質問
ウマ娘のマイナススキル「道悪✕」についての解説です。「道悪×」の効果と解消法を紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。
更新: 

「道悪✕」の基本情報

「道悪✕」の効果は、「稍重」「重」「不良」のバ場状態が少し苦手になるです。
ノーマルスキル「道悪」のマイナススキルとなっています。

マイナススキルを獲得してしまう原因として、レースを何回も着外で負けてしまったり、1番人気で出場したレースで下位だった時などに獲得してしまいます。

ウマ娘には、「道悪✕」以外にもマイナススキルが数多く存在します。

詳しい、マイナススキルの一覧についてこちらの記事にまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

【ウマ娘】マイナススキルとは?どんなマイナスがあるの? | ウマ娘 プリティーダービーのQ&A
ウマ娘でマイナススキル(バッドスキル)についての解説です。マイナススキル17選をまとめてみました。ぜひ、参考にしてください。
ゲムクエ

ログでは「2E85E6」と表示される!?

道悪✕を取得した際に、ログでは「2E85E6」と表示されてしまうことがあるようです。
なぜ、「2E85E6」と表示されてしまうかは不明ですが、「2E85E6」は鮮やかな(派手な)赤色のカラーコードです。

ですから、カラーコードが表示されていると言えます。

「道悪✕」を解消するには?

「道悪✕」を解消するのは、解消に必要なPtを獲得することで解消ができます。

例えば、マイナススキルの「内枠苦手を解消」するのは、スキル獲得で50Ptを消費することで解消ができます。

「道悪✕」の解消に必要なPtは、50Ptです。

もし、マイナススキルを獲得してしまったら早く解消をするようにしましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
18
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。