ウマ娘
/
スキル

スキル「シンパシー」の発動条件は何人必要?自分のチーム全員にシンパシー持たせたら強くなる?

緑スキル「シンパシー」の発動は5人のウマ娘がシンパシーを持っていることが条件となっています。発動するとスピードが上昇します。自分のチーム全員をシンパシー持ちにすると強いですが、相当の育成試行回数が必要となります。
更新: 

スキルをたくさん取りたいなら桐生院葵をデッキに入れてみよう。

サポートカード桐生院葵(SR)はスキルポイントが多くもらえる友人カードです。スキルポイントだけで勝負すると同じ友人カードの「駿川たづな」(SSR)よりも貰えるため所持カードやデッキ次第では十分に入れる余地があります。
更新: 

ゴールドシチー(SSR)で高ステータスを目指そう。スキルが少ないことも逆に利点が!?

ゴールドシチーはスピードとスタミナのステータスアップを狙って活用しましょう。他のサポートカードと比較するとスキルが非常に少ないですが、その分ステータスアップにつながります。
更新: 

シンボリルドルフ(SSR)が覚えるスキルは?おススメの活用方法は?

シンボリルドルフ(SSR)は覚えるスキルの数が多く、中距離用スキルとデバフスキルを中心に発動性が高いことが特徴です。中距離は多くのウマ娘が走れるため継承用としての活躍が期待できます。
更新: 

メジロブライトはどんな能力は?補うべきスキルは?

メジロブライトの固有スキルはクセがあり、作戦やチーム構成に気を付ける必要があります。固有の効果値は残りスタミナに影響されるため、覚醒でとれるレア回復すきるはとっておきましょう。
更新: 

ヒントLv強化のやり方とおススメは?

ヒントレベル強化では育成ウマ娘が初期から所持しているスキルを割安で獲得できるようになります。非常に効果的な強化ですが、2022年3月12日時点では強化アイテムの入手に限りがあるためスキルを慎重に選ぶ必要があります。
更新: 

サトノダイヤモンドはどの作戦が合っている?覚えさせるべきスキルは?

サトノダイヤモンドは発動しやすい緑スキル「良バ〇」と「右回りの鬼」を持っているため、多くのレースを能力が底上げされた状態で挑めます。優秀な緑スキルの継承因子が付くなら継承要員としても使えます。
更新: 

サクラバクシンオー(SR)はどんなウマ娘におススメ?スキルはどれがいい?

サクラバクシンオー(SR)は短距離用のスキルを多数覚えるサポートカードで、ステータスについてはパワー特化となっています。同じ短距離スキルでも発動条件から取捨選択が必要な点に注意が必要です。
更新: 

キタサンブラックにおススメなスキルやサポートカードは?

キタサンブラックは所持しているスキルや固有の発動位置から逃げウマ娘としての育成が向いています。本稿ではキタサンブラックにおススメのサポートカードやスキルについて解説します。
更新: 

メジロアルダンはどんな能力?固有スキルで気を付けるべきポイントとは?

メジロアルダンは使いやすいスキルや能力を持っている一方で、固有スキルが一癖あるウマ娘です。自身のスタミナを削る固有スキルで自滅しないように回復スキルは多めに持っておきましょう。
更新: 

エイシンフラッシュ(バレンタイン)の固有スキルを発動させるコツは?

エイシンフラッシュ(バレンタイン)の固有スキルの発動条件は独特で、達成するには発動位置を精査してスキルを構成しましょう。所持スキルであってもレース場や距離では組み合わせが良くないことに要注意です。
更新: 

レアスキル「プランX」は強い?チャンピオンズミーティングで入れるべき?

「プランX」は短距離用のレアスキルでレース中盤ランダムで発動するスキルです。効果値が高く持続性もあることからギャンブル性が高く、発動位置次第ではレース展開を一気にひっくり返す可能性もあります。
更新: 

上り坂があるレース場・発動スキルについて解説

多くのレース場にある、上り坂。この記事では、上り坂があるレース場や上り坂で発動するスキル、そのオススメについて解説します。
更新: 

「先手必勝」の効果や対象ウマ娘、取るべきスキルなのか解説

レース序盤で前に行きやすくなる効果がある、「先手必勝」。この記事では「先手必勝」の効果や対象ウマ娘、取るべきスキルなのか解説します。
更新: 

「臨機応変」の効果と入手方法。取るべきスキルなの?

