質問
ウマ娘育成において非根幹距離×でお困りの方にその解消法の説明。非根幹距離×を取得してしまうとレースで負けやすくります。記事を読めば、非根幹距離を取得してしまうイベントとその解消法が分かります。
更新: 

非根幹距離×の解消方法

マイナススキルである非根幹距離×は、スキル取得画面から解消ポイント50ptを払うことで無くなります。
解消ポイントさえ払えばその後は、非根幹距離◯・非根幹距離◎といったスキルも取得可能です。

非根幹距離×の効果


非根幹距離とは400mで割りきれない距離のことです。
距離が1800m、2200m、2500m、3000mのレースが苦手になりスタミナがおちます。
その効果は、「非根幹距離が少し苦手になる」という具合です。
どのくらい影響が出るかハッキリしませんが、スキルの表現には「わずか」「少し」「あがる」「すごく」といった4種類があり非根幹距離×は少し苦手になるといった効果です。
それなりにスタミナが落ちると認識した方が良いでしょう。

非根幹距離×の取得イベント


今のところ、非根幹距離×を取得してしまうイベントは任意のレースで惨敗したときになります。
通常進行で行われるイベントでの取得はまだ確認されておらず、任意のレースでその結果が6位以下になった際にランダムで取得してしまう可能性があるようです。

まとめ

非根幹距離×は、レースにおいてスタミナが低下して負けやすくなるのとマイナススキルがついてしまったままだとランクが下がってしまいます。
通常の育成イベントには関係はないので、育成中はそのままでも問題ありません。
レースの時しか効果がでないスキルなので、タイミングを見て解消した方が良いでしょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
15
ツイート
LINE
ウェブライター
菊田新大
初めまして、菊田と申します。 本職で営業職に勤めながら、副業でライティングをメインに活動しています。 ライターとしての日はまだ浅いですが、今まで書いた記事は商品紹介記事やサイト紹介記事などもメインに執筆しておりました。 案件があればぜひお声かけください。 宜しくお願い致します。