく調整できると高い勝率が期待できます。
更新: 

ウオッカはどんなウマ娘?スキルと育成論は?

初心者におすすめのウマ娘がウオッカです。ウオッカはあまりスキルや知識が無くてもポイントさえ押さえれば育成しやすいウマ娘です。詳しいウオッカのスキルや育成論を紹介します。ぜひ、参考にしてください。
更新: 

ダイワスカーレットってどんなウマ娘?おすすめスキルと育成論は?

初心者育成におすすめのウマ娘がダイワスカーレットです。ダイワスカーレットにおすすめスキルと育成論について解説します。ぜひ、参考にしてください。
更新: 

オールB育成でステータス因子★3GET!!育成時におさえておきたい5つのポイント

ウマ娘のステータス因子(青因子)が星3になる条件はステータスがB以上からです。因子がどのステータスを抽出するかはランダムであるため、オールBにしてチャンスを広げる育成方針について解説します。
更新: 

短距離育成の切り札、ヒシアケボノ(SSR)のスキル組み合わせがエグい。

サポートカード「ヒシアケボノ(SSR)」のスキル組み合わせは短距離育成に欲しいものばかりです。ヒシアケボノだけでもスキル同士の発動シナジーが高い状態となっています。
更新: 

ファン数の効率的な増やし方で育成・サークル活動をもっと有利に!

ファン数が増えるとウマ娘の育成やサークルの活動をより有利にできます。効率的にファン数を増やすポイントを押さえておきましょう。
更新: 

ナリタブライアンの育成はハイリスク・ハイリターン!!難関な育成モードを突破して強い長距離差しをメンバーに加えよう![高難易度]

ナリタブライアンの育成モードは難易度が高くゲームオーバーになりやすいですが、育てるととても強いウマ娘になります。安定してクリアできるように対策を解説します。
更新: 

マルゼンスキーってどんなウマ娘?スキルと育成論は?

初心者でも簡単に育成できるウマ娘がマルゼンスキーです。マルゼンスキーの所持スキルやおすすめの育成論について解説します。ぜひ、参考にしてください。
更新: 

スーパークリークの効果を画像で徹底解説!【スタミナの育成に困らない】

いちおしのどのウマ娘の育成にも使えるサポートカード「スーパークリーク」についてです。スーパークリークが強いのか?、固有ボーナス、所持スキル、サポート効果などを紹介します。
更新: 

育成ウマ娘「カワカミプリンセス」の特徴は?おススメのサポートカードは?

所持スキルがラストスパート関連で固められているカワカミプリンセスは、ラストスパートの競り合いで強くなるウマ娘です。ウオッカ(SSR)とは相性が良く、短所を補いつつ長所も伸ばせます。
更新: 

高難易度育成!!「フジキセキのショータイム」を効率的に進めるには?

イベント「フジキセキのショータイム」は育成が高難易度になる代わりに豪華な報酬がもらえるモードです。効率的にイベントを進めるには自分に合った難易度の見極めと、育成しやすいウマ娘の起用がポイントです。
更新: 

スコーピオ杯のレース条件は?どのウマ娘を育成したら良い?

11月末にスコーピオ杯の開催が予定されています。今回は中距離のなかでもやや短めの2000mのレースとなるためスピードが重要視されるでしょう。
更新: 

ハルウララのサポカでアオハル杯育成の安定感がアップ

誰でも手に入れることができる「ハルウララ」のサポートカード。SRがメインの編成となる無課金・微課金のトレーナーにとって、アオハル杯の育成でかなり使える1枚です。その理由や魅力、サポート効果について詳しく解説します。
更新: 

無課金でも貰える!メジロマックイーンのサポートカード(SSR)で育成安定化!

サークルポイントでもらえるメジロマックイーンは誰でも入手できるカードですが、優秀なスキルヒントとボーナスで育成が安定化します。
更新: 

1 / 2 ページ

次へ

ウマ娘 プリティーダービー / 育成 について

ウマ娘 プリティーダービーの『育成』に関するQ&Aの一覧です。