レース終盤にコース取りが少し上手くなる効果がある、「臨機応変」。この記事では、「臨機応変」の効果と入手方法、取るべきスキルなのかについてご紹介します。
更新: 

Bランクウマ娘を育成に必要なステータスとおすすめスキルを紹介

チャンピオンズミーティングでオープンリーグ出場で必要になってくる「Bランクウマ娘」。今回は、その強いBランクウマ娘の条件と各距離・脚質の目標ステータスを説明!
更新: 

「末脚」の効果と入手方法。狙うべきスキルなの?

「全身全霊」の下位スキルである、「末脚」。この記事では、「末脚」の効果と入手方法、狙うべきスキルなのかについてご紹介します。
更新: 

スキル「一陣の風」と「スプリントターボ」は同じ効果?

効果説明では 「一陣の風」と「スプリントターボ」の違いはレース条件のみですが、実は効果時間に大きな違いがあります。スプリントターボのほうが長時間加速効果が得られるため、短距離では「スプリントターボ」を選びましょう。
更新: 

テイエムオペラオー(正月)はどんな能力?固有スキルの追加効果を発動させるには?

正月衣装のテイエムオペラオー(初晴・青き絢爛)は発動スキル数で効果が変化する固有スキルを持っています。本稿では発動スキル数を稼ぐためのポイントやおススメサポートカードをご紹介します。
更新: 

視野ってなんだ?視野スキルはいるの?【2021年6月最新】

ウマ娘では視野が広くなることによって他のウマ娘に邪魔されないようにコース取りが良くなる効果があります。レースに活かすには「差しのコツ」などコツ系のスキルがおススメです。
更新: 

分かりにくい緑スキルの効果、整理してみませんか?

ウマ娘の緑スキルは効果説明が分かりにくいものがほとんどですが、アイコンに着目するとイメージしやすくなります。本稿で緑スキルの効果について整理しましょう。
更新: 

イナリワン(SR)で獲得できるスキルは?ステータスの成長性はどれくらい?

イナリワン(SR)はスキル面とステータス面のどちらも強力なSRサポートカードです。スキル面では珍しいダートスキルや差しウマ娘用の有力なスキルを獲得でき、ステータス面では凸数が少ないパワー枠のSSRを凌ぐ性能です。
更新: 

有馬記念で勝利するには?特徴やおススメスキルは?

有馬記念は長距離らしく、スタミナの高さと回復スキル持ちが前提のレースとなっています。加えて、最終直線が短いことからパワーやラストスパートの加速スキルが勝利のカギとなります。
更新: 

どのウマ娘から覚醒させるべき?おすすめの覚醒スキルを持つウマ娘を紹介![2021年12月最新]

覚醒レベルを優先して上げるべきおすすめのウマ娘を紹介します。覚醒レベルを上げるメリットは大きいですが、コストも大きいため無駄にならないようにしましょう。
更新: 

マイナススキルとは?どんなマイナスがあるの?

ウマ娘でマイナススキル(バッドスキル)についての解説です。マイナススキル17選をまとめてみました。ぜひ、参考にしてください。
更新: 

オグリキャップ(クリスマス)はどんな能力?回復スキルはどれをセットするべき?

クリスマスバージョンのオグリキャップは固有スキルが回復スキルの発動タイミングで左右されます。狙って仕掛けるタイミングを変えられることから、様々なレース条件に対応できる可能性を秘めています。
更新: 

デバフスキルは味方にはかからない?効果的な妨害スキルの使い方

ウマ娘のデバフスキルは味方にもかかるのかについて解説します。競技場やチャンピオンズミーティングに使いたい場合、デバフを取るべきか悩んでいるという方はぜひ、参考にしてください。
更新: 

メジロドーベルはどんなスキルを覚える?おススメの運用方法は?

メジロドーベルはレアスキル「淀の申し子」を習得できるため、京都レースが会場のチャンピオズミーティングに特化しているウマ娘です。京都レース場中盤の坂道を活かしたスキル構成を目指しましょう。
更新: 

アオハル燃焼スキルを獲得するには?どれがおススメ?

アオハルシナリオ終盤でもらえる「アオハル燃焼」スキルは獲得条件とステータスに応じたバリエーションがあります。どのステータスのスキルが使えるか、チームレースとチャンピオンズミーティングそれぞれの観点で解説します。
更新: 

意外と強いスキル「負けん気」について解説 [先行におススメ!]

スキル「負けん気」は先行や差し、追い込みで発動しやすくなるスキルで、チームレースの上位陣の採用率が高い人気スキルです。特に先行ウマ娘に入れておくと格下の逃げが蓋をしてきても抜かしやすくなります。
更新: 

1 / 4 ページ

次へ

ウマ娘 プリティーダービー / スキル について

ウマ娘 プリティーダービーの『スキル』に関するQ&Aの一覧です。