質問
忙しくて育成している時間がない。できるかぎり早く育成を終わらせたいという方のために、最短ルートをご紹介します。デイリー消化などの参考にしてください。
更新: 

ウマ娘の育成は最低でも30分程度かかってしまうため、忙しいときは途中やめになってしまいがち。
ただ、1回は育成を終わらせておかなければデイリー報酬がもらえないため、できるだけ最短で終わらせたいこともありますよね。
そこで、できる限り最速で育成を終わらせるための方法をご紹介します。

最短ルートは第2目標を未達成にすること


ウマ娘の育成を最短で終わらせるのは、第2目標を未達成にすること
育成ウマ娘によっては「レースで〇勝する」という達成目標の場合もあり、レースに出場しなければ自動的に未達成になります。

第2目標がレース設定されている場合、負けるために休憩ばかりを選択しても勝利してしまうことがあるため、達成してしまう可能性があります。

第1目標には必ず勝利しておくこと


第1目標は「レースに出走する」ことが目的なので負けても終わりません。
勝っても勝たなくても第2目標を未達成にすれば育成は終わるため影響はありません。
しかし、「レースに勝利する」が未達成になってしまいます


最短周回の目的は「デイリーミッションを全てクリアしよう」を達成し、ジュエルを獲得すること。
そのためにはレース1勝は必須条件です。仮に育成レースで負けたとしても1レースは必ず勝利しておきましょう

第2目標を未達成にしやすいウマ娘


サイレンススズカやオグリキャップ、メジロマックイーンなど、第2目標がファン数で設定されているウマ娘、もしくはPre-OP以上で2回1着を獲るという目標のスマートファルコンがおすすめ。
微課金、無課金でウマ娘がそろっていない場合、ハルウララを選択しましょう。

サポートカードのファン数ボーナスに注意


スマートファルコン以外は、第2目標がファン数で設定されています。
サポートカードにファン数ボーナスがある場合、育成レースに勝利しただけで達成してしまう可能性があるので、ファン数ボーナスのないカードを設定しておくのがおすすめです。

育成を達成させる上での最短ルート


最短ルートで育成を終了させたいけれど、URAファイナルズを優勝しておきたい場合、サクラバクシンオーがおすすめ
中長距離のレースがないため、スタミナを鍛える必要がなく、原則スピードさえ上げておけば達成が可能です。

育成はURAシナリオを選択する


育成シナリオはURAファイナルズがおすすめです。
アオハル杯に比べてやることが少ないため、育成を短時間で終わらせることが可能です。

目標レース以外は出走しない


一般的な育成の場合、レースに出場したほうがメリットが多いですが、その分時間がかかります。
スピード重視で育成を終えたい場合、目標のレース以外は出走せず、トレーニングに専念するのがおすすめです。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
7
ツイート
LINE
ウェブライター
Y.OTSUKA
ウエディング情報誌の編集10年、ウェブでのライティング5年。日本酒とうどんが大好きなライターです。見やすく分かりやすい記事づくりを心がけています。結婚関連以外にも、ギフトや移住に関することなど、ハウツー記事を中心にさまざまなジャンルを執筆しています。ゲームは大好きで、記事や動画での情報収集を心がけています。が、圧倒的に運が低いため、ガチャ負けを繰り返しています。