質問
ウマ娘のBランクを作りたいときに必ず必要になってくる「評価点シミュレーター」。今回はその使い方を画像を用いて徹底的に解説します!
更新: 

評価点シミュレーターとは


評価点シミュレーターとは、ウマ娘の育成評価点を予測してくれるツールです。

評価点シミュレーターの使い方

使うタイミング


チャンピオンズミーティングのオープンリーグに向けて、Bランクギリギリのウマ娘を作る際に特におすすめ。ほかにも残りのスキルPtで最大の評価点を獲得したい場合などにも活用できる。

1. ステータスを入力


育成中のステータスを入力します。ステータスが高くなるほど1ポイント当たりの評価点も高くなる。

2. 適性/固有スキルレベルを選択


適性をSA/BC/DEF/Gの区分から選択します。例えば、芝の適性がSランクの場合は、「適性の入力」の「芝」の「SA」を選択してください。固有スキルレベルはウマ娘の星の数と、スキルLvを入力します。

3. スキルを入力


スキルの量はとても多いので、絞り込み検索を使ってスキルを入力しましょう。レアスキルは金色、デバフは赤色、のようにスキルアイコンの色ごとに分類されています。

4. 評価点を見て調整


Bランク上限は8199です。チャンピオンズミーティング用のウマ娘を作る場合はギリギリになるように調整しましょう。育成終了後のイベントによるステータス上昇もあるので忘れないように注意しましょう

その他の便利ツール

他にもウマ娘の育成・攻略に便利なツールを次の記事で紹介しています。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
3
ツイート
LINE
Webライター
川口陽向
はじめまして、川口陽向です!現在様々なゲームをプレイしており、ライターとして活動しています。このサイトでは主に「原神」について徹底的にかつ丁寧に解説しています。UIDは815817228です、フレンド登録お待ちしています。